鶴ヶ島市 - 屋根リフォームと雨漏り修理

鶴ヶ島市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。 屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。

鶴ヶ島市で行った屋根と外壁目地リフォーム

埼玉県鶴ヶ島市で屋根と外壁目地のリフォーム工事を行いました。
既存の屋根はパミールで、建築後約14年が経過しています。
ここ数年の間で、パミール関連のご相談が急増しています。
施工後10数年で急速にパミールの不具合が顕在化している模様です。
今回の現場では屋根カバー工法でリフォームを行いました。
また、外壁目地の交換リフォームも行いました。
屋根と外壁のリフォーム工事はテイガクにお問い合わせください。

BEFORE

1.鶴ヶ島市 屋根リフォーム工事現場調査

1.鶴ヶ島市 屋根リフォーム工事現場調査

埼玉県鶴ヶ島市で屋根リフォーム工事に関するご相談をいただきました。
既存の屋根はパミールです。
パミールは化粧スレートの商品のひとつで、ニチハから販売されていました。
施工後10数年で屋根材の先部分がめくれ上がるミルフィーユ現象と呼ばれる不具合が発生することが多いです。
不具合が報告が多く、現在ニチハでは化粧スレートの販売事業から撤退しています。

2.剥がれたパミール

2.剥がれたパミール

屋根表面が剥離し中の基材が露出しています。
露出した基材は雨風の影響を受けるので、急速に屋根の機能が低下します。
雨漏りなどが発生した場合、改修費用は高額になります。
そのため、早期の内に費用対効果の高いカバー工法によるリフォームを検討してください。

3.下葺き材張り

3.下葺き材張り

下葺き材を張ります。
今回の現場ではアンテナがありました。
アンテナは工事途中で脱着工事が必要で、手間がかかります。
そのため、弊社では別途費用をいただいています。
詳しくはテイガク工事価格表をご確認ください。

4.壁際板金の施工について

4.壁際板金の施工について

メーカーの施工マニュアルでは既存の壁際板金は切り取るように指示されています。
しかし、本来この部分は雨仕舞板金として有効に機能していた部分なので、テイガクではできるだけ既存板金部分は残して施工を行います。
メーカーの施工マニュアルはあくまでも参考です。
現場に応じて施工内容は決定いたします。

5.鶴ヶ島市の屋根本体張り工事開始

5.鶴ヶ島市の屋根本体張り工事開始

下葺き材を張り、屋根本体の施工に移ります。
今回使用する屋根材はアイジー工業のスーパーガルテクトです。
テイガクで取り扱う人気の屋根材のひとつです。

6.スーパーガルテクト張り

6.スーパーガルテクト張り

軒先から棟にかけてスーパーガルテクトを張ります。
スーパーガルテクトは2016年に従前のガルテクトを改良して新たに販売された軽量金属屋根です。
ガルテクトの後継品です。
スーパーガルテクトになり、穴あき保証が10年から25年に大幅に延長しました。

7.換気棟の取り付け

7.換気棟の取り付け

屋根本体を張り、換気棟を最後に取り付けて完成です。
換気棟は屋根裏にこもった熱を棟の排気口から排出し、夏は断熱効果を高め、冬は結露を防止してくれます。
屋根工事に合わせて新たに新設することも可能です。

8.下屋根の施工

8.下屋根の施工

下屋根は屋根材と壁際板金を取り付けます。
壁際板金は新しく新設したものを含めて2重構造になるので、この部位から雨漏りが発生するリスクはより一層低減します。

9.サイディングと軒天部分のコーキング

9.サイディングと軒天部分のコーキング

今回のリフォーム工事では屋根のリフォーム工事にあわせてサイディングの目地交換工事もご依頼いただきました。
足場が組み立てられているので、屋根の工事と合わせて目地打ち工事も行うと一石二鳥です。
画像は軒天とサイディングのジョイントを行っている画像です。
今回使用したコーキング材は変成シリコンです。
変成シリコンは約10年から12年の耐用年数が認められています。

10.コーキング工事

10.コーキング工事

コーキングガンでコーキングを打ち、最後にヘラで整えます。

11.サイディングとサイディングのジョイント

11.サイディングとサイディングのジョイント

サイディングとサイディングのジョイントは打ち替えで工事をすすめます。
古いコーキングを取り外します。

12.目地打ち替え完成

12.目地打ち替え完成

サイディングとサイディングの目地も交換しました。
外壁と同色で仕上げました。

AFTER

13.鶴ヶ島市の屋根リフォーム工事完成

13.鶴ヶ島市の屋根リフォーム工事完成

鶴ヶ島市の屋根リフォームと外壁目地リフォーム工事が完成しました。
これで屋根に関するストレスが無くなり、安心してお過ごしいただけます。

鶴ヶ島市と周辺地域のその他工事例

鶴ヶ島市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

埼玉県鶴ヶ島市のリフォーム工事をご紹介しました。
テイガクは金属屋根の工事を専業とするリフォーム会社です。
埼玉県の川口市に関東地区で最も大きな工事センターがあります。
工事センターでは屋根や外壁資材を保管しており、埼玉県全域の工事を管轄しています。
鶴ヶ島市は全域対応しています。
屋根だけではなく金属の外壁工事や(金属サイディング工事)や塗装工事も工事を請け負うことが可能です。
埼玉県内の工事は迅速なご対応ができますので、お気軽にお問い合わせください。
お見積りは無料です。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください