奈良県香芝市 - 石粒付き鋼板屋根リフォームと雨漏り修理

【テイガク】奈良県香芝市で行った昔ながらの瓦屋根を石粒付き鋼板屋根に葺き替えリフォームを行いました。 屋根材はデクラミラノを使用しました。 最近人気のが高まりつつある石粒付き鋼板屋根です。 石粒付き鋼板屋根による工事はテイガクにお任せください。

奈良県香芝市で行った屋根リフォーム工事例

奈良県香芝市の屋根葺き替えリフォーム工事をご紹介します。
雨漏りや地震対策で屋根の修理・軽量化をお考えのお客様はテイガクにおまかせください。
低額&定額の屋根リフォーム工事をご提供いたします。

BEFORE

奈良県香芝市 瓦葺き替えリフォーム 作業開始

奈良県香芝市 瓦葺き替えリフォーム 作業開始

奈良県香芝市の屋根リフォーム開始です。
関西地方では多くある土葺きの瓦屋根です。

瓦の撤去

瓦の撤去

まず初めに瓦の撤去を行います。
関西地方の瓦屋根は、バラ板と呼ばれる木の板の上に多くの土が載っています。
土の上に瓦が施工されているので、屋根全体の重量は重たくなっています。
屋根が重たいと建物の重心が高くなるため、地震が起きた際には非常に耐震性に不安があります。

瓦・土の撤去

瓦・土の撤去

瓦と土の撤去を行いました。
土も綺麗に掃除を行い綺麗な状態にします。
写真はバラ板と呼ばれる状態です。

下地調整

下地調整

下地調整を行います。
写真のように一本一本木材を設置します。
関西地方の瓦屋根は土の重みで屋根の歪みが生じている場合がとても多いです。
下地調整を行い歪みを解消していきます。

野地板張り

野地板張り

野地板を張ります。

野地板について詳しくはこちら

改質アスファルトルーフィング張り

改質アスファルトルーフィング張り

改質アスファルトルーフィングを張ります。
この改質アスファルトルーフィングが劣化してしまうと雨漏れの原因になります。

雨漏りの原因・修理方法について詳しくはこちら

屋根材本体張り

屋根材本体張り

屋根本体工事に移ります。
奈良県香芝市の現場で使用したのは、石粒付き鋼板『デクラミラノ』です。
デクラミラノは洋風住宅にも和風住宅にも合うとってもおしゃれな屋根材です。
また、世界120カ国以上で採用され、60年以上実績がある天然石とガルバリウム鋼板でできた安心の屋根材です。メンテナンスフリー「30年の材料品質保証と10年の美観保証」もあり安心した屋根材です。
枚方市の現場でも、和風の瓦から洋風の屋根へ変わり雰囲気も変わり綺麗になりました。

AFTER

奈良県香芝市でおこなった石粒付き鋼板屋根葺き替えリフォームが完成です!

枚方市 石粒付き鋼板屋根葺き替えリフォーム 完成

棟などの材料を取り付けて完成です。
これで葺き替えリフォーム完成です。
和風の屋根から洋風の屋根へ様変わりし大変印象が変わり、お客様も満足されていました。
テイガクでは様々な屋根材を取り扱っておりますのでお気軽にご相談ください!

香芝市と周辺地域のその他工事例

奈良県香芝市へはおよそ30分でお伺いします。

テイガクは大阪府堺市に屋根資材や職人さんを管理する工事センターがある屋根修理専門の工事会社です。
奈良県香芝市の屋根リフォーム工事は堺市の工事センターが管轄しています。
奈良県香芝市まではおよそ30分でご訪問いたします。
地震や台風などのトラブル時も資材と職人さんを近くで管理しているので安心です。

奈良県香芝市の屋根修理・リフォーム工事はテイガクにお任せください

テイガク

今回ような石粒付き鋼板屋根の葺き替え工事はテイガクで施工件数が多数ございます。
専門性が高いご提案と低価格のリフォーム工事をお望みのお客様ははテイガクにご相談ください。
屋根の調査&お見積り作成は無料です。お気軽に一度お問合せください。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください