千葉県市川市|パミール屋根の葺き替え工事

千葉県市川市で行った屋根リフォーム工事例をご紹介します。 既存の屋根はパミールで建築後約10年が経過しています。 今回はパミールの葺き替えを行いました。パミールの葺き替えはテイガク屋根修理多数の施工実績があります。千葉県市川市でリフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガク屋根修理にお問い合わせください。

DATA
施工実施日 2019年2月
地域 千葉県市川市
お施主様 S様邸
屋根工事種別 葺き替え

千葉県市川市 パミール屋根の葺き替え工事 施工事例

千葉県市川市で行ったパミールの葺き替え工事をご紹介します。
耐震性を考えて、パミールの葺き替え工事を行いました。
パミールの葺き替えはテイガク屋根修理多数の施工実績があります。千葉県市川市でリフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガク屋根修理にお問い合わせください。

BEFORE

千葉県市川市 パミール葺き替え工事 開始

パミールの撤去 初めに足場を設置いたします。
千葉県市川市の現場は屋根の勾配が7寸ほどあり、屋根足場が必要です。

写真はパミールの撤去を行っている写真です。

↓

撤去中のパミール

パミール拡大 撤去中のパミールの様子です。
↓

パミール撤去後 既存アスファルトルーフィング

パミールを一枚づつ剥がしすべて撤去します。
パミールは一枚一枚に重量があるので、作業を行う職人さんは体力が必要です。
すべて剥がし、既存の下葺き材の状態にします。
↓

既存の野地板の確認

写真は既存の野地板の状態です。
パミールもそれほど劣化しておらず、下葺き材も綺麗な状態でしたので野地板も非常に綺麗な状態でした。
↓

改質アスファルトルーフィングの施工

ライナールーフィング 古いアスファルトルーフィングの上から新しい改質アスファルトルーフィングを貼ります。
今回の現場で使用したのは田島社の「ニューライナールーフィング」です。


下葺き材について詳しくはこちら
↓

金属屋根本体 施工

ガルテクト施工 金属屋根本体を張ります。
千葉県市川市の現場で使用した屋根材は定額屋根修理で一番施工数が多い、アイジー工業「スーパーガルテクト」です。
色はシェイドチャコールを使用しました。
↓

棟板金下地 取り付け

樹脂下地の取り付け 屋根材を全て張り終えると次は棟板金の下地の施工です。
テイガク屋根修理では下地には木材ではなく樹脂性の下地を使用致します。
何故かというと木材は長期間経つと腐ってしまい劣化してしまいます。劣化すると棟板金を留めている釘が緩んでしまいます。なので強風が吹くと棟板金が飛んでしまいます。
樹脂性の下地を使用することによって腐ることがないので、棟板金が飛ばされるリスクが軽減します。
↓
AFTER

棟板金を取り付けて完成

棟板金を取り付けて完成です。
パミールの剥がれ落ちる心配もなくなったとお客様からも大変お喜びの声を頂きました。
その他 事例

その他千葉県市川市付近施工例

ミサワホーム屋根 市川市で行ったミサワホームの屋根リフォーム
市川市で行ったミサワホームの屋根リフォーム工事現場をご紹介します。ハウスメーカーが建築した屋根工事も定額屋根修理にお任せください。
市川市 屋根葺き替え工事 市川市|屋根葺き替えと雨樋の修理交換工事
千葉県市川市で屋根の葺き替えと雨樋交換工事を行いました。
市川市で屋根の修理、改修工事業者をお探しの方は定額屋根修理にお任せください。

千葉県市川市の屋根リフォームは定額屋根修理にお任せください

市川市の屋根リフォーム工事例をご紹介しました。
定額屋根修理は千葉県市川市大野町に千葉県西部地区を統括する工事センターがあります。
定額屋根修理 市川屋根修理工事センターの詳細はこちら
市川市内であればおよそ15分から30分程度でうかがうことができます。
工事センターでは屋根材を保管し、千葉県在住の職人さんを管理しています。
地の利を活かすことができるので、地震や台風時にも迅速な対応が可能です。
葺き替えやカバー工法などの本格的な屋根のリフォーム工事は定額屋根修理にお問い合わせください。
お見積もりは無料です。
市川市の屋根修理のご相談はお気軽にお問い合わせください。