NEWS お知らせ

・2021年8月より屋根工事価格を改定いたしました。

屋根の修理 リフォーム 茅ヶ崎市 -テイガク

更新 公開

茅ヶ崎市で屋根リフォーム工事を行いました。 既存の屋根はコロニアルNEOです。 現在、ケイミュー株式会社から販売されているコロニアルクァッドの旧来品です。 平成13年に販売されたノンアスべストの屋根で、近年、割れやヒビなどのご相談が増加している屋根材です。

神奈川県茅ケ崎市で施工したカバー工法リフォーム

BEFORE

神奈川県茅ケ崎市で屋根リフォームを行いました。
お客様はインターネットで屋根のリフォーム会社を探しており、弊社のホームページを偶然、ご覧いただいたようです。
現在でも多くのお客様がハウスメーカーや地元の工務店、不動産会社を最初に頼ります。
見知らぬリフォーム工事会社に連絡することは、多少の不安があるからです。
今回の茅ヶ崎市のお客様の事例も例外ではなく、屋根のリフォームをハウスメーカーに最初はご相談をされました。
ハウスメーカーのリフォーム部門が提出した見積もりに比べ、弊社の工事金額がかなり低価格であったことが決めに手になり、最終的に工事を請け負わせていただきました。
少しづつではありますが、弊社のようなインターネットでお客様にリフォームをご提案する企業が認知されつつあります。
この傾向は今後も拡大すると思います。
テイガクでは、お客様に安心してホームページをご覧いただけるよう、工事金額の完全定額制、倉庫や営業所の画像、コラムなどを掲載し、ホームページの充実化を図っています。
テイガクのトップページはこちら

茅ヶ崎市 屋根の現場調査1

茅ヶ崎市 屋根の現場調査1

神奈川県茅ケ崎市で屋根リフォームの見積もり依頼をいただきました。
既存の屋根はコロニアルNEOで、建築後約15年が経過しています。
屋根に上り、調査させていただいたところ、複数枚、屋根にヒビや割れが確認できました。
近年、コロニアルNEOの不具合についてのお問合せを多くいただいています。
同業他社様のホームページにも指摘がありましたが、コロニアルNEOは建築後10数年でヒビや割れによる報告が多い屋根材であるようです。
アスベスト規制の時期に販売され、不具合報告が相次いで多発した屋根材と販売時期が重なるため、今後も注視すべき屋根材のひとつです。

茅ヶ崎市 屋根の現場調査2

茅ヶ崎市 屋根の現場調査2

天窓が2窓あります。
天窓はとても雨が漏れやすい部位のひとつで、施工には十分な注意と雨仕舞を講じる必要があります。
天窓、上部に欠けたコロニアルNEOがあります。
強風で飛ばされる可能性があります。現場調査に合わせて部分補修をさせていただきました。

茅ヶ崎市 屋根の現場調査3

茅ヶ崎市 屋根の現場調査3

棟板金の画像です。
色褪せて経年変化しています。
棟板金を固定している釘が緩んでいます。
板金は通常、木製下地と釘により固定されています。
そのため、雨水が浸入すると腐食や劣化のスピードが早まり、釘の保持力が弱まります。
今回、屋根の重ね葺き工事に合わせて、棟の交換工事もご提案させていただきました。

茅ヶ崎市 屋根の現場調査4

茅ヶ崎市 屋根の現場調査4

室内から天窓を確認した画像です。
天窓の木枠が結露により、黒く変色しています。
天窓は雨漏りの他に、結露が発生しやすい部位です。
原因は室内と室外の温度差から発生する水滴です。
結露がもたらす影響は雨漏りと同様です。
結露を放置していると、水滴は木部だけではなく、石膏ボードなどを通り壁の内部に侵入します。いわゆる内部結露です。
対策は外気との温度差を与えないこと、ガラス表面のふき取り対処などがあげられます。

カバー工法 ルーフィングシート張り

カバー工法 ルーフィングシート張り

お客様とのお話合いの結果、カバー工法によるリフォームのご注文をいただきました。
使用屋根材はディートレーディング株式会社のエコグラーニです。
建築後15年であり、下地状況が良好であったため、ルーフィングシートを直貼りするカバー工法でリフォームさせていただきました。

エコグラーニ葺き

エコグラーニ葺き

エコグラーニを葺きます。
ジンカリウム鋼板と呼ばれる素材ですが、耐久性はガルバリウム鋼板とほぼ変わりのない素材です。
大きな違いは、屋根材表面に天然石がコーティングされていることです。
この天然石の色合いで、長期間塗り替えの必要がないとされています。
実際、エコグラーニは30年の基材保証が付いています。
一般的なコロニアルは10年に一度の再塗装の必要がありますが、ランニングコストを考慮してもエコグラーニによるカバー工法はオトクなリフォーム方法といえます。

天窓板金

天窓板金

天窓回りの工事、完成です、
天窓の立ち上がりをしっかりと確保して、ガルバリウム鋼板製の板金で、しっかり雨仕舞い処理を行いました。
これで、雨が漏れることは絶対にありません。

屋根カバー工法 完了

屋根カバー工法 完了

コロニアルNEOをエコグラーニへ、カバー工法による屋根リフォーム完成です。
安心して生活できる屋根に生まれ変わりました。

AFTER

神奈川県茅ケ崎市でおこなったカバー工法リフォームが完成です!

