NEWS お知らせ

・2021年8月より屋根工事価格を改定いたしました。

坂戸市|屋根リフォームと雨漏り修理-【テイガク】

更新 公開

坂戸市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。 屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。

坂戸市で行ったパミール屋根のリフォーム工事

埼玉県坂戸市でパミールのリフォーム工事を行いました。
パミールとは化粧スレート屋根の商品名で、ニチハから販売されていました。
約10年程前に販売が中止されています。
スレート屋根にアスベスト使用が禁止になった時期と販売時期が重なり、ノンアスベスト初期の化粧スレート屋根材です。
最近、劣化したパミールに関するご相談が急増しています。
テイガクのこれまでの経験に基づき、適切なパミールの工事方法をご案内いたします。
パミールのリフォーム工事に関するご相談はテイガクにお問い合わせください。

BEFORE

1.坂戸市 パミールの改修(屋根カバー工法)

1.坂戸市 パミールの改修(屋根カバー工法)

埼玉県坂戸市でパミールに関するお問い合わせをいただきました。
建築後、約12年が経過している屋根です。
お施主様は同じ埼玉県内の屋根リフォーム会社をお探しで、インターネットでテイガクのホームページを見つけたとのことです。

2.塗装がはがれたパミール

2.塗装がはがれたパミール

屋根の商品名は「パミール」と呼ばれる製品です。
アスベストが屋根で用いられることがなくなった時期に販売されたニチハの屋根です。
「パミール」は不具合報告が比較的多い屋根で、「パミール」の販売以降、ニチハでは化粧スレート屋根自体の販売を取りやめています。
アスベストほどの粘り強さ(耐久性)が足りなかったことが原因と考えられます。
パミールの端部分には、画像のような塗膜剥離が良く発生します。

3.欠けたパミール

3.欠けたパミール

欠けたパミールがありました。
欠けもノンアスベスト屋根材によくある不具合です。
欠けた屋根が原因による事故のリスクもあります。
屋根の劣化が進行している場合は、できる限り早期に対処をすることが求められます。
アスベストは人体に健康被害を与える物質ですが、建材としてはとても優秀な物質でした。
アスベスト入りの屋根材は30年以上経過しても、耐久性が維持されていることが多いです。

4.野地板増し張りカバー工法

4.野地板増し張りカバー工法

パミールのリフォームは、カバー工法をおすすめします。
パミールの上に軽量金属屋根を被せるのが一般的です。
塗装では屋根の耐久性向上が望めません。
カバー工法は主に2つの方法があります。
「直接下葺き材張りカバー工法」と「野地板増し張りカバー工法」です。
今回の現場では屋根の劣化具合が進行していたため、「野地板増し張りカバー工法」で工事をすすめました。
パミールの上に野地板(構造用合板)を張り、その上に軽量金属屋根を葺く工事方法です。
激しく屋根が劣化している場合は、カバー工法自体が実施できません。
屋根の葺き替え工事は高額工事になるため、できるだけ早い段階でカバー工法によるリフォーム工事を検討してください。

5.下葺き材張り

5.下葺き材張り

下葺き材張り(アスファルトルーフィング)が完成しました。
今回使用した下葺き材は「改質アスファルトルーフィング」です。
耐久性の高い下葺き材です。
アスファルトルーフィングについて詳しはこちら

6.軽量金属屋根葺き開始

6.軽量金属屋根葺き開始

屋根本体の工事を開始します。
今回の現場ではアイジー工業の「スーパーガルテクト」を使用しました。
軒先やケラバ周りに板金を取り付けます。
スーパーガルテクトについて詳しくはこちら

7.雪止めの取り付け

7.雪止めの取り付け

雪止めを取り付けます。
埼玉県内にお住まいになるお施主様には事故防止のため、雪止めの取り付けをお願いしています。
金属屋根は化粧スレート屋根より滑りやすい素材です。

8.機械式換気棟

機械式換気棟

今回の現場は機械式換気棟システムが導入されていました。
「エアクリーンⅡ」です。
小屋裏にたまった暖かい空気を機械で換気棟から排出させます。
もちろん機械式換気棟の設置や交換もテイガクは得意としています。
既存の機械を利用して金属屋根の棟から排出できるよう、適切に対処します。

9.換気棟の設置

換気棟の設置

換気棟を設置しました。
続いて下屋根の工事に移ります。

10.下屋根の工事

下屋根の工事

下屋根も大屋根と同じく雪止めを取り付けます。

11.壁際の雨押え

壁際の雨押え

下屋根と外壁の壁際には「雨押え板金」と呼ばれる雨仕舞板金を取り付けます。
壁際から雨が漏れることがあるので十分な雨仕舞処理を講じる必要があります。
テイガクでは「雨押え板金」の工事費用も定額制で承っています。
雨押え板金の修理費用はこちら

AFTER

12.坂戸市の屋根リフォーム工事 完成

坂戸市の屋根リフォーム工事、終了です。
ガルバリウム鋼板の屋根は色あせ保証や穴あき保証などのメーカー保証が長期間です。
また、テイガク独自の工事保証もございます。
パミールの改修工事はテイガクにお任せください。

坂戸市と周辺地域のその他工事例

所沢で屋根修理工事・屋根リフォームはテイガクで。ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法、雨漏り等の屋根に関するお客様のご不安を迅速に解決いたします。 埼玉県所沢市にお住まいのお客様からセメント瓦の葺き替え工事のご注文をいただ…

場所:埼玉県所沢市 日付:2014年8月

川越市で雨漏り修理・屋根リフォーム工事はテイガクで。テイガクはお客様と直接契約、直接工事による屋根修理専門の工事会社です。 川越市で施工した屋根工事事例を2現場、ご紹介いたします。川越市は戸建て住宅が多い地域であり、テイ…

場所:埼玉県川越市 日付:2016年12月

坂戸市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

埼玉県坂戸市のリフォーム工事をご紹介しました。
テイガクは金属屋根の工事を専業とするリフォーム会社で、埼玉県の川口市に関東地区で最も大きな工事センターがあります。
工事センターでは屋根や外壁資材を保管しており、埼玉県全域の工事を管轄しています。
坂戸市は全域対応しています。
屋根だけではなく金属の外壁工事や(金属サイディング工事)や塗装工事も工事を請け負うことが可能です。
埼玉県内の工事は迅速なご対応ができますので、お気軽にお問い合わせください。
お見積りは無料です。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 坂戸市で行ったパミール屋根のリフォーム工事
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 12.坂戸市の屋根リフォーム工事 完成
  3. 坂戸市と周辺地域のその他工事例
  4. 坂戸市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!