桶川市で行った屋根リフォーム工事例

桶川市でコロニアルの葺き替えリフォーム工事を行いました。 既存のコロニアルの上に金属屋根を新たに張りました。 金属屋根への張替え、カバー工法、雨漏り修理は定額屋根修理にお任せください。

DATA
施工実施日 2018年4月
地域 埼玉県桶川市
お施主様 F様邸
屋根工事種別 屋根葺き替えリフォーム

桶川市の屋根葺き替えリフォームは定額屋根修理で

埼玉県桶川市のモニエル瓦→金属屋根へのリフォームをご紹介します。
モニエル瓦を含むセメント瓦は日本瓦と同じく重量があり、建築基準法で定める「重い屋根」に分類されています。
陶器瓦と比べて初期費用が安いため、今より30~40年程昔に全国の戸建て住宅でセメント瓦は普及しました。
定額屋根修理が現場調査に伺う際、30軒中1軒の割合でセメント瓦の住宅がある印象です。
2018年現在、デメリットが多いと判断されたセメント瓦は製造されていません。
近年相次ぐ大型地震の影響で、お施主様の耐震性能への関心が高まり、
重い屋根の使用を避け軽量金属屋根へのリフォームを希望されるお客様が多く見られます。

桶川市屋根リフォーム工事 現場調査

桶川市屋根リフォーム工事 現場調査経年劣化したセメント瓦は割れやヒビが発生し、強風時にカケが飛散するリスクがあります。
このような不具合(耐久性の低下)が発生した場合は、「葺き替え工事」が必要です。
尚、定額屋根修理では塗装によるメンテナンスをお勧めしていません。
重量があり、不具合の発生しやすいセメント瓦は、繰り返し行う「塗装」より「葺き替え」の方が明らかに費用対効果の面で優れているからです。

↓

桶川市屋根リフォーム 既存屋根剥がし

桶川市屋根リフォーム 既存屋根剥がし1階の下屋根も同じく既存のモニエル瓦を取り外していきます。

↓

野地板張り1

野地板張り新しい野地板を張っていきます。
1階の下屋根には足場が組み立てられています。
施工の際には足場を脱着させながら作業を進めて行くので少し手間がかかります。

↓

野地板張り2

野地板張り2セメント瓦をすべて撤去し、野地板張り完成です。
化粧スレート屋根の場合には直接上からカバー工法を行う場合が多いですが
瓦屋根は必ず既存屋根材は取り外す事が必要になります。

↓

下葺き材張り

下葺き材張り新しい野地板の上に改質アスファルトルーフィングを張っていきます。
とがった棟部分やへこんだ谷部分には重点的に重ねて改質アスファルトルーフィングを張ります。
改質アスファルトルーフィングの丁寧な仕上げが長期にわたる防水機能を効果的に発揮させるためには欠かせません。

↓

下屋根の下葺き材張り

下屋根の下葺き材張り下屋ねも同じく改質アスファルトルーフィングを張ります。
定額屋根修理では耐年数20年と一般に流通の多いルーフィングよりもグレードの高い製品を使用しています。
上から張る屋根材の耐年数がいくら20年30年と長くてもルーフィングシートが傷んでしまっては防水機能に問題がでてくるからです。

↓

金属屋根葺き開始

金属屋根葺き開始金属屋根材を葺いていきます。

↓

大屋根の金属屋根葺き

大屋根の金属屋根葺き2階の大屋根にも金属屋根材を葺きました。
谷部分は左右から流れてくる雨がたまりやすい部分です。
写真中心部のように屋根のくぼんだ谷部分には谷樋板金と呼ばれる特殊な板金を取り付けます。谷樋板金を付けることにより雨の流れを良くし、屋根材に雨がたまる事を防ぎます。

↓

棟板金のシーリング

棟板金のシーリング棟板金には最後に継ぎ目にコーキングを行い隙間の無いよう施工します。
今回使用したのはアイジー工業の「スーパーガルテクト」です。
板金類もすべてメーカーから同じ素材の製品が販売されています。
同素材での施工は雰囲気を壊さずナチュラルな仕上がりになってくれます。

↓

AFTER

桶川市の屋根リフォーム 完成

桶川市の屋根リフォーム 完成
埼玉県桶川市の屋根リフォーム工事完成です。
屋根瓦の葺き替え工事、雨漏り工事は定額屋根修理にお任せください。
その他 事例

桶川市周辺の屋根工事例

上尾市|屋根リフォームと雨漏り修理-【定額屋根修理】
埼玉県上尾市で屋根の修理・リフォーム工事のご注文をいただきました。
お問い合わせのきっかけはインターネットによる検索です。
弊社のサービスのひとつである、「定額制リフォーム」がお客様に強い共感をもたれ、工事の受注にいたりました。
既存屋根はコロニアルで、色あせが目立ち、雨水が基材へ湿潤している状況です。
この状態はコロニアルの寿命です。…続きを読む
川越市の屋根修理 屋根のリフォーム
川越市で施工した屋根工事事例を2現場、ご紹介いたします。
川越市は戸建て住宅が多い地域であり、定額屋根修理の施工実績が多い地域です。
同じ埼玉県内に拠点があることも大きく影響しています。
川越市は昔ながらの瓦葺き屋根はもちろん、今回ご紹介するような瓦棒板金やコロニアル屋根関連のお問い合わせもあります。
川越市で雨漏り修理会社や屋根リフォーム会社をお探しのお客様は定額屋根修理に一度、お問い合わせ下さい。…続きを読む

桶川市までは約1時間でご訪問が可能です

定額屋根修理のホームページをご覧いただきありがとうございます。
こちらのページでは埼玉県桶川市の屋根リフォーム工事例を紹介しました。
今回の事例のように、古くて重い陶器の瓦屋根から金属屋根へ葺きかする工事は定額屋根修理の専門分野の工事です。
弊社の工事センターは埼玉県の川口市にあります。
お客様の身近にある屋根工事業者として、メンテナンスサポートいたします。
屋根リフォーム工事は定額屋根修理にお任せください。
お気軽にお問い合わせください。
お見積りは無料です。

桶川市までは約1時間でご訪問が可能です