NEWS お知らせ

・2021年8月より屋根工事価格を改定いたしました。

練馬区|金属サイディングのカバー工法リフォーム-【テイガク】

更新 公開

練馬区で行った金属サイディングによるカバー工法リフォームをご紹介します。テイガクは板金工事会社なので金属サイディングを利用したリフォーム工事も得意です。 金属サイディングのカバー工法リフォームはテイガクにお任せください。

東京都練馬区 金属サイディングのカバー工法リフォーム例

東京都練馬区で金属サイディングによるカバー工法リフォームをおこないました。
屋根と同じく外壁も金属建材を用いてカバー工法リフォームをおこなうことができます。
テイガクは板金工事会社なので、屋根だけではなく金属サイディングを用いたリフォーム工事も得意です。
金属サイディングの工事はテイガクにお任せください。

BEFORE

練馬区 金属サイディング 現場調査1

練馬区 金属サイディング 現場調査1

練馬区にお住まいのお客様から金属サイディング工事に関するご相談をいただきました。
基本的に金属サイディングの工事方法は屋根と同じで、板金工職人さんが携わります。
あまり知られていないことですが、金属屋根と金属屋根を取り扱うメーカーも同じです。
大手では「アイジー工業」や「ニチハ」などが有名です。
最近は屋根と外壁全体が高気密・高断熱になることもあり、住宅全体を金属に仕上げる「オールメタル住宅」の人気が高まっています。
金属サイディングについて詳しくはこちら

練馬区 金属サイディング 現場調査2

練馬区 金属サイディング 現場調査2

金属サイディングをカバー工法で施工するとき、複雑な建物ではできない場合があります。
写真のようなシンプルな外観の建物であれば、比較的容易に施工ができます。

リフォームは狭所作業が多い

リフォームは狭所作業が多い

敷地ギリギリに建築された建物では、施工する作業に制限がかけられます。
近隣住民様の敷地内で施工することも少なくありません。
工事の際はご協力をお願いすることになります。

既存サッシ

既存サッシ

金属サイディングを施工するとき、外壁に取り付けられたサッシなどは取り外しが必要になります。

練馬区 金属サイディング工事開始

練馬区 金属サイディング工事開始

練馬区の金属サイディング工事を開始します。
まずはじめにおこなうのが、樹脂胴縁(じゅしどうぶち)の取り付けです。
画像では「黒い木の棒」が樹脂胴縁にあたります。
樹脂胴縁は金属サイディングの下地材になります。
同時に樹脂胴縁と既存の外壁の間に空気層ができます。
そのため、金属サイディングのカバー工法の住宅は断熱効果がかなり高まります。

外壁の補修

外壁の補修

外壁のひび割れなどの補修も同時におこないます。

窓間枠廻り

窓間枠廻り

金属サイディングの窓枠廻りの施工画像です。
既存の外壁より3cm程度厚みが生じるので、窓枠の立体感が多少無くなります。

金属サイディング 窓枠廻りの完成画像

金属サイディング 窓枠廻りの完成画像

窓枠廻りと勝手口の完成画像です。
窓枠廻りには見切縁と呼ばれる「枠」が取り付けられることになります。

金属サイディングの見切縁

金属サイディングの見切縁

これが見切縁です。
金属サイディングには必ず取り付けられる枠です。

AFTER

練馬区 金属サイディングのリフォーム工事完成1

練馬区 金属サイディングのリフォーム工事完成1

練馬区でおこなった金属サイディングによりリフォーム工事、完成です。
言うまでもないことですが、屋根と同じガルバリウム鋼板製品なので、メンテナンス性にも優れています。
外壁のリフォーム工事をこれで最後にしたいと考えるお客様には、是非おすすめしたい工事です。

練馬区 金属サイディングのリフォーム工事完成2

練馬区 金属サイディングのリフォーム工事完成2

北側の画像です。
とてもきれいに仕上がっています。
なお、金属サイディングは、金属サイディングで納めることができない部分(破風板や母屋)があります。
納めることができない部分は塗装で対応いたします。

練馬区と周辺地域のその他工事例

練馬区でアパート屋根の修理工事や棟板金の交換工事業者をお探しの方はテイガクにお任せください。テイガクでは定額制でお客様の屋根を修理いたします。 東京都練馬区で棟板金の交換工事を行いました。工事現場は木造2階建ての集合住宅…

場所:東京都練馬区 日付:2017年8月

東京都練馬区で行った雨漏り修理工事ご紹介いたします。 テイガクは杉並区に本社と川口市に資材倉庫がある屋根専門のリフォーム業者です。練馬区で屋根リフォーム業者をお探しのお客様はテイガクにお任せください。 お見積りは無料です…

場所:東京都練馬区 日付:2018年1月

練馬区までは30分でご訪問できる会社です

練馬区の金属サイディング工事について、ご紹介しました。
テイガクは金属サイディング工事も得意とする板金工事会社です。
金属サイディング専門の職人さんもテイガクには多数、在籍しています。
弊社の本社は杉並区高円寺にあり、工事管理をおこなう拠点は埼玉県川口市にあります。
練馬区まではおよそ30分で応対が可能です。

練馬区の金属サイディング工事はテイガクで!

練馬区の金属サイディング工事はテイガクにお任せください。テイガクがこれまで手掛けた工事の中で、東京都では練馬区が最も多くの施工実績があります。
練馬区のリフォーム工事一覧
今回のように屋根工事だけではなく、外壁工事も自社の職人さんで施工を承っております。
金属サイディングのお見積りは無料です。
板金工事のことなら、テイガクにお任せください。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 東京都練馬区 金属サイディングのカバー工法リフォーム例
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 練馬区 金属サイディングのリフォーム工事完成1
  3. 練馬区 金属サイディングのリフォーム工事完成2
  4. 練馬区と周辺地域のその他工事例
  5. 練馬区までは30分でご訪問できる会社です
  6. 練馬区の金属サイディング工事はテイガクで!