市川市で行ったミサワホームの屋根リフォーム

市川市で行ったミサワホームの屋根リフォーム工事現場をご紹介します。ハウスメーカーが建築した屋根工事もテイガクにお任せください。

市川市で行ったミサワホームの屋根リフォーム

市川市で屋根のリフォーム工事を行いました。
今回調査のご依頼をくださったのは、築35年経過したミサワホームで建てられた注文建築のお宅です。
屋根はシンプルな寄棟屋根でした。
築35年という事もあって、かなり劣化が進んでいました。
既存屋根の劣化の進行状況によって、実施可能なカバー工法が異なります。
屋根調査&お見積もりは無料で行っておりますので、屋根に関することでお困りの方はぜひお問い合わせください。

BEFORE

千葉県市川市 現場調査

千葉県市川市 現場調査

千葉県市川市で行ったリフォーム工事をご紹介します。
大手ハウスメーカーであるミサワホームが建築した現場です。
ハウスメーカーが建てたからといってハウスメーカーに工事を依頼するべきとは限りません。
屋根の専門工事会社に直接お尋ねいただくこともひとつの方法です。
ミサワホームの屋根リフォームについて詳しくはこちら

工事前アンケート

工事前アンケート

リフォームに関してアンケートにご協力いただきました。
弊社では屋根の調査や見積もりは無料で行っております。
他社で提案を受けたリフォーム内容のセカンドオピニオンも承っております。
ぜひ直接工事を行っているテイガクへ1度お問い合わせください。

現場調査

現場調査

築35年で過去に補修を行ったことは無いとのことでした。
目視で色褪せ・苔などの劣化が全体的に見られます。
雨上がりではないのにこのように屋根材が濡れている場合はレッドカードです。
屋根材はもともと塗膜が張られていますが経年劣化で塗膜がなくなるとこのように雨水を含んだ状態が長く続きます。
屋根材が乾きにくくなることで次第に家の躯体へ染み込むようになり雨漏りへとつながります。

ミサワホームで採用されている雨どい

ミサワホームで採用されている雨どい

実は雨どいの形でミサワホームであるか判別することができます。
このタイプの落ち葉除けネットが付いた雨どいはミサワホームの住宅になります。

防水ルーフィングシート張り

防水ルーフィングシート張り

家の周囲に足場を組み養生シートを張ります。
リフォーム開始です。
まずは屋根の棟部分に取り付けていた棟板金を取り外し、新しい下葺き材を張っていきます。
棟部分は屋根の屋根のウィークポイントになるので何層にも重ねて十分に雨対策を行います。

金属屋根工事開始

金属屋根工事開始

次に金属屋根を葺いていきます。
屋根材は雨が入り込まないように下から上に向かって重ねて葺いていきます。
一番端には水切り板金と呼ばれる板金を取り付けます。
水切り板金は雨が雨どいに流れ落ちる際に飛び跳ねて木製建材にあたる事を防いでくれます。

棟板金取り付け

棟板金取り付け

棟下地の上に新しい棟板金を取り付けます。
棟板金は金属屋根と同じ素材・素材のものを使用します。
今回使用したのはアイジー工業の「スーパーガルテクト」です。
スレート屋根がメーカー保証2年なのに対し、こちらの製品はメーカー穴あき保証がなんと25年と大変長いです。
今後のメンテナンスの際にも安心してご利用いただけます。

雨どい交換工事

雨どい交換工事

もちろん雨どいの交換も可能です。
金属屋根は雨水の流れるスピードが早く雨どいが受ける流水量が多いため、できるだけ断面積の大きい雨どいに交換することが望まれます。

AFTER

市川市でおこなった屋根リフォーム工事が完成です!

市川市で行った屋根リフォーム工事完成です。
ハウスメーカーが建築した屋根や外壁もテイガクにご相談ください。
屋根工事の専門家が適正価格で適切な屋根のリフォーム方法をご提案いたします。

市川市と周辺地域のその他工事例

市川市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

市川市の屋根リフォーム工事例をご紹介しました。
テイガクは千葉県市川市大野町に千葉県西部地区を統括する工事センターがあります。
テイガク 市川屋根修理工事センターの詳細はこちら
市川市内であればおよそ15分から30分程度でうかがうことができます。
工事センターでは屋根材を保管し、千葉県在住の職人さんを管理しています。
地の利を活かすことができるので、地震や台風時にも迅速な対応が可能です。
葺き替えやカバー工法などの本格的な屋根のリフォーム工事はテイガクにお問い合わせください。
お見積もりは無料です。
市川市の屋根修理のご相談はお気軽にお問い合わせください。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください
  1. 市川市で行ったミサワホームの屋根リフォーム
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 市川市でおこなった屋根リフォーム工事が完成です!
  3. 市川市と周辺地域のその他工事例
  4. 市川市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!