NEWS お知らせ

・2021年8月より屋根工事価格を改定いたしました。

西東京市|屋根リフォームと雨漏り修理-【テイガク】

更新 公開

西東京市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。 屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。

東京都西東京市の屋根修理 屋根リフォーム工事例

東京都西東京市で行ったコロニアル屋根から金属屋根へのリフォームをご紹介します。
全体的には切妻屋根ですが正面に小さな切妻屋根がデザインされた複合屋根のお宅です。
雨漏り調査、屋根リフォーム工事に関するご相談をいただきました。
建築後20年が経過し、お施主様は塗装もしくはカバー工法によるリフォームを検討されていました。
屋根カバー工法の見積り書を提出し、最終的に弊社のカバー工法をご採択いただきました。
コロニアル屋根の耐久性は30年が目安であるため、長期的なメンテナンス費用を考慮するとカバー工法によるリフォームをお勧めします。

BEFORE

西東京市屋根リフォーム 現場調査

西東京市屋根リフォーム 現場調査

東京都西東京市にお住いのお客様からお問い合わせをいただき、現場調査に伺いました。
建築後約20年が経過した住宅屋根です。

屋根北側の苔

屋根北側の苔

北向きに傾いている正面の切妻屋根は色落ちと苔が目立ちます。
方角によって太陽のあたる時間が異なるため屋根の劣化状況も異なってきます。

ご契約後、屋根リフォーム開始

ご契約後、屋根リフォーム開始

野地板に傷みがないことが確認できたので直接下葺き材張りカバー工法で施工していきます。
まずは家の周囲全体に足場を組み養生を行います。
今回のお宅は6寸勾配の屋根のため屋根面にも足場を組みます。
既存屋根から棟板金を取り外し綺麗にした後、新しい下葺き材を張っていきます。

谷どい板金

谷どい板金

複合屋根の場合には写真のように谷(凹んだ)部分があります。
この部位は雨が流れてたまりやすいため谷樋板金と呼ばれる金属板金を取り付けます。
谷樋板金は雨の流れをスムーズに促します。

屋根本体張り

屋根本体張り

大屋根全体に新しいガルバリウム鋼板屋根材を葺いていきます。
屋根に足場が組まれている場合には下葺き材や屋根本体を葺く度に取り外しします。
屋根足場がある現場は手間がかかります。
細かな部分は現場でカットを行い丁寧に施工していきます。
テイガクは板金工職人の専門集団ですので安心してお任せください。

棟板金取り付け

棟板金取り付け

棟部分に棟板金を取り付けていきます。
棟板金が取り合う部分にはコーキングで隙間を埋めて雨の浸入を防ぎます。

下屋根の施工開始

下屋根の施工開始

1階の下屋根施工が始まります。
まずは棟板金や壁面に取り付けている板金を取り除きます。

下屋根の下葺き材張り

下屋根の下葺き材張り

コロニアル屋根の上に下葺き材を張っていきます。
使用している下葺き材は田島ルーフィングのPカラーEX+で耐用年数20年の高品質のものです。
改質アスファルトは高温でダレにくく低温で割れにくいといった、高温から低温まで広い温度範囲で優れた特性を持っています。

下屋根の本体張り完成

下屋根の本体張り完成

屋根を張り、最後に外壁との取り合い部にコーキングを行います。
少しの隙間からも雨水の浸入を防ぐためです。
下屋根は外壁とつながっているため雨仕舞を良くしておくことが大切です。

換気棟の取り付け

換気棟の取り付け

既存屋根には換気棟がついていました。
換気棟は家の中に溜まった熱や湿気を屋根裏から外へ排出する役割を担っています。
今回使用した屋根材「スーパーガルテクト」から同素材の換気棟が販売されているので、純正品を使って新しい換気棟を取り付けます。

換気棟の取り付け完成

換気棟の取り付け完成

換気棟は合理的でとても効果の高い換気システムですが
雨仕舞ができていないことには雨の浸入を許してしまうことになります。
それでは金属屋根の耐久性が高くても高性能な屋根材としての本領発揮ができません。
換気棟の取り付けには最新の注意を払い雨仕舞処理を重点的に行うように努めています。
これですべての工程が完了しました。
金属屋根リフォームの完成です。

AFTER

西東京市でおこなった屋根リフォームが完成です!

西東京市の屋根リフォーム完成

西東京市の屋根リフォーム完成です。
金属屋根の耐久性はとても優れているので、これが最後の屋根リフォームになるはずです。

西東京市と周辺地域のその他工事例

西東京市で雨漏り屋根修理、屋根のリフォーム、屋根の葺き替えをお考えのお客様はテイガクへご相談ください。安心の定額制で屋根のリフォームをご提供いたします。 東京都西東京市で屋根のリフォーム工事のご相談をいただきました。イン…

場所:東京都西東京市 日付:2015年11月

小平市で瓦屋根の修理・リフォーム工事を請け負わせていただきました。 既存の日本瓦屋根の劣化に伴い、屋根瓦をガルバリウム鋼板屋根材に葺き替えいたしました。 東京都小平市で屋根修理・リフォーム工事のご注文をいただきました。お…

場所:東京都小平市 日付:2016年2月

東久留米市で雨漏り屋根修理、リフォームをご検討のお客様はテイガクにお問い合わせください。完全定額制でお客様の屋根工事、外壁工事を直接施工でリフォームいたします。 今回ご紹介する現場は4月の春一番による突風で、棟板金が飛ば…

場所:東京都東久留米市 日付:2016年5月

西東京市までおよそ40分でお伺いいたします

テイガクは東京都杉並区に本社がある屋根専門の工事会社です。
西東京市まではおよそ40分でお伺いが可能です。
万が一のトラブルもすぐに駆け付けて応対いたします。

屋根のリフォーム工事はテイガクにお任せください

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。

西東京市の屋根カバー工法施工例をご紹介しました。
テイガクは杉並区に本社がある屋根専門の工事会社です。
工事管理部は川口市にあります。
今回ご紹介したような屋根カバー工法のリフォーム工事はテイガクで最も施工実績が多い工事です。

屋根工事だけではなく外壁工事や各種板金工事も自社の職人さんで施工を承っております。
お見積りは無料です。
屋根のことならテイガクにお任せください。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
著者経歴

大阪府堺市生まれ。船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク屋根修理の記事を執筆しています。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は10,000棟を超えます。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

トップへ戻る
  1. 東京都西東京市の屋根修理 屋根リフォーム工事例
    1. BEFORE
    2. AFTER
  2. 西東京市でおこなった屋根リフォームが完成です!
  3. 西東京市と周辺地域のその他工事例
  4. 西東京市までおよそ40分でお伺いいたします
  5. 屋根のリフォーム工事はテイガクにお任せください