日高市 - 屋根リフォームと雨漏り修理

日高市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。 屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。

日高市の雨漏り修理・屋根リフォームはテイガクで

埼玉県日高市にお住まいのお客様から雨漏りに関するご相談をいただきました。
既存の屋根材は陶器瓦で、下屋根から雨漏りが発生していました。
今回は大屋根は手を加えず、下屋根のみを葺き替えました。
テイガクでは部分的な修理工事も喜んで承っております。
お見積りは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

BEFORE

1.埼玉県日高市の雨漏り修理工事事例

1.埼玉県日高市の雨漏り修理工事事例

日高市で施工した屋根リフォーム工事事例をご紹介します。
既存の屋根瓦は日本瓦です。
建築後約40年が経過しています。
1階の天井クロスに雨染みが生じ雨漏りが発覚しました。
1階の下屋根からの浸水が強く疑われます。
特に外壁と屋根が取り合う板金部位から浸水していることが多いです。

2.日高市の雨漏り修理工事開始

2.日高市の雨漏り修理工事開始

葺き替えによるご提案をし、正式にお施主様から工事発注をいただきました。
雨漏り屋根の修理工事を開始します。
今回のリフォーム工事は下屋根のみを行いました。
はじめの作業は既存屋根瓦の撤去です。
撤去後、既存野地板の上に新しい野地板を張ります。

3.野地板張り

3.野地板張り

野地板の重ね張りが終わりました。
陶器瓦の葺き替えでは野地板張りは必要です。
長年の屋根の重みで既存野地板に歪みやたわみが生じているためです。
屋根は真っ平らな部位でなければ葺くことができません。

4.下葺き材張り完成

4.下葺き材張り完成

新しい野地板の上に下葺き材を張ります。
テイガクで使用する下葺き材は改修アスファルトルーフィングシートです。
防水性が高いシートで最終的に雨水の侵入を防いでくれます。

5.下葺き材は外壁まで立ち上げること

5.下葺き材は外壁まで立ち上げること

下葺き材は外壁まで立ち上げて張ります。
屋根と外壁の取り合い部からの雨漏りを防ぐために、下葺き材の立ち上げ作業は大切です。
屋根面部位でバッサリ下葺き材を切って張られた現場をしばしば見かけます。
屋根のリフォーム工事は金額だけではなく、施工不良や手抜き工事を行わない業者選びが重要です。

6.スーパーガルテクト張り

6.スーパーガルテクト張り

仕上げの屋根材はアイジー工業の「スーパーガルテクト」を使用しました。
雪止めも合わせて取り付けます。

AFTER

日高市でおこなった葺き替えリフォームが完成です!

埼玉県日高市の屋根リフォーム工事完成です。
雨どいも合わせて交換しました。
屋根瓦の葺き替え工事、雨漏り工事はテイガクにお任せください。

日高市は川口工事センターから1時間

テイガクは埼玉県川口市に200坪の屋根資材を保管する工事センターがあります。
川口工事センターでは屋根資材だけでなく、屋根板金の職人を統括管理しています。
日高市までは車で約1時間で到着します。
近隣の入間市や狭山市、川越市を含め全域対応しています。
外装工事のプロがお客様宅に訪問して屋根と外壁工事のご提案をさせていただきます。

テイガク

日高市と周辺地域のその他工事例

埼玉県日高市近隣の屋根修理施工例のご案内です。

カバー工法完成
埼玉県入間市

入間市 – 屋根リフォームと雨漏り修理

日付:2013年2月

入間市 – 屋根リフォームと雨漏り修理

入間市で雨漏り修理、屋根リフォーム 工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。 屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。 入間市で施工したカバー工法リフォーム 埼玉県入間市にお住まいのお客様…

日付:2013年2月

狭山市 屋根修理 屋根リフォーム 施工完了
埼玉県狭山市

狭山市の屋根修理・リフォームは専門業者のテイガクで

日付:2016年1月

狭山市の屋根修理・リフォームは専門業者のテイガクで

狭山市で屋根修理、雨漏り修理、屋根のリフォームをご検討のお客様はテイガクにお問い合わせください。お客様のお住まいの屋根を定額制で修理・リフォームいたします。 狭山市で施工したカバー工法リフォーム BEFORE 狭山市 屋…

日付:2016年1月

川越市の屋根リフォーム工事 完成
埼玉県川越市

川越市の屋根修理 屋根のリフォーム

日付:2016年12月

川越市の屋根修理 屋根のリフォーム

川越市で雨漏り修理・屋根リフォーム工事はテイガクで。テイガクはお客様と直接契約、直接工事による屋根修理専門の工事会社です。 川越市の雨漏り修理と屋根カバー工法の施工例【2現場】 川越市で施工した屋根工事事例を2現場、ご紹…

日付:2016年12月

日高市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。
こちらのページでは埼玉県日高市の屋根工事例を紹介いたしました。
テイガクでは、今回の事例のように下屋根だけの部分改修工事も承っております。
雨どい交換や軒天張替工事などの小さな工事でも喜んでお引き受けいたします。
お気軽にお問い合わせください。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください