鶴ヶ島市|屋根リフォームと雨漏り修理-【定額屋根修理】

鶴ヶ島市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様は定額屋根修理にお問い合わせください。
屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。

DATA
施工実施日 2017年10月
地域 埼玉県鶴ヶ島市
お施主様 M様邸
屋根工事種別 屋根と外壁目地のリフォーム

鶴ヶ島市で行った屋根と外壁目地リフォーム

埼玉県鶴ヶ島市で屋根と外壁目地のリフォーム工事を行いました。
既存の屋根はパミールで、建築後約14年が経過しています。
ここ数年の間で、パミール関連のご相談が急増しています。
施工後10数年で急速にパミールの不具合が顕在化している模様です。
今回の現場では屋根カバー工法でリフォームを行いました。
また、外壁目地の交換リフォームも行いました。
屋根と外壁のリフォーム工事は定額屋根修理にお問い合わせください。

鶴ヶ島市で行った屋根と外壁目地リフォーム

1.鶴ヶ島市 屋根リフォーム工事現場調査

埼玉県鶴ヶ島市で屋根リフォーム工事に関するご相談をいただきました。
既存の屋根はパミールです。
パミールは化粧スレートの商品のひとつで、ニチハから販売されていました。
施工後10数年で屋根材の先部分がめくれ上がるミルフィーユ現象と呼ばれる不具合が発生することが多いです。
不具合が報告が多く、現在ニチハでは化粧スレートの販売事業から撤退しています。

↓

2.剥がれたパミール

剥がれたパミール屋根表面が剥離し中の基材が露出しています。
露出した基材は雨風の影響を受けるので、急速に屋根の機能が低下します。
雨漏りなどが発生した場合、改修費用は高額になります。
そのため、早期の内に費用対効果の高いカバー工法によるリフォームを検討してください。

↓

3.下葺き材張り

下葺き材張り下葺き材を張ります。
今回の現場ではアンテナがありました。
アンテナは工事途中で脱着工事が必要で、手間がかかります。
そのため、弊社では別途費用として5,000円いただいています。
詳しくは定額屋根修理工事価格表をご確認ください。

↓

4.壁際板金の施工について

壁際板金の施工についてメーカーの施工マニュアルでは既存の壁際板金は切り取るように指示されています。
しかし、本来この部分は雨仕舞板金として有効に機能していた部分なので、定額屋根修理ではできるだけ既存板金部分は残して施工を行います。
メーカーの施工マニュアルはあくまでも参考です。
現場に応じて施工内容は決定いたします。

↓

5.鶴ヶ島市の屋根本体張り工事開始

鶴ヶ島市の屋根本体張り工事開始下葺き材を張り、屋根本体の施工に移ります。
今回使用する屋根材はアイジー工業のスーパーガルテクトです。
定額屋根修理で取り扱う人気の屋根材のひとつです。

↓

6.スーパーガルテクト張り

スーパーガルテクト張り軒先から棟にかけてスーパーガルテクトを張ります。
スーパーガルテクトは2016年に従前のガルテクトを改良して新たに販売された軽量金属屋根です。
ガルテクトの後継品です。
スーパーガルテクトになり、穴あき保証が10年から25年に大幅に延長しました。

↓

7.換気棟の取り付け

換気棟の取り付け屋根本体を張り、換気棟を最後に取り付けて完成です。
換気棟は屋根裏にこもった熱を棟の排気口から排出し、夏は断熱効果を高め、冬は結露を防止してくれます。
屋根工事に合わせて新たに新設することも可能です。

↓

8.下屋根の施工

下屋根の施工下屋根は屋根材と壁際板金を取り付けます。
壁際板金は新しく新設したものを含めて2重構造になるので、この部位から雨漏りが発生するリスクはより一層低減します。

↓

9.サイディングと軒天部分のコーキング

サイディングと軒天部分のコーキング今回のリフォーム工事では屋根のリフォーム工事にあわせてサイディングの目地交換工事もご依頼いただきました。
足場が組み立てられているので、屋根の工事と合わせて目地打ち工事も行うと一石二鳥です。
画像は軒天とサイディングのジョイントを行っている画像です。
今回使用したコーキング材は変成シリコンです。
変成シリコンは約10年から12年の耐用年数が認められています。

↓

10.コーキング工事

コーキング工事コーキングガンでコーキングを打ち、最後にヘラで整えます。

↓

11.サイディングとサイディングのジョイント

サイディングとサイディングのジョイントサイディングとサイディングのジョイントは打ち替えで工事をすすめます。
古いコーキングを取り外します。

↓

12.目地打ち替え完成

サイディングとサイディングの目地も交換しました。
外壁と同色で仕上げました。

↓

AFTER

13.鶴ヶ島市の屋根リフォーム工事完成

鶴ヶ島市の屋根リフォーム工事完成
 鶴ヶ島市の屋根リフォームと外壁目地リフォーム工事が完成しました。
これで屋根に関するストレスが無くなり、安心してお過ごしいただけます。
その他 事例

鶴ヶ島市の近隣で行った屋根リフォーム例

坂戸 屋根修理 リフォーム埼玉県坂戸市 屋根リフォーム工事
ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法
埼玉県坂戸市でパミールのリフォーム工事を行いました。
パミールとは化粧スレート屋根の商品名で、ニチハから販売されていました。
約10年程前に販売が中止されています。
スレート屋根にアスベスト使用が禁止になった時期と販売時期が重なり、ノンアスベスト初期の化粧スレート屋根材です。続きを読む
埼玉県川越市 屋根カバー工法川越 屋根修理 リフォーム
ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法
川越市で施工した屋根工事事例を2現場、ご紹介いたします。
川越市は戸建て住宅が多い地域であり、定額屋根修理の施工実績が多い地域です。
同じ埼玉県内に拠点があることも大きく影響しています。
川越市は昔ながらの瓦葺き屋根はもちろん続きを読む

屋根と外壁リフォーム工事は定額屋根修理で

埼玉県鶴ヶ島市のリフォーム工事をご紹介しました。
定額屋根修理は金属屋根の工事を専業とするリフォーム会社です。
埼玉県の川口市に関東地区で最も大きな工事センターがあります。
工事センターでは屋根や外壁資材を保管しており、埼玉県全域の工事を管轄しています。
鶴ヶ島市は全域対応しています。
屋根だけではなく金属の外壁工事や(金属サイディング工事)や塗装工事も工事を請け負うことが可能です。
埼玉県内の工事は迅速なご対応ができますので、お気軽にお問い合わせください。
お見積りは無料です。屋根と外壁リフォーム工事は定額屋根修理で