松戸市 - 換気棟の取り付けと屋根リフォーム

松戸市の屋根リフォーム屋根修理工事はテイガクにお任せください。 お見積りは無料で承っております。

換気棟の取り付けとカバー工法リフォーム

松戸市にお住いのお客様からご相談をいただき、工事をおこないました。
既存の屋根はコロニアルです。
2018年の8月は猛暑だったこともあり、夏の暑い空気が外に逃げるように換気棟を取り付けました。
換気棟の取り付けは1台(1m)あたり28,000円(税込 30,800円/台)で承っております。
屋根の断熱効果改善も屋根全体のリフォームをおこなうことで図られます。

BEFORE

松戸市 屋根の現状確認

松戸市 屋根の現状確認

千葉県松戸市で屋根のリフォームのご相談をいただきました。
既存の屋根はコロニアルで建築後15年が経過しています。
当初、屋根塗装を検討されていましたが、将来のメンテナンスの必要性を考えてカバー工法でリフォームすることになりました。

既存棟板金はずし

既存棟板金はずし

棟板金(むねばんきん)をはずします。
棟板金とは屋根のてっぺんとりつける板金のことです。
画像で見えるのは板金の下にある棟の下地です。木の下地が使われています。

屋根リフォーム工事開始

屋根リフォーム工事開始

既存のコロニアルの上にルーフィングシートを張ります。
ルーフィングシートは最終的に雨漏りを防いでくれる大事なシートです。

屋根本体張り開始

屋根本体張り開始

ルーフィングを前面に張り、最後に仕上げとして金属屋根本体を張ります。使用した屋根材はアイジー工業のスーパーガルテクトです。裏側には断熱材が充てんされています。

換気棟取り付け完成

換気棟取り付け完成

最後の仕上げに棟板金を取り付けます。
今回は新たに換気棟も取り付けました。
換気棟は屋根にこもった熱を外に自然排出させるための部材です。
換気棟の板金には穴がありますが、ここから雨が侵入することはないのでご安心ください。
これを取り付けることで室内の暑さが軽減されます。
特に冷房の効果がよくなります。
写真は換気棟の取り付け完成の様子です。

AFTER

松戸市でおこなった換気棟取り付け屋根リフォームが完成です!

松戸市の換気棟取り付け屋根リフォーム完成です

松戸市でおこなった屋根のリフォーム工事完成です。
カバー工法はテイガクが最も得意とする工事です。
古いコロニアル屋根の改修をお考えのお客様はテイガクにお任せください。
お見積りの作成までは無料で承っております。

松戸市と周辺地域のその他工事例

松戸市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

松戸市の屋根リフォーム工事例をご紹介しました。
テイガクは市川市に千葉県西部地区を統括する工事センターがあります。
テイガク 市川屋根修理工事センターの詳細はこちら
松戸市内であればおよそ30分程度でうかがうことができます。
工事センターでは屋根材を保管し、千葉県在住の職人さんを管理しています。
地の利を活かすことができるので、地震や台風時にも迅速な対応が可能です。
葺き替えやカバー工法などの本格的な屋根のリフォーム工事はテイガクにお問い合わせください。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください
  1. 換気棟の取り付けとカバー工法リフォーム
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 松戸市でおこなった換気棟取り付け屋根リフォームが完成です!
  3. 松戸市と周辺地域のその他工事例
  4. 松戸市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!