NEWS お知らせ

・2021年8月より屋根工事価格を改定いたしました。

世田谷区で棟板金の交換工事や取り換えはテイガクで

更新 公開

世田谷区で棟板金の交換工事や取り換えはテイガクにお任せください。

世田谷区で棟板金の交換工事事例

東京都世田谷区で棟板金の交換工事のご注文をいただきました。
棟板金は棟包みとも呼ばれています。
棟の周囲は台風や強風、竜巻などの影響が受けやすい部位です。
また、雨の浸水による雨漏りも頻繁に発生する部位です。
テイガクでお問い合わせいただくご相談の1割が棟板金に関する内容です。
特に飛散した場合は火災保険の適応が認められやすいため、保険金を利用して修繕するケースが多いです。
テイガクは保険会社提出用の修理見積り作成なども承っております。
棟板金に不安のある部位が見つかったお客様は、是非お気軽にお問い合わせください。
テイガクの世田谷区の施工例はこちら

テイガク

BEFORE

1.現場調査 東京都世田谷区

1.現場調査 東京都世田谷区

世田谷区にお住まいのお客様から、棟板金の修理に関するご相談をいただきました。
2016年に発生した台風の影響で下地から外れて棟板金が落下しました。
幸い、大きな事故はありませんでした。

2.既存棟板金確認

2.既存棟板金確認

既存棟板金の様子です。
端部分の棟板金が外れています。

3.棟板金の下地劣化

3.棟板金の下地劣化

外れた棟板金の拡大画像です。
下地がめくれ上がり、大きく破損しています。
木製下地はも長い年月を経て変色し、棟板金を支える保持力も低下しています。

4.棟板金の応急処置1

棟板金の応急処置1

応急処置をさせていただきました。
保険会社に請求し、審査結果が出るまでの辛抱です。

5.棟板金の応急処置2

棟板金の応急処置2

外れた棟板金はビニールシートで覆いました。
ブチルテープと呼ばれる防水テープで固定しています。

AFTER

6.世田谷区の棟板金交換工事 完成

世田谷区の棟板金交換工事 完成
世田谷区の棟板金交換工事 完成

世田谷区の棟板金交換工事、完成です。
ガルバリウム鋼板製の棟板金で施工しました。
もちろん、棟板金に関わる不具合はないはずです。テイガクがしっかり保証いたします。

世田谷区と周辺地域のその他工事例

世田谷区と世田谷区周辺の屋根修理施工例です。

調布市で屋根修理、屋根のリフォームをお考えのお客様は テイガクへご相談ください。安心の定額制で屋根のリフォームをご提供いたします。 調布市で屋根のリフォーム工事を行いました。きっかけは弊社のホームページからのご相談です。…

場所:東京都調布市 日付:2015年10月

渋谷区の雨漏り修理、屋根リフォームはテイガクにお任せください。 安心の完全定額制でお客様の屋根を修繕、リフォームいたします。 屋根カバー工法などの、各種専門工事も得意としている屋根専門工事会社です。 東京都渋谷区のお客様…

場所:東京都渋谷区 日付:2016年4月

世田谷区の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。
テイガクは東京都杉並区高円寺に本社がある屋根工事専門会社です。
世田谷区は最短30分で駆け付けることが可能です。
お客様と直接契約、直接施工で雨漏り修理、屋根リフォームを承っています。
今回の現場事例のように、台風の被害による屋根の不具合修理も承っています。
火災保険の申請時に必要な修理見積書の作成も無料で行っています。
世田谷区で屋根のリフォームをご検討のお客様は、テイガクに是非ご相談ください。
外装工事のプロによる、適切な工事内容、工事費用をご提案させていただきます。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 世田谷区で棟板金の交換工事事例
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 6.世田谷区の棟板金交換工事 完成
  3. 世田谷区と周辺地域のその他工事例
  4. 世田谷区の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!