神戸市須磨区|かわらU屋根リフォームと雨漏り修理-【定額屋根修理】

神戸市須磨区でかわらU屋根の葺き替えリフォームをおこないました。神戸市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様は定額屋根修理にお問い合わせください。定額屋根修理は 屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。屋根調査&お見積り作成は無料です。お気軽に一度お問合せください。

DATA
施工実施日 2018年8月
地域 神戸市須磨区
お施主様 K様邸
屋根工事種別 瓦屋根の葺き替え

神戸市|かわらUの葺き替えリフォーム

神戸市で行ったかわらU屋根のリフォームを紹介します。
ノンアスベスト系の材料が使われており、塗膜の剥がれや瓦の割れが目立っていました。
割れた破片が屋根上から落下し、危険な状態でした。
今回の現場は雨漏りも発生しており、瓦全体の葺き替えを行う運びになりました。

BEFORE

神戸市 現場調査①

かわらU 状態 かわらUの状態です。
写真を見てもわかるように、屋根表面の塗膜は劣化しておりボロボロになっています。
↓

現場調査②

かわらU割れ かわらUが割れて、ベランダや庭に破片が落ちて危険な状態でした。
↓

神戸市 作業開始

神戸市須磨区 かわらU 撤去 作業足場を設置した後、屋根リフォーム開始いたします。
まずかわらUの撤去を行います。
かわらUの建物はコロニアルの上にかわらUをは張られていることが多いです。
今回の神戸市の現場もにコロニアル上にかわらUが張られていました。
↓

かわらUの撤去

かわらU撤去 コロニアル かわらUを撤去し古いコロニアルを露出した状態にしました。
↓

構造用合板張り

構造用合板張り 次に古いコロニアルの上から構造用合板を張ります。
↓

改質アスファルトルーフィング張り

アスファルトルーフィング張り アスファルトルーフィングを張ります。
ルーフィングというのは屋根の防水シートのことです。
最終的に雨漏りを防いでくれるのはこのルーフィングシートになります。
大手ルーフィングメーカの田島ルーフィングでは18種類の戸建て住宅用ルーフィングを取り扱っています。


ルーフィングについて詳しくはこちら
↓

ケラバ水切り・軒先唐草 取り付け

ケラバ水切り 軒先唐草取り付け 屋根のまわりに軒先唐草(からくさ)・ケラバ水切りをとりつけます。
この板金類は屋根材と同質のものを使用します。
↓

金属屋根本体の施工

ガルテクトの施工 神戸市で使用した屋根材はアイジー工業の『スーパーガルテクト』です。
色はシェイドブラウンです。
ガルテクトにはポリイソシアヌレートフォームと呼ばれる断熱材が使われています。
断熱材の役割は室内側と室外側の熱移動を遮断して外気温が室内に伝わりにくくすることです。熱伝導率の低い断熱素材を隙間なく施工し気密性を保つことが「夏涼しく、冬暖かい」住宅を実現する基準となります。また、建物内外の温度差から生じる 結露 の発生も防止します。
↓

棟下地の施工

棟の下地 ガルテクト本体をすべて張り終えると、棟板金の施工を行います。
定額屋根修理では、棟板金の下地に樹脂製の下地を使用しております。
なぜ樹脂製の下地を使用するかというと、木材の下地はいずれ腐るからです。
近年、台風の直撃などの異常気象が多くなっております。
腐った下地の部分に強風が吹きつけると、飛んでしまいます。
樹脂製の下地を使用していると、長い年月が経っても腐る心配がないので板金が飛ぶ恐れが低減されます。
↓
AFTER

神戸市須磨区 かわらU屋根リフォーム完成

神戸市須磨区 金属屋根リフォーム完成 神戸市須磨区のかわらU屋根葺き替えリフォーム完成です。
お客様にも仕上がりにご満足いただきました。
神戸市市はテイガク屋根修理で最も施工実績がある地域です。
雨漏り修理工事も多数手がけています。
神戸市の屋根リフォーム工事はテイガク屋根修理にお任せください。
その他 事例

その他神戸市付近の施工事例

神戸市 屋根葺き替え工事 神戸市北区|風で飛ばされた瓦屋根の葺き替えリフォーム
神戸市北区で瓦屋根の葺き替え工事を行いました。
重い瓦屋根であるため、耐震性能の改善も視野に入れガルバリウム鋼板屋根に葺き替えました。
屋根の軽量化リフォームは定額屋根修理にお任せください。
神戸市 和瓦風屋根 葺き替え 神戸市|和風ガルバリウム鋼板屋根への葺き替え工事
兵庫県神戸市で和風ガルバリウム鋼板屋根への葺き替え工事を行いました。
使用した屋根材は「月星タイトル―フ」です。和風金属屋根への葺き替え工事は定額屋根修理にお任せください。

神戸市須磨区までおよそ1時間で伺います。

定額屋根修理は堺市に工事を管轄する部署がある屋根専門の工事会社です。
神戸市須磨区まではおよそ1時間でお伺いが可能です。
屋根は台風や地震の影響が受けやすく、不具合が多いです。
万が一のトラブルもすぐに駆け付けて応対いたします。

神戸市須磨区の屋根リフォーム工事は定額屋根修理にお任せください

定額屋根修理のホームページをご覧いただきありがとうございます。

神戸市須磨区のかわらU屋根の葺き替え工事の施工例をご紹介しました。
工事管理部は堺市にあります。
今回ご紹介したようなかわらU葺き替え工法のリフォーム工事は定額屋根修理でも多数の施工実績あります。
また神戸市に在住の職人もいてますので、早急な対応が可能です。
屋根工事だけではなく外壁工事や各種板金工事も自社の職人さんで施工を承っております。
お見積りは無料です。
屋根のことなら定額屋根修理にお任せください。

雨漏り修理 工事センター