NEWS お知らせ

・2021年8月より屋根工事価格を改定いたしました。

町田市|雨漏り修理業者による施工例-【テイガク】

更新 公開

町田市で雨漏り修理・雨漏り診断をご希望のお客様はテイガクにお問い合わせください。弊社は雨漏り原因調査や屋根リフォームを行う専門業者です。

東京都町田市の雨漏り修理や葺き替え工事はテイガクで

東京都町田市にお住まいのお客様から屋根リフォーム工事のご相談をいただきました。
既存の屋根はコロニアルです。
屋根の形は腰折れ屋根です。
腰折れ屋根は屋根の角度が途中で変化する屋根で、あまり見かけることのない形です。
もちろん、テイガクは腰折れ屋根のリフォームも実績があります。
腰折れの屋根のカバー工法や屋根葺き替え工事に関するご相談はテイガクにお問い合わせ下さい。
お見積りは無料です。

テイガク

BEFORE

1.現場調査-東京都町田市

1.現場調査-東京都町田市

町田市にお住まいのお客様から、雨漏り調査、屋根修理工事に関するご相談をいただきました。
既存の屋根材は建築後15年が経過したコロニアル屋根です。
屋根の形は「腰折れ屋根」です。
「腰折れ屋根」は屋根の角度が途中で変わる屋根で、多くの場合、斜面が急こう配(急角度)です。
腰折れ部位(角度が変わる部位)の板金が劣化して雨が漏れるケースがしばしばあります。

2.町田市の雨漏り屋根 葺き替え工事開始

2.町田市の雨漏り屋根 葺き替え工事開始

見積り提出後、お客様から工事のご注文をいただきました。
工事内容は葺き替えです。
既存のコロニアルを全面撤去し、下地を張り直した上に新しい屋根を張ります。
急斜面の屋根にはカバー工法が向いていません。
屋根が重力に耐えることができないことと、既存屋根が劣化していることにより屋根の保持力が不安定だからです。
まずはじめに、既存コロニアルを撤去します。

3.野地板張り

3.野地板張り

野地板を張ります。
屋根面が急であるため屋根足場を設けています。
屋根足場の足は屋根材を張る度に一時的に取り外します。
通常の屋根に比べて手間がかかります。

4.下葺き材張り完成

4.下葺き材張り完成

野地板張り後、タッカーで下葺き材を張ります。
使用する下葺き材は「改質アスファルトルーフィングシート」です。

5.屋根本体張り開始

5.屋根本体張り開始

屋根本体を張り始めます。
使用屋根材はアイジー工業のスーパーガルテクトです。
雪止め金具も合わせて取り付けます。
今回のような急斜面の屋根には雪止め金具は必ず必要になります。

6.スーパーガルテクト張り

6.スーパーガルテクト張り

スーパーガルテクトは2016年に改良されました。
従来品に比べて保証期間も5年延長しています。
ガルバリウム鋼板屋根の品質には商品ごとに違いがあります。
価格も異なるので、お客様の予算や優先する機能に合った商品を選択してください。

AFTER

町田市でおこなった葺き替えリフォームが完成です!

9.町田市の屋根葺き替えリフォーム完成
9.町田市の屋根葺き替えリフォーム完成

東京都町田市の屋根リフォーム工事完成です。
今回の工事内容はコロニアルを撤去後に新しい屋根材を張る、葺き替え工事でした。
テイガクはお客様の屋根事情に合わせて柔軟な工事を行うことができる会社です。
屋根の雨漏り修理や葺き替え工事はテイガクにお問い合わせください。

町田市と周辺地域のその他工事例

町田市と八王子市の屋根修理施工例をご案内します。

町田市で屋根修理、屋根のリフォームをお考えのお客様はテイガクへご相談ください。安心の定額制で屋根のリフォームをご提供いたします。 東京都町田市でお客様のご依頼を受け、屋根のリフォームをいたしました。町田市は戸建て住宅が多…

場所:東京都町田市 日付:2015年9月

八王子市で雨漏り修理・屋根リフォーム業者をお探しの客様はテイガクにお問い合わせください。 完全定額制の工事料金で屋根のリフォーム工事を承っております。 東京都八王子市で行った屋根のリフォーム工事事例を2軒、ご紹介いたしま…

場所:東京都八王子市 日付:2016年12月

町田市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください

テイガク

テイガクは東京都は全域の屋根の工事請け負っています。
町田市はもちろん八王子市、相模原市も実績が豊富です。屋根だけではなく外壁塗装や外壁サイディング工事も承っております。
屋根と外壁塗装工事は足場を共同利用できるので、工費がお得になります。
屋根や外装のリフォーム工事はテイガク屋根修理にお問い合わせください。
お見積もりは無料です。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 東京都町田市の雨漏り修理や葺き替え工事はテイガクで
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 町田市でおこなった葺き替えリフォームが完成です!
  3. 町田市と周辺地域のその他工事例
  4. 町田市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください