越谷市 - 屋根リフォームと雨漏り修理

越谷市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。 屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。

テイガクによる越谷市の屋根リフォーム例をご紹介します

埼玉県越谷市で屋根リフォームを行ってきました。
今回ご依頼くださったのは築20年を経過した注文建築の寄棟屋根のお宅にお住いの施主様です。
リフォーム中は金属屋根のカットなどでどうしても騒音が出てしまいます。
四方に家が立ち並んでいる区域のためご近所の住民の方々にご迷惑をおかけしないよう、養生をしっかりと行いスムーズに最短での工事を行いました。
お客様からもテイガクの工事にご満足いただいています。

BEFORE

埼玉県越谷市 屋根リフォーム現場調査

埼玉県越谷市 屋根リフォーム現場調査

埼玉県越谷市の屋根リフォーム工事をご紹介します。
既存屋根はざらざらとした石の粒が印象的な化粧スレート屋根です。
段葺きされた棟板金が錆びているのが目立ちます。
スレート屋根材もところどころ割れがありクラック(ヒビ)も入っています。

屋根の部分補修

屋根の部分補修

以前に行われた部分補修の跡が見られます。
化粧スレートの屋根は耐年数30年ほどといわれていますが、メーカーでの保証が2年ほどしかなくそれ以降の補修はすべて施主様自己負担となります。

屋根の苔

屋根の苔

よく見ると苔による変色も見られます。
言うまでもないことですが、化粧スレートに苔が生えることは屋根にとってよくはありません。

ルーフィングシート張り

ルーフィングシート張り

屋根の棟に取り付けてあった古い棟板金を取り外して屋根をフラットな状態へ戻します。
そして新しいルーフィングシートを張っていきます。
棟は屋根材と屋根材の取り合う部位です。
上から棟板金を新たにのせて保護しますがどうしても雨の浸入がしやすい部位です。
寄棟屋根は切妻に比べて棟部分が多いので何重にも重ね代をとり防水対策をしっかりと行います。

屋根本体張り開始

新しいガルバリウム鋼板屋根を葺き始めます。
まずは屋根の裾部分に雨の飛び跳ねから家を守るためにL字型に加工された水切り板金を取り付けます。
そして徐々に頂点へ向かって葺きあげていきます。
使用したのはアイジー工業の「スーパーガルテクト」です。

AFTER

越谷市でおこなった屋根カバー工法リフォームが完成です!

越谷市の屋根カバー工法リフォーム完成です

越谷市で行った屋根リフォーム工事完成です。
屋根カバー工法はテイガクがもっとも得意とする屋根工事手法のひとつです。
古くなった化粧スレート屋根のリフォーム工事はテイガクにご相談ください。
屋根工事の専門家が適正価格で適切な屋根のリフォーム方法をご提案いたします。

越谷市と周辺地域のその他工事例

越谷市までおよそ50分でお伺いいたします

テイガクは川口市に工事を管轄する部署がある屋根専門の工事会社です。
越谷市まではおよそ50分でお伺いが可能です。
屋根は台風や地震の影響が受けやすく、不具合が多いです。
万が一のトラブルもすぐに駆け付けて応対いたします。

屋根のリフォーム工事はテイガクにお任せください

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。

西東京市の屋根カバー工法施工例をご紹介しました。
テイガクは杉並区に本社がある屋根専門の工事会社です。
工事管理部は川口市にあります。
今回ご紹介したような屋根カバー工法のリフォーム工事はテイガクで最も施工実績が多い工事です。

屋根工事だけではなく外壁工事や各種板金工事も自社の職人さんで施工を承っております。
お見積りは無料です。
屋根のことならテイガクにお任せください。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
夏の葺き替え工事と受注状況について
夏の葺き替え工事と受注状況について