松戸市|換気棟の取り付けと屋根リフォーム

松戸市の屋根リフォーム屋根修理工事はテイガク屋根修理にお任せください。 お見積りは無料で承っております。

DATA
施工実施日 2018年9月
地域 千葉県松戸市
お施主様 O様邸
屋根工事種別 屋根カバー工法

換気棟の取り付けとカバー工法リフォーム

松戸市にお住いのお客様からご相談をいただき、工事をおこないました。
既存の屋根はコロニアルです。
2018年の8月は猛暑だったこともあり、夏の暑い空気が外に逃げるように換気棟を取り付けました。
換気棟の取り付けは1台(1m)あたり25,000円で承っております。
屋根の断熱効果改善も屋根全体のリフォームをおこなうことで図られます。

BEFORE

松戸市 屋根の現状確認

松戸市 屋根の現状確認 千葉県松戸市で屋根のリフォームのご相談をいただきました。
既存の屋根はコロニアルで建築後15年が経過しています。
当初、屋根塗装を検討されていましたが、将来のメンテナンスの必要性を考えてカバー工法でリフォームすることになりました。
↓

既存棟板金はずし

既存棟板金はずし 棟板金(むねばんきん)をはずします。
棟板金とは屋根のてっぺんとりつける板金のことです。
画像で見えるのは板金の下にある棟の下地です。
一般的には木の下地が使われています。
↓

屋根リフォーム工事開始

屋根リフォーム工事開始 既存のコロニアルの上にルーフィングシートを張ります。
ルーフィングシートは最終的に雨漏りを防いでくれる大事なシートです。
↓

屋根本体張り開始

屋根本体張り開始 ルーフィングを前面に張り、最後に仕上げとして金属屋根本体を張ります。使用した屋根材はアイジー工業のスーパーガルテクトです。裏側には断熱材が充てんされています。
↓

棟板金と換気棟取り付け

棟板金と換気棟取り付け 最後の仕上げに棟板金を取り付けます。
今回は新たに換気棟も取り付けました。
換気棟は屋根にこもった熱を外に自然排出させるための部材です。
換気棟の板金には穴がありますが、ここから雨が侵入することはないのでご安心ください。
これを取り付けることで室内の暑さが軽減されます。
特に冷房の効果がよくなります。
↓

換気棟取り付け完成

棟板金取り付け 換気棟の取り付け完成です。
↓
AFTER

松戸市の換気棟取り付け屋根リフォーム完成です

松戸市の換気棟取り付け屋根リフォーム完成です 松戸市でおこなった屋根のリフォーム工事完成です。
カバー工法はテイガク屋根修理が最も得意とする工事です。
古いコロニアル屋根の改修をお考えのお客様はテイガク屋根修理にお任せください。
お見積りの作成までは無料で承っております。
その他 事例

その他 松戸市の屋根リフォーム工事例

松戸市屋根修理外壁リフォーム 松戸市 | 屋根と外壁カバー工法リフォーム
松戸市で屋根と外壁のリフォーム工事は定額屋根修理にお任せください。定額屋根修理では定額制でお客様の屋根カバー工法を承ります。
雨漏り瓦棒葺き替え 松戸市|屋根リフォームと雨漏り修理-【定額屋根修理】
松戸市で屋根リフォームと雨漏り修理会社をお探しのお客様は【定額屋根修理】にお問い合わせください。
安心の定額工事料金で屋根のリフォームを承ります。

松戸市の屋根リフォーム 雨漏り修理はテイガク屋根修理で

松戸市の屋根リフォーム工事例をご紹介しました。
テイガク屋根修理は市川市に千葉県西部地区を統括する工事センターがあります。
定額屋根修理 市川屋根修理工事センターの詳細はこちら
松戸市内であればおよそ30分程度でうかがうことができます。
工事センターでは屋根材を保管し、千葉県在住の職人さんを管理しています。
地の利を活かすことができるので、地震や台風時にも迅速な対応が可能です。
葺き替えやカバー工法などの本格的な屋根のリフォーム工事は定額屋根修理にお問い合わせください。

松戸市屋根リフォーム