茅ヶ崎市 屋根リフォーム 完成

神奈川県茅ヶ崎市の屋根リフォーム工事完成です。
テイガクではスレート屋根や瓦屋根からエコグラーニへ葺き替えたお客様は多数いらっしゃいます。
多くのお客様はお住まいの外観に非常にご満足していただけている印象を受けています。
カバー工法だけでなく、屋根葺き替え、雨漏り修繕などの屋根リフォームをお考えの際には、弊社ではお客様のご希望とに合わせた、工事や屋根材のご提案をさせていただきます。
もちろん、点検・お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

茅ケ崎市と周辺地域のその他工事例

藤沢市で屋根修理、屋根のリフォームをお考えのお客様はテイガクへご相談ください。安心の定額制で屋根のリフォームをご提供いたします。 検索サイトでテイガクのホームページを見つけていただいたお客様からお問い合わせがありました。…

場所:神奈川県藤沢市 日付:2016年1月

神奈川県海老名市で屋根リフォームのご注文をいただきました。テイガクにお問合わせいただいたきっかけはインターネットによるテイガクのホームページ検索です。既存屋根は陶器の瓦屋根で、築後約40年になります。屋根のリフォームにあ…

場所:神奈川県海老名市 日付:2016年4月

屋根の修理は自社倉庫のある工事会社へ

テイガクでは雨漏り修理や屋根リフォーム費用を情報公開しています。
価格を公表している理由は、工事金額と施工内容に自信があるからです。
お客様と直接契約、直接施工ができる強みを、最大限に活かしています。
一般に、屋根の修理は直接仕入れ、直接工事を行う専門リフォーム会社に依頼することが最適です。
屋根材を大量発注することで工事費用が抑えられ、、専門のプロによる適切な判断と高品質の工事が担保されるからです。
直接仕入れ、直接工事を行う会社であるかどうかは「自社倉庫の有無」で確認できます。
屋根の材料はとても大きく、十分なスペースが必要で、オフィスビルのテナントでは保管することなどは到底不可能です。
現在、インターネットの普及により、屋根のリフォームを請け負う会社は日に日に増加しています。
しかし、そのリフォーム会社の技術力や、バックボーンなどの透明性を確認することは困難なことです。
中には「安さ」や「安心感」を無作為にアピールするだけでなく、根拠もなく直接工事会社を装うホームページもあります。
直接施工や直接仕入れを主張している会社はグーグルマップなどのインターネットツールで会社の住所や倉庫の有無を確認しましょう。
できれば、グーグルマップのストリートビューで確認をすることをおすすめします。
グーグルマップで確認できない場所に所在地がある可能性があります。
判別が困難なケースもありますが、屋根資材置き場がない会社は直接施工をしていない会社です。
テイガクは長年ハウスメーカーの下請け会社として、関東地方と関西地方を中心に屋根と壁の施工会社として工事を行ってきた実績のある会社です。
阪神大震災と東日本大震災をきっかけに、直接、お客様の屋根工事を承るようになりました。
もちろん、関東地方は埼玉県川口市、関西地方は大阪府堺市に、屋根材・外壁材を保管する倉庫がございます。
適切な工事価格と確かな工事技術で、お客様の屋根・外壁工事を請け負うパートナーになることをお約束いたします。

テイガク

茅ヶ崎市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。
弊社は東京都杉並区と埼玉県川口市に工事センターがある屋根修理専門会社です。
お客様と直接契約、直接施工で雨漏り修理、屋根リフォームを承っております。
茅ヶ崎市は全域、屋根のリフォームが対応可能な地域です。
近隣の藤沢市や平塚市にも多数、施工実績があります。
屋根だけではなく、外壁のリフォームを承っております。
屋根や外壁のリフォームをご検討のお客様は、テイガクに是非ご相談ください。
外装工事のプロによる、適切な工事内容、工事費用をご提案させていただきます。
もちろん、お見積もりは無料です。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 神奈川県茅ケ崎市で施工したカバー工法リフォーム
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 神奈川県茅ケ崎市でおこなったカバー工法リフォームが完成です!
  3. 茅ケ崎市と周辺地域のその他工事例
  4. 屋根の修理は自社倉庫のある工事会社へ
  5. 茅ヶ崎市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!