葛飾区 - 屋根の雨漏り修理およびカバー工法リフォーム

葛飾区にお住いのお客様から雨漏りのご相談を受けました。天井を点検して確認したところ雨染みがあり、屋根から雨漏りしていることがわかりました。そのため、カバー工法で雨漏りを修理いたしました。葛飾区で雨漏り修理業者をお探しの方はテイガクへご相談ください。

葛飾区でおこなった雨漏り屋根のリフォーム

東京都葛飾区にお住いのお客様からいただいた屋根工事をご紹介いたします。
築20年が過ぎたスレート屋根で、雨漏りが生じていた現場です。
生活に支障がでるため、屋根全体をカバー工法でリフォームしました。
テイガクは雨漏り調査をおこない、安心してお客様がお過ごしできる屋根工事をご提供いたします。

BEFORE

葛飾区雨漏り屋根修理工事 現場調査

葛飾区雨漏り屋根修理工事 現場調査

葛飾区でおこなった屋根修理工事をご紹介いたします。
画像は現場調査時のものです。
築20年が過ぎたスレート屋根です。
はしごをかけて屋根にのぼり、現場調査をいたしました。

古いスレート屋根の拡大画像

古いスレート屋根の拡大画像

スレート屋根の拡大画像です。
経年劣化がすすみ、屋根が傷んでいます。
20年を過ぎたスレート屋根は塗装をしても屋根の寿命が近づいているので、意味がありません。
そのため、今回のような雨漏りが生じた場合は、カバー工法もしくは葺き替え工事で工事を実施することをおすすめいたします。

基材の露出

基材の露出

スレート屋根の基材部分が経年劣化の影響で露出しています。
雨水を吸い込みやすい状態になっています。

野地板の点検

野地板の点検

室内側から野地板を点検いたしました。
スレート屋根を留めている釘あたりから雨水がにじみ出ていることがわかりました。

葛飾区の屋根工事開始

葛飾区の屋根工事開始

お客様から工事のご発注をいただき、屋根工事を開始いたしました。
まずはじめにおこなう作業が、足場の組立です。
今回の葛飾区の現場の屋根は急こう配でした。
そのため、屋根面に足場を設ける必要があります。

ルーフィングと屋根本体張り 

ルーフィングと屋根本体張り 

防水シートの役割があるルーフィングを張り、その後、屋根本体を張ります。
屋根本体はアイジー工業のスーパーガルテクトを使用しました。
横葺きの断熱材一体型SGL鋼板屋根です。
軒先にある飛び出た金物は雪止め金具です。
なお、屋根を張る時、屋根の足場を取り外して施工をする必要があります。

ドーマー部施工

ドーマー部施工

今回の現場では、ドーマー(はと小屋)がありました。
ドーマーは屋根に穴をあけて設けられた屋根の造作物なので、雨仕舞処理に十分な注意が必要です。

下屋根の施工と雨どい取り付け

下屋根の施工と雨どい取り付け

玄関上の下屋根を仕上げ、雨どいを取り付けました。

AFTER

葛飾区でおこなった雨漏り修理・屋根工事完成です!

葛飾区の雨漏り修理・屋根工事完成です

葛飾区でおこなった屋根工事、完成です。
今回工事をおこなったことで雨漏りは完全に改善しました。
これからは屋根についてお悩みになることもありません。
テイガクは専門知識と経験が豊富な施工管理者と板金工があつまった工事会社です。
葛飾区の雨漏り修理はテイガクにお任せください。

葛飾区と周辺地域のその他工事例

葛飾区は全域対応している施工エリアです!

葛飾区は全域対応している施工エリアです

葛飾区でおこなった屋根工事の施工例をご紹介しました。
テイガクは市川市に工事拠点がある屋根工事の専門会社です。
市川市から葛飾区までは約30分程度でお伺いができます。
近くにある屋根工事会社として、お客様にお役立ちできればうれしいです。
お見積りまでは無料でございますので、お気軽にお問い合わせください。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください