市川市|ミサワホームの屋根をリフォーム

市川市で行ったミサワホームの屋根リフォーム工事現場をご紹介します。ハウスメーカーが建築した屋根工事も定額屋根修理にお任せください。

DATA
施工実施日 2018年4月
地域 千葉県市川市
お施主様 S様邸
屋根工事種別 屋根カバー工法リフォーム

市川市で行ったミサワホームの屋根リフォーム

市川市で屋根のリフォーム工事を行いました。
今回調査のご依頼をくださったのは築35年経過したミサワホームで建てられた注文建築のお宅です。
屋根はシンプルな寄棟屋根でした。
築35年という事もあってかなり劣化が進んでいました。
既存屋根の劣化の進行状況によって実施可能なカバー工法が異なります。
屋根調査&お見積もりは無料で行っておりますので気になられている方はぜひお問い合わせください。

千葉県市川市 現場調査

千葉県市川市 現場調査千葉県市川市で行ったリフォーム工事をご紹介します。
大手ハウスメーカーであるミサワホームが建築した現場です。
ハウスメーカーが建てたからといってハウスメーカーに工事を依頼するべきとは限りません。
屋根の専門工事会社に直接お尋ねすることもひとつの方法です。
ミサワホームの屋根リフォームについて詳しくはこちら

↓

工事前アンケート

工事前アンケートリフォームに関してアンケートにご協力いただきました。
弊社では屋根の調査や見積もりは無料で行っております。
他社で提案を受けたリフォーム内容のセカンドオピニオンも承っております。
ぜひ直接工事を行っている定額屋根修理へ一度お問い合わせください。

↓

現場調査

現場調査築35年で過去に補修を行ったことは無いとのことでした。
目視で色褪せ・苔などの劣化が全体的に見られます。
雨上がりではないのにこのように屋根材が濡れている場合はレッドカードです。
屋根材はもともと塗膜が張られていますが経年劣化で塗膜がなくなると
このように雨水を含んだ状態が長く続きます。
屋根材が乾きにくくなることで次第に家の躯体へ染み込むようになり雨漏りへとつながります。

↓

ミサワホームで採用されている雨どい

ミサワホームで採用されている雨どい実は雨どいの形でミサワホームであるか判別することができます。
このタイプの落ち葉除けネットが付いた雨どいはミサワホームの住宅になります。

↓

防水ルーフィングシート張り

防水ルーフィングシート張り家の周囲に足場を組み養生シートを張ります。
リフォーム開始です。
まずは屋根の棟部分に取り付けていた棟板金を取り外し
新しい下葺き材を張っていきます。
棟部分は屋根の屋根のウィークポイントになるので何層にも重ねて十分に雨対策を行います。

↓

金属屋根工事開始

金属屋根工事開始次に金属屋根を葺いていきます。
屋根材は雨が入り込まないように下から上に向かって重ねて葺いていきます。
一番端には水切り板金と呼ばれる板金を取り付けます。
水切り板金は雨が雨どいに流れ落ちる際に飛び跳ねて木製建材にあたる事を防いでくれます。

↓

棟板金取り付け

棟板金取り付け金属屋根材が棟まで葺き終わりました。
棟部分に棟下地を取り付けます。
棟下地には木材が使用している業者も多いですが、定額屋根修理ではよりリスクを減らすため
傷むことのない樹脂製の下地材を使用します。
この下地にはアルミ芯材が入っていて釘もしっかりと固定ができます。

↓

棟板金取り付け

棟板金取り付け棟下地の上に新しい棟板金を取り付けます。
棟板金は金属屋根と同じ素材・素材のものを使用します。
今回使用したのはアイジー工業の「スーパーガルテクト」です。
スレート屋根がメーカー保証2年なのに対し、こちらの製品はメーカー穴あき保証がなんと25年と大変長いです。
今後のメンテナンスの際にも安心してご利用いただけます。

↓

雨どい交換工事

雨どい交換工事もちろん雨どいの交換も可能です。
金属屋根は雨水の流れるスピードが早く雨どいが受ける流水量が多いため、できるだけ断面積の大きい雨どいに交換することが望まれます。

↓

 

AFTER

市川市の屋根リフォーム工事完成

市川市の屋根リフォーム工事完成
市川市で行った屋根リフォーム工事完成です。
ハウスメーカーが建築した屋根や外壁も定額屋根修理にご相談ください。
屋根工事の専門家が適正価格で適切な屋根のリフォーム方法をご提案いたします。
その他 事例

市川市のその他の屋根工事例

市川市|屋根葺き替えと雨樋の修理交換工事
市川市|屋根葺き替えと雨樋の修理交換工事千葉県市川市で屋根の葺き替え工事を行いました。
既存の屋根はセメント瓦で建築後40年以上が経過しています。
今回の工事ではセメント瓦の葺き替えに加えて、雨どいの交換工事も行いました。
セメント瓦の葺き替えでは軽量金属屋根であるガルバリウム鋼板を使用しました。…続きを読む
市川市|金属屋根リフォーム・カバー工法-【定額屋根修理】
市川市|金属屋根リフォーム・カバー工法-【定額屋根修理】千葉県市川市にお住まいのお客様から屋根リフォーム工事のご相談をいただきました。
既存の屋根はコロニアルです。
建築後35年が経過した屋根で、色あせや劣化がかなり進行しています。
コロニアル屋根の耐用年数は約30年です。
葺き替えもしくは重ね葺き(カバー工法)によるリフォーム工事が必要な時期です。…続きを読む

市川市の屋根リフォーム工事は定額屋根修理にお任せください

市川市の屋根リフォーム工事例をご紹介しました。
定額屋根修理は千葉県市川市大野町に千葉県西部地区を統括する工事センターがあります。
定額屋根修理 市川屋根修理工事センターの詳細はこちら
市川市内であればおよそ15分から30分程度でうかがうことができます。
工事センターでは屋根材を保管し、千葉県在住の職人さんを管理しています。
地の利を活かすことができるので、地震や台風時にも迅速な対応が可能です。
葺き替えやカバー工法などの本格的な屋根のリフォーム工事は定額屋根修理にお問い合わせください。
お見積もりは無料です。
市川市の屋根修理のご相談はお気軽にお問い合わせください。

船橋市の屋根リフォーム工事は定額屋根修理にお任せください