大和郡山市 - 屋根リフォームと雨漏り修理

【テイガク】奈良県大和郡山市でコロニアルのカバー工法を行いました。今回の現場は天窓から雨漏りしており、天窓を撤去致しました。お見積り&現場調査は無料ですので、是非お気軽にお問合せください。

大和郡山市の天窓を撤去し、コロニアルのカバー工法

奈良県大和郡山市でコロニアルのカバー工法を行いました。
今回施工した現場は、築15年の天窓付きの屋根です。
天窓より、長年雨漏りの被害に困っておりテイガクにご連絡をいただき現場調査を致しました。
天窓の撤去をし、その上から金属屋根でのカバー工法を行いました。
お見積り&現場調査は無料ですので、是非お気軽にお問合せください。

BEFORE

現場調査①

現場調査①

大和郡山市の現場を施工させていただきました。
築15年ほど経っておりコロニアルの劣化もしていました。
調査の結果、雨漏れの原因は天窓からでした。
ですが、コロニアルの劣化がこのまま進めば他の場所からの雨漏りの可能性が高く、全体を覆うカバー工法を行う運びになりました。

現場調査②

現場調査②

雨漏りの原因となった天窓です。
大和郡山市の現場では、ほとんどこの天窓からの光を利用していないため、撤去し塞ぐことになりました。
天窓は雨漏りの原因となることが多く、新築で取り付ける際注意が必要です。

雨漏りの様子 室内

雨漏りの様子 室内

天窓から雨漏りが発生しており、大量の水が室内に入ってきている状態でした。

大和郡山市 作業開始

大和郡山市 作業開始

大和郡山市 屋根リフォーム作業開始です。
テイガクでは、多数の屋根工事を施工しており天窓撤去の施工も数多く行っているのでお任せください。

開口部の仕舞

開口部の仕舞

開口部に構造用合板を張りコロニアルと平行にします。
構造用合板の周りを防水テープでおおい止水します。
ここの工程を丁寧に行わないと直接雨漏りに繋がります。

改質アスファルトルーフィング張り

改質アスファルトルーフィング張り

屋根全体に改質アスファルトルーフィングを張ります。
大和郡山市で使用したのは田島社の『タディスセルフ』です。
タディスセルフの特徴は片面(裏面)が粘着シールになっているルーフィングシートです。
タッカーや釘を使わないので穴をあけずにシートを貼ることができます。

AFTER

奈良県大和郡山市でおこなった屋根リフォームが完成です!

奈良県大和郡山市の屋根リフォーム完成

奈良県大和郡山市の屋根リフォーム完成です。
写真のように天窓があった場所には天窓がなくなり、雨漏りの心配がなくなりました。
今回使用したのはアイジー工業のガルテクトです。

奈良県大和郡山市と周辺地域のその他工事例

奈良県大和郡山市まではおよそ45分

奈良県大和郡山市の屋根リフォーム工事例をご紹介しました。 テイガクは堺市北区に近畿地区を統括する工事センターがあります。大和郡山市周辺であればおよそ45分程度でうかがうことができます。奈良県在住の職人も管理しておりますので、万が一の際にも早急の可能です。

奈良県大和郡山市の屋根修理は当社にお任せください!

工事センターでは屋根材を保管し、奈良県在住の職人さんを管理しています。 地の利を活かすことができるので、地震や台風時にも迅速な対応が可能です。 葺き替えやカバー工法などの本格的な屋根のリフォーム工事はテイガクにお問い合わせください。 屋根調査やお見積もりは無料です。 奈良県生大和郡山市の屋根修理のご相談はお気軽にお問い合わせください。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください