神戸市東灘区|太陽光パネルが屋根のカバー工法リフォーム

築10年程経過した住宅にお住いのお客様から、屋根の修理と調査のご依頼をいただきました。 現場は兵庫県神戸市の東灘区です。 屋根には太陽光発電のパネルが設置されていました。 現場調査したところ、コロニアルの欠けやひび割れが多く発生していました。 今回は太陽光パネルを外し、カバー工法によるリフォーム工事を行いました。 コロニアルのカバー工法は定額屋根修理でも多くの実績があります。 太陽光パネル付き屋根のリフォームをご希望の方は、是非お問い合わせください。 現場調査&お見積りは無料で行っています。

DATA
施工実施日 2018年6月
地域 神戸市東灘区
お施主様 K様邸
屋根工事種別 カバー工法

神戸市東灘区で行った太陽光パネルがついた屋根のカバー工法

築10年程経過した住宅にお住いのお客様から、屋根の修理と調査のご依頼をいただきました。
現場は兵庫県神戸市の東灘区です。
屋根には太陽光発電のパネルが設置されていました。
現場調査したところ、コロニアルの欠けやひび割れが多く発生していました。
今回は太陽光パネルを外し、カバー工法によるリフォーム工事を行いました。
コロニアルのカバー工法は定額屋根修理でも多くの実績があります。
太陽光パネル付き屋根のリフォームをご希望の方は、是非お問い合わせください。
現場調査&お見積りは無料で行っています。

神戸市の屋根リフォーム実績はこちら

BEFORE

神戸市東灘区 現場調査

神戸市東灘区 神戸市東灘区で行った太陽光パネルが設置されている屋根のリフォームをご紹介します。
現場は築10年程の住宅です。
現場調査を行ったところ、屋根の一つの面に太陽光パネルが設置されていました。
コロニアルがひび割れしたり、欠けていました。
↓

コロニアルの欠け

コロニアルの欠け 写真のようにコロニアルの一部が欠けてしまい、飛ばされています。
被害が拡大する前に、屋根の全面改修をお客様は検討されていました。
↓

神戸市東灘区 屋根リフォーム工事開始

コロニアルの欠け まずはじめに太陽光パネルを取り外します。
太陽光のパネルは傷つきやすいので、一枚ずつ丁寧に取り扱います。
既存に取り付けられた、太陽光用の金具も撤去します。
↓

カバー工法の前にコロニアルのひび割れ補修

コロニアルの欠け カバー工法実施の前に、既存のひび割れしているコロニアルをシーリングで補修します。
↓

アスファルトルーフィングの施工

アスファルトルーフィングの施工 ルーフィングシートを下から上に向かって張っていきます。
今回、神戸市東灘区の現場で使用したのは田島ルーフィングの『タディスセルフ』です。
タディスセルフは定額屋根修理ではあまり用いないルーフィングシートです。
性能はよいのですが、価格が高いからです。
タディスセルフは粘着性がある特徴があります。
粘着性があることによって、ひび割れや欠けがあるコロニアルを上からしっかり抑えるので、屋根が全面的にシートで覆われ、落下のリスクが低減させます。
↓

金属屋根本体の施工

金属屋根本体の施工 ルーフィングを張り終え、金属屋根本体を張っていきます。
↓

棟下地の設置

棟下地の設置 屋根材本体をすべて張り終え、つぎに棟(むね)の施工にうつります。
棟とは屋根の頂点にあたる、「三角部分」のところです。
頂点には棟板金(むねばんきん)とよばれる、板金を取り付けます。
棟は雨漏りしやすい箇所なので、棟板金を取り付ける前に防水テープを張って防水効果を高めます。
さらに、棟板金には棟の下地にあたる棟下地(むねしたじ)を取り付ける必要があります。
定額屋根修理では、この下地を木材ではなく、画像のような樹脂製のものを使用しております。
木材を使用しない理由は、棟の内部に雨水が入ると水にぬれた木材は腐ってしまうからです。
樹脂製の下地なら水にぬれても腐食することがありません。
棟板金がしっかり固定され、棟板金が飛ばされるという危険がなくなります。
↓

棟板金の取り付け

棟下地の設置 棟板金を取り付けて屋根のリフォーム完了です。
写真のように板金と板金をつなげる際は、シーリングを必ず打って施工します。
↓
AFTER

神戸市東灘区 屋根リフォーム工事完了

神戸市東灘区 屋根リフォーム工事完了 神戸市東灘区で行った太陽光パネル付きコロニアル屋根修理工事が完成です。
お客様からもコロニアルのひび割れもなくなり、お客様も安心した毎日をお過ごしいただけるはずです。
屋根のリフォーム工事は定額屋根修理にご相談ください。
屋根工事の専門家が適正価格で適切な屋根のリフォーム方法をご提案いたします。
その他 事例

その他 神戸市周辺の屋根リフォーム工事例

神戸 棟包み交換工事 神戸市 | 台風で飛ぼされた棟板金・棟包みの交換修理
神戸市で棟板金・棟包みが飛ばされたお客様は定額屋根修理で。棟板金を専門工事業者引き受けます。保険対応も受けて付けています。
カラーベスト 葺き替えリフォーム 尼崎市 尼崎市|屋根リフォームと雨漏り修理-【定額屋根修理】
尼崎市で雨漏り修理、屋根リフォームをお考えのお客様は定額屋根修理へご相談 ください。
各種コロニアル(カラーベスト)などのカバー工法、葺き替え、板金改修工事など、安心の定額制で屋根のリフォームをご提供いたします

神戸市東灘区まではおよそ50分で到着!!

定額屋根修理の施工例をご覧いただきありがとうございます。
今回は神戸市東灘区の屋根修理工事例をご紹介しました。
定額屋根修理の拠点から神戸市東灘区まではおよそ50分でお伺いができます。
万が一の場合にも迅速に駆けつけることができます。

屋根リフォームは定額屋根修理にお任せください!

定額屋根修理の大阪工事センターでは屋根材を保管し、職人さんを管理しています。
兵庫県在住の職人さんもいます。
神戸市まで1時間もかからず到着できるので、地震や台風時にも迅速な対応が可能です。
葺き替えやカバー工法などの本格的な屋根のリフォーム工事は定額屋根修理にお問い合わせください。
屋根調査やお見積もりは無料です。

定額屋根修理 大阪工事センター