奈良県香芝市|屋根リフォームと雨漏り修理-【定額屋根修理】

【テイガク屋根修理】奈良県香芝市で行った昔ながらの瓦屋根を石粒付き鋼板屋根に葺き替えリフォームを行いました。 屋根材はデクラミラノを使用しました。 最近人気のが高まりつつある石粒付き鋼板屋根です。 石粒付き鋼板屋根による工事は定額屋根修理にお任せください。

DATA
施工実施日 2018年8月
地域 奈良県香芝市
お施主様 O様邸
屋根工事種別 葺き替え

奈良県香芝市で行った屋根リフォーム工事例

奈良県香芝市の屋根葺き替えリフォーム工事をご紹介します。
雨漏りや地震対策で屋根の修理・軽量化をお考えのお客様は定額屋根修理におまかせください。
低額&定額の屋根リフォーム工事をご提供いたします。

BEFORE

奈良県香芝市 瓦葺き替えリフォーム 作業開始

瓦屋根 葺き替え 奈良県香芝市の屋根リフォーム開始です。
関西地方では多くある土葺きの瓦屋根です。
↓

瓦の撤去

瓦の撤去 まず初めに瓦の撤去を行います。
関西地方の瓦屋根は、バラ板と呼ばれる木の板の上に多くの土が載っています。
土の上に瓦が施工されているので、屋根全体の重量は重たくなっています。
屋根が重たいと建物の重心が高くなるため、地震が起きた際には非常に耐震性に不安があります。
↓

瓦・土の撤去

バラ板 瓦と土の撤去を行いました。
土も綺麗に掃除を行い綺麗な状態にします。
写真はバラ板と呼ばれる状態です。
↓

下地調整

下地調整 下地調整を行います。
写真のように一本一本木材を設置します。
関西地方の瓦屋根は土の重みで屋根の歪みが生じている場合がとても多いです。
下地調整を行い歪みを解消していきます。
↓

野地板張り

野地板貼 野地板を張ります。

野地板について詳しくはこちら
↓

改質アスファルトルーフィング張り

改質アスファルトルーフィング張り 改質アスファルトルーフィングを張ります。
この改質アスファルトルーフィングが劣化してしまうと雨漏れの原因になります。

雨漏りの原因・修理方法について詳しくはこちら
↓

屋根材本体張り

デクラミラノ施工 屋根本体工事に移ります。
奈良県香芝市の現場で使用したのは、石粒付き鋼板『デクラミラノ』です。
デクラミラノは洋風住宅にも和風住宅にも合うとってもおしゃれな屋根材です。
また、世界120カ国以上で採用され、60年以上実績がある天然石とガルバリウム鋼板でできた安心の屋根材です。メンテナンスフリー「30年の材料品質保証と10年の美観保証」もあり安心した屋根材です。
枚方市の現場でも、和風の瓦から洋風の屋根へ変わり雰囲気も変わり綺麗になりました。
↓
AFTER

枚方市 石粒付き鋼板屋根葺き替えリフォーム 完成

香芝市 デクラミラノ完成 棟などの材料を取り付けて完成です。
これで葺き替えリフォーム完成です。
和風の屋根から洋風の屋根へ様変わりし大変印象が変わり、お客様も満足されていました。
テイガク屋根修理では様々な屋根材を取り扱っておりますのでお気軽にご相談ください!
その他 事例

その他枚方市の施工事例

奈良県生駒市|雨漏り修理と瓦屋根葺き替え工事【定額屋根修理】
奈良県生駒市で瓦屋根の葺き替え工事を行いました。 重い瓦屋根であるため、耐震性能の改善も視野に入れガルバリウム鋼板屋根に葺き替えました。 屋根の軽量化リフォームをご検討のお客様はお気軽に定額屋根修理にお問い合わせください。
奈良市 屋根修理 リフォーム 奈良県奈良市の雨漏り修理・屋根リフォームは定額屋根修理
【奈良県奈良市】の施工事例です。
雨漏り修理や屋根リフォーム工事会社をお探しお客様は、【定額屋根修理】にお問い合わせください。
お見積もりや診断は無料です。

奈良県香芝市へはおよそ30分でお伺いします。

定額屋根修理は大阪府堺市に屋根資材や職人さんを管理する工事センターがある屋根修理専門の工事会社です。
奈良県香芝市の屋根リフォーム工事は堺市の工事センターが管轄しています。
奈良県香芝市まではおよそ30分でご訪問いたします。
地震や台風などのトラブル時も資材と職人さんを近くで管理しているので安心です。

奈良県香芝市の屋根修理・リフォーム工事は定額屋根修理にお任せください

今回ような石粒付き鋼板屋根の葺き替え工事は定額屋根修理で施工件数が多数ございます。
専門性が高いご提案と低価格のリフォーム工事をお望みのお客様はは定額屋根修理にご相談ください。
屋根の調査&お見積り作成は無料です。お気軽に一度お問合せください。