府中市 - 雨漏り屋根の修理・リフォーム

府中市にお住いのお客様から屋根改修工事のご相談をいただきました。 既存の屋根は建築後30年が経過したコロニアルです。 経年劣化が進行しており、今回が最初で最後の屋根改修リフォーム名目で工事発注に臨まれました。 2018年8月は非常に暑い日が続きましたが無事お客様からご満足いただける形で工事が完了いたしました。

府中市の建築後30年の屋根をリフォーム

府中市にお住いのお客様から屋根改修工事のご相談をいただきました。
既存の屋根は建築後30年が経過したコロニアルです。
経年劣化が進行しており、今回が最初で最後の屋根改修リフォーム名目で工事発注に臨まれました。
2018年8月は非常に暑い日が続きましたが無事お客様からご満足いただける形で工事が完了いたしました。

BEFORE

府中市 屋根リフォーム工事 開始前

府中市 屋根リフォーム工事 開始前

東京の府中市でおこなった屋根リフォーム工事をご紹介します。既存のコロニアルは建築後30年が経過し、基材が露出しているなど塗装ができないほど劣化も進行しています。
このまま放置しておくと葺き替え工事が必要になります。
将来のことを考えて、今回はカバー工法で工事をおこなうことになりました。

劣化した屋根の拡大画像

劣化した屋根の拡大画像

劣化した屋根の拡大画像です。
これ以上進行すると今回の工事よりさらに大掛かりな屋根工事が求められます。
建築後30年程度のコロニアルはカバー工法によるリフォームを早期にご検討ください。

ルーフィング張り

ルーフィング張り

既存の屋根にルーフィングを張ります。
使用したルーフィングはニューライナールーフィングです。
耐用年数がメーカーから30年とアナウンスされており、ルーフィングの中では耐久性の高い製品になります。

谷どい板金取り付け

谷どい板金取り付け

ルーフィングを貼ったあと、屋根を構成する板金を取り付けます。画像は谷どい板金です。
谷どい板金は雨漏りが発生しやすい部位になるので、丁寧かつ慎重に施工をする必要があります。

屋根本体張り

屋根本体張り

屋根本体を張り始めます。
今回の府中市の現場で使用した屋根材はアイジー工業のスーパーガルテクトです。
ガルバリウム鋼板の屋根材になります。
屋根の先部分は雪止め金具を取り付けます。

下屋根の施工

下屋根の施工

1階部分の下屋根も仕上げました。
2018年8月は本当に暑く、作業がかなり停滞しました。

雨どい交換

雨どい交換

屋根本体を張り終えて、最後に雨どいも交換しました。
これで屋根カバー工法の工事が完成です。

AFTER

府中市でおこなった屋根リフォーム工事が完成です!

府中市の屋根リフォーム工事完成!

府中市の屋根リフォーム工事、完成しました。
見違えるほどきれいに仕上がりました。
テイガクでは工事保証書もご用意しています。
今回の屋根リフォーム工事が最後の工事になり、これから長く安心してお過ごしいただけるはずです。

府中市と周辺地域のその他工事例

府中市 屋根カバー工法と瓦棒塗装工事 完成
東京都府中市

府中市 – 屋根塗装と屋根カバーによる屋根工事例

日付:2019年3月

府中市 – 屋根塗装と屋根カバーによる屋根工事例

府中市で屋根塗装と屋根カバー工法の2つの工事をおこないました。 府中市で屋根塗装と屋根全面改修工事おこなう会社をお探しの方はテイガクにおまかせください。 府中市の屋根工事はテイガク屋根修理で 東京都府中市で金属屋根の塗装…

日付:2019年3月

瓦棒屋根の雨漏り改修
東京都三鷹市

三鷹市 – 屋根リフォームと雨漏り修理

日付:2017年1月

三鷹市 – 屋根リフォームと雨漏り修理

東京三鷹市で屋根のリフォームをいたしました。雨漏り修理や屋根リフォーム工事会社をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。 1.三鷹市の雨漏り屋根修理事例 雨漏りが発生した瓦棒屋根の工事詳細について解説します。現場…

日付:2017年1月

リフォーム工事完成
東京都国分寺市

屋根の修理 リフォーム 国分寺市 – テイガク

日付:2014年1月

屋根の修理 リフォーム 国分寺市 – テイガク

国分寺市の屋根修理工事・屋根リフォームはテイガクで。ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法、雨漏り等の屋根に関するお客様のご不安を迅速に解決いたします。 東京都国分寺市で施工したカバー工法リフォーム BEFORE 国分寺市 …

日付:2014年1月

府中市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。

府中市の屋根カバー工法施工例をご紹介しました。
テイガクは杉並区に本社がある屋根専門の工事会社です。
今回ご紹介したような屋根カバー工法のリフォーム工事はテイガクで最も施工実績が多い工事です。

屋根工事だけではなく外壁工事や各種板金工事も自社の職人さんで施工を承っております。
お見積りは無料です。
屋根のことならテイガクにお任せください。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください
  1. 府中市の建築後30年の屋根をリフォーム
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 府中市でおこなった屋根リフォーム工事が完成です!
  3. 府中市と周辺地域のその他工事例
  4. 府中市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!