川西市 - 屋根リフォームと雨漏り修理

川西市で行ったパミール屋根のカバー工法のリフォームを紹介します。屋根の修理でお困りのお客様はテイガクに一度ご問い合わせください。

川西市で行ったパミールのカバー工法リフォーム

築15年程経過した住宅にお住いのお客様から屋根の修理と調査をご依頼いただきました。
現場は兵庫県川西市です。
屋根はニチハで販売されていたパミールです。
現場調査したところ、パミールの塗膜が劣化し割れて落ち始めていました。
今回はカバー工法によるリフォームを行いました。
パミールのカバー工法はテイガクでも多くの実績があります。
パミールのリフォームをご希望の方は、是非お問い合わせください。
現場調査&お見積りは無料で行っています。

BEFORE

兵庫県川西市 屋根修理 現場調査

兵庫県川西市 屋根修理 現場調査

川西市で行ったパミール屋根のリフォーム工事をご紹介します。
パミールは10年ほど経つと塗膜が剥がれ落ちてくるといった症状がおきやすい屋根材です。
こちらの川西市の屋根も、パミールの塗膜がはがれ落ちていました。

パミールの状態

パミールの状態

写真のように塗膜が剥がれ落ちて、白い素地の部分が見えています。
このままの状態が続くと屋根材から水が浸透してしまい、家の梁や柱といった家を支えるものに悪影響を及ぼす可能性もあります。
早急に対応が必要です。

川西市の屋根リフォーム工事 施工開始

川西市の屋根リフォーム工事 施工開始

足場を設置し作業開始です。
まず棟部分の板金を取り外します。

アスファルトルーフィング張り

アスファルトルーフィング張り

次にアスファルトルーフィングを張っていきます。
屋根の劣化ではなく、このアスファルトルーフィング(下葺き材)の経年劣化による破れが雨漏りの原因になります。
特に谷どい部分は雨漏りが発生しやすい部分ですので、何重にも重ねます。
雨漏り全般に関する詳しい情報はこちら

谷どい板金の設置

谷どい板金の設置

谷どい板金を取り付けます。
谷どいは雨が集まる場所なので、慎重かつ丁寧に作業をしていきます。

金属屋根本体の施工

金属屋根本体の施工

金属屋根本体を張っていきます。
今回 使用したのはアイジー工業の『スーパーガルテクト』です。
ガルテクトは裏側に断熱材が敷かれているので断熱効果が高く、屋外からの熱を遮断します。またガルテクトは継ぎ目の部分にも断熱材が敷き詰められているため他の断熱材付金属屋根よりも、断熱効果も高くなります。

棟板金の施工

棟板金の施工

屋根材をすべて張り終わると棟板金の施工を行います。
棟板金や他の板金類は屋根材と同質の超高耐久ガルバを使います。

AFTER

川西市でおこなった屋根修理工事が完成です!

川西市 屋根修理工事完成

川西市で行ったパミールの屋根修理工事が完成です。
お客様からもパミールのひび割れの不安がなくなって安心したとおっしゃっていただきました。
屋根のリフォーム工事はテイガクにご相談ください。
屋根工事の専門家が適正価格で適切な屋根のリフォーム方法をご提案いたします。

川西市と周辺地域のその他工事例

川西市までおよそ40分で到着します。

テイガクの施工例をご覧いただきありがとうございます。
今回は川西市の屋根修理工事例をご紹介しました。
テイガクの拠点から川西市まではおよそ40分でお伺いができます。
万が一の場合にも迅速に駆けつけることができます。

川西市の屋根リフォーム工事はテイガクにお任せください!

テイガクの大阪工事センターでは屋根材を保管し、職人さんを管理しています。
川西市まで1時間もかからず到着できるので、地震や台風時にも迅速な対応が可能です。
葺き替えやカバー工法などの本格的な屋根のリフォーム工事はテイガクにお問い合わせください。
屋根調査やお見積もりは無料です。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください
  1. 川西市で行ったパミールのカバー工法リフォーム
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 川西市でおこなった屋根修理工事が完成です!
  3. 川西市と周辺地域のその他工事例
  4. 川西市までおよそ40分で到着します。
  5. 川西市の屋根リフォーム工事はテイガクにお任せください!