神戸市須磨区 - かわらUの葺き替えリフォーム

神戸市須磨区でかわらU屋根の葺き替えリフォームをおこないました。神戸市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガク屋根修理にお問い合わせください。テイガクは 屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。屋根調査&お見積り作成は無料です。お気軽に一度お問合せください。

神戸市|かわらUの葺き替えリフォーム

神戸市で行ったかわらU屋根のリフォームを紹介します。
ノンアスベスト系の材料が使われており、塗膜の剥がれや瓦の割れが目立っていました。
割れた破片が屋根上から落下し、危険な状態でした。
今回の現場は雨漏りも発生しており、瓦全体の葺き替えを行う運びになりました。

BEFORE

神戸市 現場調査①

神戸市 現場調査①

かわらUの状態です。
写真を見てもわかるように、屋根表面の塗膜は劣化しておりボロボロになっています。

現場調査②

現場調査②

かわらUが割れて、ベランダや庭に破片が落ちて危険な状態でした。

神戸市 作業開始

神戸市 作業開始

作業足場を設置した後、屋根リフォーム開始いたします。
まずかわらUの撤去を行います。
かわらUの建物はコロニアルの上にかわらUをは張られていることが多いです。
今回の神戸市の現場もにコロニアル上にかわらUが張られていました。

かわらUの撤去

かわらUの撤去

かわらUを撤去し古いコロニアルを露出した状態にしました。

構造用合板張り

構造用合板張り

次に古いコロニアルの上から構造用合板を張ります。

改質アスファルトルーフィング張り

改質アスファルトルーフィング張り

アスファルトルーフィングを張ります。
ルーフィングというのは屋根の防水シートのことです。
最終的に雨漏りを防いでくれるのはこのルーフィングシートになります。
大手ルーフィングメーカの田島ルーフィングでは18種類の戸建て住宅用ルーフィングを取り扱っています。


ルーフィングについて詳しくはこちら

ケラバ水切り・軒先唐草 取り付け

ケラバ水切り・軒先唐草 取り付け

屋根のまわりに軒先唐草(からくさ)・ケラバ水切りをとりつけます。
この板金類は屋根材と同質のものを使用します。

金属屋根本体の施工

金属屋根本体の施工

神戸市で使用した屋根材はアイジー工業の『スーパーガルテクト』です。
色はシェイドブラウンです。
ガルテクトにはポリイソシアヌレートフォームと呼ばれる断熱材が使われています。
断熱材の役割は室内側と室外側の熱移動を遮断して外気温が室内に伝わりにくくすることです。熱伝導率の低い断熱素材を隙間なく施工し気密性を保つことが「夏涼しく、冬暖かい」住宅を実現する基準となります。また、建物内外の温度差から生じる 結露 の発生も防止します。

AFTER

神戸市須磨区でおこなったかわらU屋根リフォームが完成です!

神戸市須磨区 かわらU屋根リフォーム完成

神戸市須磨区のかわらU屋根葺き替えリフォーム完成です。
お客様にも仕上がりにご満足いただきました。
神戸市市はテイガクで最も施工実績がある地域です。
雨漏り修理工事も多数手がけています。
神戸市の屋根リフォーム工事はテイガクにお任せください。

神戸市と周辺地域のその他工事例

神戸市須磨区までおよそ1時間で伺います。

テイガクは堺市に工事を管轄する部署がある屋根専門の工事会社です。
神戸市須磨区まではおよそ1時間でお伺いが可能です。
屋根は台風や地震の影響が受けやすく、不具合が多いです。
万が一のトラブルもすぐに駆け付けて応対いたします。

神戸市須磨区の屋根リフォーム工事はテイガクにお任せください

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。

神戸市須磨区のかわらU屋根の葺き替え工事の施工例をご紹介しました。
工事管理部は堺市にあります。
今回ご紹介したようなかわらU葺き替え工法のリフォーム工事はテイガクでも多数の施工実績あります。
また神戸市に在住の職人もいてますので、早急な対応が可能です。
屋根工事だけではなく外壁工事や各種板金工事も自社の職人さんで施工を承っております。
お見積りは無料です。
屋根のことならテイガクにお任せください。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください