台東区|カラーベストの屋根リフォーム-【定額屋根修理】

東京都台東区で屋根カバー工法リフォーム工事を行いました。 定額屋根修理では台東区全域の屋根リフォーム工事を承ります。 お見積りまでは無料で承っております。 お気軽にお問い合わせください。

DATA
施工実施日 2018年7月
地域 東京都台東区
お施主様 F様邸
屋根工事種別 屋根カバー工法リフォーム

台東区でおこなった屋根リフォーム工事例

台東区でおこなった屋根リフォームの案件をご紹介します。
もともとの屋根は築30年を経過したカラーベストです。
屋根表面の北側は太陽が当たる時間が少ないため、かなり腐食が進んでいて苔や変色が目立ちます。
長年雨ざらしになっていた軒天や雨どいにも傷みが見られるため一部交換することになりました。

BEFORE

台東区 既存カラーベスト調査

既存屋根はカラーベストです。
コロニアルともよばれているスレート系屋根材です。
屋根は取り付けられている方角によって傷みがまったく異なります。
こちらのお宅は住宅密集地に建てられていることもあり北側屋根には全く日が当たらず、
苔が全体的に発生していました。
苔の発生は屋根の防水性能が低下し、湿気がある状態を示すサインです。
屋根材の保水時間がながくなると次第に古くなった防水シートから透水していきます。
ゆくゆくは家の躯体へ雨が染み込み雨漏りをしてしまいます。
↓

既存棟板金 調査

棟板金を固定する釘が浮いてきていたため上からコーキングで補強が行われています。
ひどくなると釘が抜けて棟板金が固定されず、強風時に飛ばされる危険があります。
↓

防水ルーフィングシート張り1

下葺き張り 屋根から棟板金を取り外して新しい防水ルーフィングシートを上から張っていきます。
棟部分にはシートを重ねて厚みを取ります。固定は専用のタッカーで行います。
こうすることで防水効果を高めます。

防水ルーフィングについて詳しくはこちら


↓

防水ルーフィングシート張り2

下屋根も新しい防水ルーフィングシートを張ります。
ケラバ部分の軒天材の傷みが激しいため取りはずしています。
こちらも下屋根の施工後に新しいものに取り換えます。
↓

屋根リフォーム工事開始

金属屋根張り開始 2階の大屋根に屋根本体を張っていきます。
今回の新しい屋根材はアイジー工業のスーパーガルテクトです。
定額屋根修理で現在一番おすすめしている高耐久、高保証の優れた製品です。
↓

軒裏板金加工

軒天井や破風は特に風雨に晒されているので、傷みの早いところです。
取り外して中をのぞいてみると内部の木材にも浸水が見られます。
板金を加工して水切りを取り付けて、雨漏りを防ぎます。
↓

ブチルテープ貼り付け

防水テープ加工 棟下地を取り付ける前にブチルテープという防水テープで保護をします。
定額屋根修理でスタンダード使用する棟下地は樹脂製です。
樹脂製の棟下地は高価なため採用している業者はすくないです。
下地の価格は木製品の10倍以上しますが、費用対効果の面で優れた建材であるため、
定額屋根修理では樹脂下地の使用を標準施工品として導入しています。
↓

雨どい取り付け 前

雨どい取り付け 前 雨どいの交換を行います。
築年数が経過すると雨どいも傷みが見られます。
金属屋根は雨水の流れるスピードが早く雨どいが受ける流水量が多いため、
断面積の大きい雨どいに交換することが望まれます。
今回は内側に金具が隠れる中吊りタイプを採用しました。
まっすぐ樋が取り付けられるか、糸をもちいて確認します。
↓

雨どい取り付け 後

雨どい取り付け 後 雨どいの交換を行います。
築年数が経過すると雨どいも傷みが見られます。
金属屋根は雨水の流れるスピードが早く雨どいが受ける流水量が多いため、
断面積の大きい雨どいに交換することが望まれます。
今回は内側に金具が隠れる中吊りタイプを採用しました。
まっすぐ樋が取り付けられるか、糸をもちいて確認します。
↓
AFTER

台東区 カバー工法リフォーム完成

台東区 屋根カバー工法リフォーム 新しい棟板金を取り付けました。
これですべてのリフォーム工程が完了です。
その他 事例

台東区及び台東区周辺の工事例

台東区屋根修理 リフォーム 台東区の屋根リフォームなら定額屋根修理
台東区で屋根修理工事・屋根リフォームは定額屋根修理で。
完全定額&低額制のシステムでお客様の屋根をリフォームいたします。
足立区 屋根修理 リフォーム 【足立区】で雨漏り屋根の修理は定額屋根修理で
足立区で屋根修理、屋根のリフォームをお考えのお客様は定額屋根修理へご相談ください。定額制で屋根のリフォームをご提供いたします。外壁塗装や金属サイディング工事も承っております。
江戸川区 屋根外壁リフォーム 江戸川区 屋根の修理 屋根のリフォーム
東京都江戸川区の屋根修理工事・金属サイディング工事をご紹介します。
金属製品を用いた屋根と外壁のリフォーム工事は定額屋根修理にお任せください。

台東区までは35分でお伺いします

定額屋根修理は埼玉県川口市に屋根資材や職人さんを管理する工事センターがある屋根修理専門の工事会社です。
台東区の屋根リフォーム工事は川口市の工事センターが管轄しています。
台東区まではおよそ35分でご訪問いたします。
地震や台風などのトラブル時も資材と職人さんを近くで管理しているので安心です。

台東区の屋根と外壁リフォームはテイガク屋根修理にお任せください

こまでホームページをご覧いただきありがとうございます。

このページでは台東区の屋根修理工事をご紹介いたしました。
今回ご紹介したようなカラーベストのカバー工法リフォーム工事は弊社が最も得意とする工事です。

屋根工事だけではなく外壁塗装工事も自社の職人さんでが施工をおこないます。
工事のお見積りは無料です。
外装工事のことなら”テイガク”にお任せください。