高槻市|耐震性の改善を目的にした瓦屋根の張り替え工事

大阪府高槻市で瓦屋根の葺き替え工事を行いました。 重い瓦屋根であるため、耐震性能の改善も考え ガルバリウム鋼板屋根に葺き替えました。

DATA
施工実施日 2018年7月
地域 大阪府高槻市
お施主様 O様邸
屋根工事種別 瓦屋根の張り替え

耐震性の改善を目的にした瓦屋根の張り替え工事

大阪府高槻市で行った瓦屋根のリフォームをご紹介します。
屋根は築40年以上が経過しています。
屋根裏では雨漏りが発生していました。
耐震性の改善を目的に屋根を軽くしたいというお客様の強い要望があり、軽い金属屋根の施工をおこないました。

BEFORE

高槻市 現場調査

高槻市の現場を現場調査致しました。
とても重量のある陶器瓦が張られています。
地震の影響で屋根瓦の一部崩れているところもあります。
屋根裏を拝見したところ、雨漏りが発生していました。

雨漏りについて詳しくはこちら

↓

高槻市屋根 作業開始 瓦撤去

重量のある瓦を一枚ずつ取り外します。
写真のように古くり乾いた土も大量に敷き詰められていました。
このような土で瓦を固定する屋根を「土葺き屋根」とよびます。
築40年と古い建物の多くは、土が大量に敷き詰められていることが多いです。
地震が発生した際、土葺き屋根の多くは瓦が崩れます。
大きな揺れの際、建物構造を守るため崩れるような「つくり」にそもそもなっています。
↓

下地調整

瓦を撤去し土も綺麗に掃除行った後、下地調整を行います。
長年の瓦の重みで、木材がたわみが発生し歪んでいました。
この歪みを直すために下地調整を行います。
↓

構造用合板張り、ルーフィング張り

アスファルトルーフィングを張ります。
防水シートの役割を担っています。
使用したルーフィングは田島ルーフィングの「タディスホワイト」です。

防水ルーフィングについて詳しくはこちら

↓

金属屋根張り

アスファルトルーフィングを張り終えると、金属屋根の施工に移ります。
高槻市の現場で使用した屋根材は、アイジー工業の『スーパーガルテクト』です。
ガルテクトは瓦屋根より、おおよそ1/10程度の重さになります。
軽くなることによって建物の重量も軽くなり重心位置も低くなるため、揺れ幅が小さくなります。
↓

換気棟の取り付け

換気棟を取り付けて完成です。
屋根の内部にこもった熱を放出する役割があります。
1台あたり25,000円(税抜き)いただいています。
↓
AFTER

高槻市 瓦屋根の張り替え工事完了

高槻 屋根修理 張り替え 高槻市の瓦屋根の張り替え工事の完成です。
瓦の重さで、棟などが崩れる心配がなくなりました。
地震に備えて、屋根を軽くでき良かったとお客様にも大変満足していただきました。
その他 事例

高槻市付近その他屋根工事例

高槻市│外壁塗装リフォームと屋根カバー工法事例
大阪府高槻市で屋根カバー工法と外液塗装によるリフォーム工事を行いました。
定額屋根修理は屋根と外壁リフォームに精通した会社です。お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。
寝屋川 屋根修理 リフォーム 寝屋川市の屋根リフォームなら【定額屋根修理】
大阪府寝屋川市で屋根の修理、雨漏り修理、屋根リフォームをご検討のお客様は定額屋根修理にお問い合わせください。
完全定額&低額制のシステムでお客様の屋根をリフォームいたします。

高槻市までおよそ1時間で伺います。

大阪府高槻市の屋根修理工事は定額屋根修理で

定額屋根修理は大阪府堺市に工事センターのある会社です。
堺工事センターでは屋根材を保管し、材料と職人さんを管理しています。
地震や台風時にも迅速な対応が可能です。

大阪府高槻市まではおよそ1時間でおうかがいします。
屋根の葺き替えやカバー工法などの本格的な屋根のリフォーム工事は定額屋根修理にお問い合わせください。
屋根調査やお見積もりは無料です。

雨漏り修理 工事センター

今回のような瓦葺きの屋根から軽い金属屋根へ葺き替える工事は定額屋根修理の専門分野となります。
専門性が高いご提案と低価格のリフォーム工事をお望みのお客様はは定額屋根修理にご相談ください。
屋根の調査&お見積り作成は無料です。お気軽に一度お問合せください。