奈良県大和郡山市|屋根リフォームと雨漏り修理-【定額屋根修理】

【テイガク屋根修理】奈良県大和郡山市でコロニアルのカバー工法を行いました。今回の現場は天窓からの雨漏りがしており、天窓を撤去致しました。お見積り&現場調査は無料ですので、是非お気軽にお問合せください。

DATA
施工実施日 2018年8月
地域 奈良県大和郡山市
お施主様 M様邸
屋根工事種別 カバー工法

大和郡山市の天窓を撤去し、コロニアルのカバー工法

奈良県大和郡山市でコロニアルのカバー工法を行いました。
今回施工した現場は、築15年の天窓付きの屋根です。
天窓より、長年雨漏りの被害に困っており定額屋根修理にご連絡をいただき現場調査を致しました。
天窓の撤去をし、その上から金属屋根でのカバー工法を行いました。
お見積り&現場調査は無料ですので、是非お気軽にお問合せください

BEFORE

現場調査①

大和郡山 現場調査 大和郡山市の現場を施工させていただきました。
築15年ほど経っておりコロニアルの劣化もしていました。
調査の結果、雨漏れの原因は天窓からでした。
ですが、コロニアルの劣化がこのまま進めば他の場所からの雨漏りの可能性が高く、全体を覆うカバー工法を行う運びになりました。
↓

現場調査②

現場調査 天窓 雨漏りの原因となった天窓です。
大和郡山市の現場では、ほとんどこの天窓からの光を利用していないため撤去し塞ぐことになりました。
天窓は雨漏りの原因となることが多く、新築で取り付ける際注意が必要です。
↓

雨漏りの様子 室内

天窓の様子 天窓から雨漏りが発生しており、大量の水が室内に入ってきている状態でした。
↓

大和郡山市 作業開始

天窓の撤去 大和郡山市 屋根リフォーム作業開始です。
テイガク屋根修理では、多数の屋根工事を施工しており天窓撤去の施工も数多く行っているのでお任せください。
↓

開口部の仕舞

開口部に構造用合板を張りコロニアルと平行にします。
構造用合板の周りを防水テープでおおい止水します。
ここの工程を丁寧に行わないと直接雨漏りに繋がります。
↓

改質アスファルトルーフィング張り

ルーフィング施工 屋根全体に改質アスファルトルーフィングを張ります。
大和郡山市で使用したのは田島社の『タディスセルフ』です。
タディスセルフの特徴は片面(裏面)が粘着シールになっているルーフィングシートです。
タッカーや釘を使わないので穴をあけずにシートを貼ることができます。
↓
AFTER

奈良県大和郡山市の屋根リフォーム完成

奈良県大和郡山市の屋根リフォーム完成です。
写真のように天窓があった場所には天窓がなくなり、雨漏れの心配がなくなりました。
今回使用したのはアイジー工業のガルテクトです。
その他 事例

その他奈良県大和郡山市付近の施工事例

奈良県生駒市|雨漏り修理と瓦屋根葺き替え工事【定額屋根修理】
奈良県生駒市で瓦屋根の葺き替え工事を行いました。 重い瓦屋根であるため、耐震性能の改善も視野に入れガルバリウム鋼板屋根に葺き替えました。 屋根の軽量化リフォームをご検討のお客様はお気軽に定額屋根修理にお問い合わせください。
パラペット 屋根リフォーム 奈良市 奈良市|パラペット屋根の葺き替えリフォーム-【定額屋根修理】
奈良市のパラペット屋根の葺き替え、リフォーム工事の施工例をご紹介します。
定額屋根修理では奈良県の工事も承っております。
お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

奈良県大和郡山市まではおよそ45分

奈良県大和郡山市の屋根リフォーム工事例をご紹介しました。 定額屋根修理は堺市北区に近畿地区を統括する工事センターがあります。大和郡山市周辺であればおよそ45分程度でうかがうことができます。奈良県在住の職人も管理しておりますので、万が一の際にも早急の可能です。

奈良県大和郡山市の屋根修理は当社にお任せください!

雨漏り修理 工事センター

工事センターでは屋根材を保管し、奈良県在住の職人さんを管理しています。 地の利を活かすことができるので、地震や台風時にも迅速な対応が可能です。 葺き替えやカバー工法などの本格的な屋根のリフォーム工事は定額屋根修理にお問い合わせください。 屋根調査やお見積もりは無料です。 奈良県生大和郡山市の屋根修理のご相談はお気軽にお問い合わせください。