NEWS お知らせ

・2021年12月 金属サイディング工事価格を改定いたしました
・2021年12月 フッ素塗膜鋼板の在庫状況について

板橋区屋根葺き替え工事 施工例

更新 公開

板橋区でセメント瓦の葺き替え工事をおこなった施工例

板橋区でセメント瓦の葺き替え(ふきかえ)工事をおこないました。
今回の施工例は、今年に入って5棟目となる板橋区でのセメント瓦の葺き替え工事です。
テイガクでは金属屋根への葺き替え工事が専門です。
重いセメントを軽い金属屋根に葺き替えるお客様が年々増えています。
板橋区で屋根葺き替え工事をご検討しているお客様はテイガクへお問い合わせください。
お見積りは無料です。

BEFORE

板橋区の屋根瓦葺き替え工事 -施工前-

板橋区の屋根瓦葺き替え工事 -施工前-

板橋区にお住いのお客様から、セメント瓦葺き替えの工事のご相談がありました。
写真は築40年が経過した御宅のセメント瓦の様子です。
屋根全体が経年劣化により痛んでいます。

セメント瓦の漆喰(しっくい)のはがれ

セメント瓦の漆喰(しっくい)のはがれ

経年劣化によりセメント瓦の漆喰がはがれ、破片が散らばっています。

古いセメント瓦の撤去

古いセメント瓦の撤去

古いセメント瓦を撤去します。一枚一枚、瓦をていねいにはがします。
最後に放棄でゴミやセメントの破片を取り除き、きれいにします。

野地板(のじいた)を張る

野地板(のじいた)を張る

撤去したセメント瓦の上に野地板を張り、新しい金属屋根を張る準備をします。
野地板を張り替えることで、屋根の耐久性が向上します。

下屋根の合板(ごうばん)

下屋根の合板(ごうばん)

下屋根もおなじようにに野地板を張ります。

防水シートを張る

防水シートを張る

野地板の上に耐久性・止水性に優れた防水シートを張っていきます。
防水シートは最終的に雨もりを防いでくれる大切なシートです。防水シートが新しくなっため、雨もりも安心です。

金属屋根へ葺き替え

金属屋根へ葺き替え

下屋根のセメント瓦を金属屋根へ葺き替えます。
今回使用した金属屋根は、アイジー工業のスパーガルテクトです。
穴あき保証が25年付いた耐久性に優れた屋根です。

雨押さえ板金を張る

雨押さえ板金を張る

金属屋根と外壁の隙間を雨押さえ板金でカバーします。
屋根と外壁の取り合い部は雨もりしやすい箇所なので、ていねいに施工します。

玄関の庇(ひさし)の工事 -施工前-

玄関の庇(ひさし)の工事 -施工前-

玄関部分の庇の軒天(のきてん)が経年劣化によりはがれています。
庇は日光・雨を防ぐ他、雨音や汚れを防ぐ効果があります。
しかし、外にさらされるため、傷みやすい部分でもあります。
今回は、古い軒天をはがして新しい軒天を張ります。

玄関の庇(ひさし)の工事 -完了-

玄関の庇(ひさし)の工事 -完了-

庇の軒天の張替えもおこないます。

AFTER

板橋区でおこなった屋根葺き替え工事が完了ですです!

板橋区の屋根葺き替え工事完了です

板橋区の屋根葺き替え工事が終わりました。
これで数十年は安心です。
屋根葺き替え工事は屋根を完全にリフレッシュする工事です。
これで屋根に関するご不安が解消されます。
屋根葺き替え工事はテイガクにお任せください。

板橋区と周辺地域のその他工事例

板橋区で雨漏り屋根のカバー工法リフォーム工事を行いました。 既存のスレート屋根の上にガルバリウム鋼板製の金属屋根を新たに張りました。 金属屋根への張替え、カバー工法、雨漏り修理はテイガクにお任せください。 東京都板橋区の…

場所:東京都板橋区 日付:2018年4月

東京都の板橋区でセメント瓦の屋根を葺き替えました。 以前工事をご依頼されたお客様のリピートになります。 板橋区の屋根の張り替え工事はテイガクにお任せください。 東京都板橋区でおこなった屋根リフォーム工事例をご紹介します。…

場所:東京都板橋区 日付:2018年11月

板橋区の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガク

ここまでご閲覧ありがとうございました。
テイガクは杉並区に営業所があり、埼玉県川口市に工事拠点がある屋根専門工事会社です。
今回のような金属屋根へ葺き替えする工事はテイガクの専門工事なります。
板橋区までは営業所からおよそ30分、工事拠点からも30分で伺うことができます。
板橋区で屋根葺き替え工事業者をお探しのお客様はテイガクへお問い合わせください。
葺き替えに関わる全ての工事料金のお見積り書ご提出までは無料で承っております。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 板橋区でセメント瓦の葺き替え工事をおこなった施工例
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 板橋区でおこなった屋根葺き替え工事が完了ですです!
  3. 板橋区と周辺地域のその他工事例
  4. 板橋区の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!