NEWS お知らせ

・2021年8月より屋根工事価格を改定いたしました。

藤井寺市|屋根リフォームと雨漏り修理-【テイガク】

更新 公開

大阪府藤井寺市で屋根修理工事を行いました。藤井寺市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。テイガクは 屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。屋根調査&お見積り作成は無料です。お気軽に一度お問合せください。

藤井寺市のコロニアル屋根リフォーム工事をご紹介

大阪府藤井寺市でおこなったコロニアル屋根のカバー工法リフォームをご紹介します。
お客様から棟板金が飛んだとお問合せいいただき現場調査しました。
現場調査したところ、コロニアルの色褪せも進んでおり金属屋根のカバー工法による修理をおこないました。

BEFORE

藤井寺市 現場調査開始

藤井寺市 現場調査開始

大阪府藤井寺市で行ったコロニアル屋根のカバー工法リフォームをご紹介します。
現場を調査したところ、棟板金(むねばんきん)が飛んでしまい雨漏りが発生していました。
棟板金は屋根のてっぺんに使われる板金部材です。
棟板金は風の影響で釘が緩み飛ばされる不具合が頻繁におこります。
棟板金が飛ばれると棟板金の下に敷く木製下地に雨が入り込み雨漏りが発生します。
雨漏りの原因としても上位にくる不具合のひとつです。

雨漏りについて詳しくはこちら

藤井寺市 現場調査

藤井寺市 現場調査

今回の現場屋根はコロニアルです。
写真のようにコロニアルが欠けてしまっています。
一般の方では屋根の上を日常的に見ることがないと思います。
調査し写真をお見せすると、お客様の予想より劣化していたということが少なくありません。
テイガクでは、屋根の現場調査をしっかりおこないます。
お見積りまでは無料ですのでお気軽にお問合せください。

藤井寺市 ご契約作業開始

藤井寺市 ご契約作業開始

藤井寺市の屋根のリフォーム工事開始です。
まず足場の設置を行います。
写真のように家の周り全体を覆うような足場になります。
テイガクでは、足場設置前に近隣の住民の方々への挨拶回りも行っておりますのでご安心ください。

棟板金の撤去

棟板金の撤去

屋根のリフォーム開始です。
まず棟の板金を撤去して屋根をフラットにします

アスファルトルーフィング張り

アスファルトルーフィング張り

アスファルトルーフィングを張ります。
ルーフィングとは屋根の防水シートのことです。
主にアスファルトを原料にした製品が用いられています。

ルーフィングついて詳しくはこちら

ガルテクト本体の施工

ガルテクト本体の施工

軒先唐草を取り付けて、本体の施工を行います。
藤井寺市で使用したのは、アイジー工業のスーパーガルテクトのシェイドモスグリーンを使用しました。
スーパーガルテクトは超高耐久ガルバを使用しています。
高耐久ガルバは一般的なガルバリウム鋼板に比べてめっき層が厚いため塗装の下にある鋼板をサビから守り高い耐久性があります。

換気棟の施工

換気棟の施工

藤井寺市の現場では、換気棟を新しく取り付けました。
屋根にこもった熱を自然の力で排気してくれる役割があります。

換気棟について詳しくはこちら

庇の塗装

庇の塗装

藤井寺市の現場では、窓上の庇の塗装も行いました。
写真のように庇の上の板金も色褪せするので、塗装などのメンテナンスが必要です。

庇の塗装 完了

庇の塗装 完了

庇の塗装は2回(錆止め+ウレタン系2回塗り)
庇の塗装が完了いたしました。

AFTER

藤井寺市でおこなったコロニアル屋根リフォームが完了です!

藤井寺市 コロニアル屋根リフォーム完了

藤井寺市の屋根リフォームが完成しました。
屋根全体がとても綺麗になりました。
棟板金の飛散の心配もなくなり、安心して暮らすことができます。

藤井寺市と周辺地域のその他工事例

大阪府吹田市で瓦棒屋根修理のご注文をいただきました。 大阪府で屋根のリフォームをお考えのお客様はテイガクへご相談ください。安心の定額制で屋根のリフォームをご提供いたします。 大阪府吹田市で屋根修理のご注文をいただきました…

場所:大阪府吹田市 日付:2016年1月

茨木市でコロニアル屋根からコロニアル修理へ、屋根のリフォームをいたしました。 屋根のリフォームをお考えのお客様はテイガクへご相談ください。 安心の定額制で屋根のリフォームをご提供いたします。 大阪府茨木市で雨漏り屋根の修…

場所:大阪府茨木市 日付:2016年2月

藤井寺市までは約30分でお伺いできます!

テイガクの施工例をご覧いただきありがとうございます。
今回は藤井寺市のコロニアル屋根カバー工法リフォーム工事をご紹介しました。
テイガクの拠点から藤井寺市まではおよそ30分でお伺いができます。
藤井寺市で屋根のリフォームや修理をご検討のお客さま、お気軽にお問合せください!

藤井寺市の屋根修理・リフォーム工事はテイガクにお任せください

今回ようなコロニアル屋根のカバー工法はテイガクで施工件数が多数ございます。
専門性が高いご提案と低価格のリフォーム工事をお望みのお客様ははテイガクにご相談ください。
屋根の調査&お見積り作成は無料です。お気軽に一度お問合せください。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 藤井寺市のコロニアル屋根リフォーム工事をご紹介
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 藤井寺市でおこなったコロニアル屋根リフォームが完了です!
  3. 藤井寺市と周辺地域のその他工事例
  4. 藤井寺市までは約30分でお伺いできます!
  5. 藤井寺市の屋根修理・リフォーム工事はテイガクにお任せください