NEWS お知らせ

・2021年11月 フッ素塗膜鋼板の在庫状況について
・2021年8月 屋根工事価格を改定いたしました

江戸川区|コロニアルを一面だけ張り替えた部分葺き替え現場

更新 公開

東京都江戸川区にお住まいのお客様から、屋根材の破損と棟板金の劣化についてご相談をお受けしました。 現場の屋根はコロニアル(スレート/カラーベスト)屋根で、築後11年が経過しています。 2019年の台風で、屋根材の一部が破損する被害を受けました。 また、経年劣化によって棟板金にはサビが見られ、一部の釘には浮きが見られました。 今後も訪れる自然災害に備えるために、屋根の部分葺き替えと棟板金の全交換リフォームをおこないました。 東京都江戸川区にお住まいのかたで、屋根リフォームをご検討されているかたは、ぜひテイガクへお問い合わせください。

江戸川区でおこなったコロニアル屋根の部分葺き替えリフォーム

東京都江戸川区のお客さま宅で、屋根の一面張り替えと棟板金の交換工事を行いました。

現場の住宅は、2019年に発生した台風で被災し、コロニアル屋根の1部が破損してしまいました。
コロニアル(スレート/カラーベスト)とは、セメントや粘土からできた薄型のスレート屋根材のことです。

また、屋根のてっぺんに取り付けられている棟板金(むねばんきん)は全体的に劣化が見られました。
棟板金が劣化していると、棟板金の下地が腐ってしまう可能性があり、強風で棟板金が飛ばされてしまうことがあります。

これらの屋根の劣化状況を踏まえて、屋根の部分張り替え工事と棟板金の交換工事をおこないました。

テイガクでは、お客さま宅の屋根状態に応じて工事をご提案しております。
今回のような、コロニアル(スレート/カラーベスト)屋根の部分張り替え工事も対応しております。
なにかお困りのことがございましたら、お気軽にテイガク屋根修理へご相談ください。

BEFORE

棟板金の取り付け工事完了

棟板金の取り付け工事完了

台風被害で一部破損したコロニアル(スレート/カラーベスト)屋根を、新しいコロニアル屋根に張り替えました。
左側の黒色の屋根が、新しく張り付けた屋根です。

屋根の張り替えは「野地板(下地)の補強」「ルーフィング張り」「新規屋根の張り付け」の順に施工します。

1面の張り替えの場合、外観を気にされるお客様もいらっしゃいます。
しかし、上空から見る場合と違って、地面から見上げても1面しか見えなかったり、まったく屋根が見えなかったりするので案外違和感はありません。

1面のみの張り替えは全面の張り替えよりも、かなり工事費用は抑えられます。
費用の面で悩まれていらっしゃる場合は部分的な屋根張り替えもご検討ください。

ちなみにこの写真では分かりにくいですが、テイガクは屋根工事をおこなう際には、かならず仮設足場を組んで安全に作業をおこなっております。

もちろん、屋根工事同様に、足場の組立費用も㎡単位の定額制です。
一般的な2階建戸建て住宅の場合は、平均20万円ほどで足場組立が可能です。

また、写真は棟板金取り付け完了の様子です。
この工事を全面に施していきます。

AFTER

江戸川区でおこなった屋根部分葺き替えと棟板金交換工事が完成しました!

江戸川区でおこなった屋根部分葺き替えと棟板金交換工事が完成しました

工事が完了した時の写真です。
屋根の軒の方に見える四角い突起物は、雪止め金具と呼びます。
雪が降って屋根に積もったさいに、地上へ雪が落ちないようにする金具です。

工事後は職人さんたちがすべての部材を再確認し、逐一おかしなところがないか確認していきます。
施工後に快適なおすまいとなるよう、全員が真剣に工事に取り組みます。
屋根の御困りごとは、ぜひテイガクへお任せください。

江戸川区と周辺地域のその他工事例

東京都江戸川区でおこなった屋根リフォーム工事例をご紹介します。既存の屋根はパミールで建築後約10年が経過しています。パミール特有の層間剥離が進行しています。ボロボロの屋根でカバー工法をおこなうリスクを考慮し、既存のパミー…

場所:東京都江戸川区 日付:2018年10月

東京都江戸川区で屋根カバー工法によるリフォーム工事を行いました。 屋根は金属屋根への重ね葺き工事/カバー工法になります。 今回の現場屋根では太陽光パネルが取り付けられていました。 太陽光パネルが取り付けられた平型スレート…

場所:東京都江戸川区 日付:2018年2月

東京都江戸川区で錆びて雨漏りしたトタン屋根を葺き替えました。使用した屋根材はガルバリウム鋼板です。東京都江戸川区で屋根の葺き替え業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。お見積りまでは無料です。 東京都江戸川…

場所:東京都江戸川区 日付:2019年7月

江戸川区の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガク

東京都江戸川区でおこなった、コロニアル屋根の部分葺き替えと棟板金交換の施工例をご紹介いたしました。
屋根のリフォーム方法には、「屋根全面の葺き替え」か「屋根全面のカバー工法」しかリフォーム方法がない、と思っているお客さまは多いです。
しかし、屋根の劣化・破損状況が部分的であれば、「部分葺き替え」という選択肢も存在します。
部分葺き替えであれば、工事費用は「葺き替え」や「カバー工法」に比べて、低額で工事が可能です。

テイガクでは、お客さま宅の屋根の状態ごとに、もっとも費用対効果の高い工事内容をご提案いたします。
御見積もり作成まではすべて無料ですので、ぜひテイガクへお問い合わせください。

江戸川区にはすぐに駆けつけることができます!

テイガクは、千葉県市川市に工事センターをもつ、屋根修理専門の板金工事会社です。
江戸川区までは、市川市から車で30分ほどもあれば、駆けつけることができます。

現場調査から御見積もりまでは、無料で承っておりますので、
お気軽にご相談ください。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 江戸川区でおこなったコロニアル屋根の部分葺き替えリフォーム
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 江戸川区でおこなった屋根部分葺き替えと棟板金交換工事が完成しました!
  3. 江戸川区と周辺地域のその他工事例
  4. 江戸川区の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!
  5. 江戸川区にはすぐに駆けつけることができます!