さいたま市西区 - カラーベスト張替え

埼玉県さいたま市西区でカラーベスト張替えのリフォーム工事を行いました。既存のカラーベストを剥がし、金属屋根を新たに張りました。 金属屋根への張替えリフォームはテイガクにお任せください。

さいたま市西区で行ったカラーベスト張替えリフォーム

さいたま市西区で行った屋根張替えのリフォーム工事例をご紹介します。
既存の屋根はカラーベストで雨漏りが生じいていました。
建築後屋約20年が経過した住宅屋根です。
さいたま市はテイガクで施工実績が多い地域です。
さいたま市のカラーベスト張替えリフォームはテイガクにお任せください。
さいたま市の屋根リフォーム工事一覧はこちら

BEFORE

さいたま市西区 屋根修理 現場調査

さいたま市西区 屋根修理 現場調査

さいたま市西区でおこなった屋根リフォーム工事例をご紹介します。
現場の屋根はコロニアルです。
画像はリフォーム前の屋根の状態です。
屋根の色あせがかなり進行しています。
屋根のリフォームを要する状態です。
今回は雨漏りが発生しており、施主様からの強い要望があり、屋根本体を張替えることになりました。

さいたま市西区 屋根修理開始

さいたま市西区 屋根修理開始

既存の屋根を剥がします。
既存の下葺き材が現れました。
劣化が激しく、ところどころ破れています。
防水機能が損なわれています。

既存屋根撤去 完了

既存屋根撤去 完了

既存屋根の撤去が完了しました。
画像あ既存の野路板です。
バラ板が使われていました。
バラ板は比較的良好でした。

下屋根のバラ板

下屋根のバラ板

下屋根の様子です。

野地板増し張り

野地板増し張り

既存バラ板の上に新しく野地板を張ります。
新しい野地板は耐水合板を使用します。

野地板増し張り完了

野地板増し張り完了

野地板増し張りが完成しました。

構造用合板 特類2級

構造用合板 特類2級

テイガクで用いる構造用合板は特類2級を使用します。
構造用合板にも種類がたくさんありますので、できる限り品質の高い製品を利用してください。
野地板について詳しくはこちら

ガルバリウム屋根の取り付け

ガルバリウム屋根の取り付け

屋根本体張り工事を開始します。
下葺き材を張った後に、金属屋根を張ります。
使用した屋根材はアイジー工業の「スーパーガルテクト」です。
メーカーから製品として販売されている成型ガルバリウム鋼板屋根の中でも、テイガクが使用している製品です。
メーカー保証も穴あき25年と大変長くお客様からも大変ご好評いただいている屋根材です。
下から順に上へ向かって張っていきます。
屋根材を取り付ける際、雪止め金具も一緒に設置していきます。

シーリング施工1

シーリング施工1

今回は屋根工事の他、シーリング工事も追加で頂戴しました。
足場を共同利用できるので、工事費全体が安くなります。

シーリング施工2

シーリング施工2

シーリングを打ち、ヘラで形を整えます。

シーリング施工完了

シーリング施工完了

シーリングの施工が完了しました。
変成シリコン・低モジュラス・ノンブリードタイプを用いました。
テイガクは屋根工事の他にも請け負うことができる外装工事が多数ございますので、お気軽にお問い合わせください。

AFTER

さいたま市 カラーベスト張替えリフォーム完成です!

さいたま市 カラーベスト張替えリフォーム完成

さいたま市のカラーベスト張替え工事が完成しました。
今回使用したのはスーパーガルテクトのモスグリーンです。
普段、コロニアルはカバー工法によるリフォームが多いですが、お客様のご予算に余裕がある場合は、張替え工事をお勧めします。
屋根の重さが軽くなり、古い下地の状況を確認した上で工事に臨むので、ご安心して工事をお客様はご発注いただけます。

さいたま市と周辺地域のその他工事例

さいたま市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

さいたま市西区のカラーベスト張替えリフォーム工事をご紹介しました。
テイガクは金属屋根の工事を専業とするリフォーム会社です。
埼玉県の川口市に関東地区で最も大きな工事センターがあります。
工事ンターでは屋根や外壁資材を保管しており、埼玉県全域の工事を管轄しています。
もちろん、さいたま市は全域対応しています。
テイガクはお客様と直接契約をモットーにしている屋根工事会社です。
より専門的適切な提案で、低価格の工事をご提供いたします。
お見積りは無料なので、屋根のリフォーム工事をご検討中のお客様はお気軽にお問い合わせください。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください