NEWS お知らせ

・2021年11月 フッ素塗膜鋼板の在庫状況について
・2021年8月 屋根工事価格を改定いたしました

市川市|金属屋根リフォーム・カバー工法-【テイガク】

更新 公開

市川市で雨漏り修理、金属屋根の屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。 ガルバリウム鋼板屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。

市川市の雨漏り修理 屋根リフォーム工事例

千葉県市川市にお住まいのお客様から屋根リフォーム工事のご相談をいただきました。
既存の屋根はコロニアルです。
建築後35年が経過した屋根で、色あせや劣化がかなり進行しています。
コロニアル屋根の耐用年数は約30年です。
葺き替えもしくは重ね葺き(カバー工法)によるリフォーム工事が必要な時期です。
今回はカバー工法でリフォーム工事を実施しました。
テイガクはカバー工法によるリフォーム工事が得意な会社です。
カバー工法によるリフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせ下さい。
市川市には弊社の工事センターがあり、迅速な対応ができる地域です。
テイガク 市川工事センターについて詳しくはこちら
お見積りは無料です。

BEFORE

1.現場調査1-千葉県市川市

1.現場調査1-千葉県市川市

市川市にお住まいのお客様から、雨漏り調査、屋根修理工事に関するご相談をいただきました。
既存の屋根材は建築後35年が経過したコロニアル屋根です。
これまでの屋根の改修工事の履歴はなしです。

2.現場調査2-千葉県市川市

2.現場調査2-千葉県市川市

既存の棟板金の拡大画像です。
棟板金を固持している釘の浮きが目立ちます。
板金の所々にサビもあります。
屋根のリフォーム工事が必要な状態です。
屋根本体と板金、下葺き材の3点を新しくすることが望まれます。

3.市川市の屋根リフォーム工事開始

3.市川市の屋根リフォーム工事開始

市川市の屋根リフォーム工事開始です。
屋根のリフォーム工事内容はカバー工法です。
カバー工法は既存の屋根に新しい屋根を重ねて張る工事方法です。
屋根カバー工法について詳しくはこちら
はじめに既存の屋根をフラットにする必要があります。
そのため、板金を取り除き、撤去します。

4.下葺き材張り

4.下葺き材張り

既存コロニアルの上に下葺き材を張ります。
使用する下葺き材は「改質アスファルトルーフィングシート」です。

5.屋根本体張り開始

5.屋根本体張り開始

屋根本体を張り始めます。
使用屋根材はアイジー工業の「スーパーガルテクト」です。
アイジー工業を代表する金属屋根で、ガルテクトシリーズは2016年に改良されました。
従来品に比べて保証期間も5年延長しています。
ガルバリウム鋼板屋根の品質には商品ごとに違いがあります。
価格も異なるので、お客様の予算や優先する機能に合った商品を選択してください。

6.雪止め取り付け

6.雪止め取り付け

雪止めを取り付けます。
雪止めの取り付けはお施主様の任意になりますが、千葉県西部地区では雪害事故防止のためにも取り付けをお願いしています。

7.谷とい板金取り付け

7.谷とい板金取り付け

谷とい板金を取り付けます。
谷といまわりは雨水が集中する部位であるため十分な雨仕舞対策を講じます。

8.下屋根工事

8.下屋根工事

下屋根の板金を取り付けます。
下屋根と壁際の接合部に用いる板金は雨押え板金と呼びます。
谷とい板金と同じく雨押え板金部位も雨漏りが生じやすいため注意を払って取りつける必要があります。

AFTER

市川市でおこなったカバー工法リフォームが完成です!

市川市の屋根リフォーム工事 完成
市川市の屋根リフォーム工事 完成

千葉県市川市の屋根カバー工法、完成です。
屋根カバー工法はテイガク屋根修理が最も得意とする工事です。
金属屋根の裏側には断熱材が充てんされているため、断熱性も遮音性は昔の金属屋根に比べて格段に向上しています。
安心してお過ごしいただけるはずです。

市川市と周辺地域のその他工事例

市川市と市川市近隣の屋根修理施工例をご案内します。

市川市で屋根修理工事・屋根リフォームはテイガクで。 ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法、雨漏り等の屋根に関するお客様のご不安を迅速に解決いたします。 今回の施工例は千葉県 市川市の屋根リフォーム例でした。棟板金の交換工事…

場所:千葉県市川市 日付:2013年3月

船橋市で屋根修理工事・屋根リフォームはテイガクで。ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法、雨漏り等の屋根の関するお客様のご不安を迅速に解決いたします。 船橋市は千葉県の中でもお問い合わせや施工実績が多い地域です。船橋市の雨漏…

場所:千葉県船橋市 日付:2016年8月

市川市にはテイガクの工事センターがあります

テイガクは千葉県市川市大野町に千葉県西部地区を統括する工事センターがあります。
工事センターでは屋根材を保管し、市川市在住の職人さんを管理しています。
屋根の修理工事が必要になるタイミングは緊急時がほとんどです。
地震や台風時にお客様のお問い合わせが集中します。
テイガクはお客様と直接工事を行い、速やかな対応ができることが強みです。
そのため、関東地区は千葉県市川市、埼玉県川口市、神奈川県横浜市に拠点を設けています。
工事を管理することを中心に運営しているため、各拠点はとても地味です。
しかし、営業的な要素を取り除いているからこそ、安い費用で現場のプロが診断から工事を管理する体制が整っています。
テイガクでは外壁塗装のリフォーム工事も承っております。
屋根や外装のリフォーム工事はテイガク屋根修理にお問い合わせください。
お見積もりは無料です。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 市川市の雨漏り修理 屋根リフォーム工事例
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 市川市でおこなったカバー工法リフォームが完成です!
  3. 市川市と周辺地域のその他工事例
  4. 市川市にはテイガクの工事センターがあります