埼玉県吉見町|屋根リフォームと雨漏り修理【テイガク屋根修理】

埼玉県吉見町にお住まいのお客様より、スレート屋根のひび割れのご相談をいただきました。 専門家による現場調査をおこない、経年劣化による屋根のひび割れを確認しました。 このまま屋根の劣化が進んでしまうと、将来的に屋根全体の葺き替えをしなければならず、大きな工事が必要となります。 今後ひび割れが大きくなることを防ぐため、カバー工法による屋根のリフォームをおこないました。

DATA
施工実施日 2019年7月
地域 埼玉県吉見町
お施主様 N様邸
屋根工事種別 カバー工法

埼玉県吉見町でおこなったカバー工法による屋根のひび割れ修理

埼玉県吉見町にお住まいのお客様からいただいた屋根修理の工事をご紹介いたします。
コロニアルネオを使用したスレート屋根で、築16年が経過しています。
ひび割れによる劣化の進行を防ぐため、カバー工法による屋根のリフォームをいたしました。
埼玉県吉見町で屋根のリフォーム業者をお探しの方は、テイガク屋根修理へお気軽にご相談ください。

BEFORE

古いスレート屋根のひび割れ画像

古いスレート屋根のひび割れ画像 埼玉県吉見町にお住まいのお客様から、屋根のメンテンスのご相談をうけました。
築16年が経っており、屋根のひび割れが起こってしまっています。
この屋根に使用されているコロニアルネオは、築後10年ほどでひび割れが起こりやすい問題がある商品です。
ひび割れが大きくなることで雨漏りが発生する前に、リフォームをすることになりました。
↓

下屋根の足場組立

下屋根の足場組立 下屋根にも同様にコロニアルネオが使用されています。
下屋根もカバー工法によるリフォームをおこないます。
↓

棟板金の取り外しとルーフィング張り

棟板金の取り外しとルーフィング張り スレート屋根の棟板金を取り外すと、下には木下地が現れます。
木下地は木材のため腐りやすく、棟板金の不具合が発生しやすいため、お勧めできません。
木下地も取り外し、腐りにくい樹脂製の下地に張り替えます。

ルーフィングは、屋根の雨漏りを防いでくれる防水シートです。
3重に張ることで雨漏りが起こらないよう万全の対策をします。
↓

天窓周りの施工

天窓周りの施工 天窓は雨漏りの原因となることが多いため、厳重にルーフィングを張り重ねて、雨仕舞を講じます。
テイガク屋根修理には、天窓がある屋根のリフォーム経験が豊富な職人さんが、たくさん在籍しております。
天窓がある屋根のリフォームもテイガク屋根修理に安心してお任せください。
↓

屋根本体の張り

屋根本体の張り 今回のカバー工法では、金属屋根の本体として、アイジー工業のスーパーガルテクトを使用しました。
スーパーガルテクトは軽量で錆びにくく、高い断熱性があります。
天窓周りにも板金の取り付けをおこないました。
↓

下屋根の金属屋根取り付け

下屋根の金属屋根取り付け 下屋根も同様に、カバー工法による金属屋根の取り付けをおこないました。
雪止め金具も取り付け、下屋根の施工も完成です。
↓
AFTER

埼玉県吉見町の屋根リフォーム工事完成です

埼玉県吉見町の屋根リフォーム工事完成です 埼玉県吉見町でおこなった屋根のリフォームが完成しました。
今回のリフォームにより、今後屋根のひび割れに悩むことはなくなりました。
埼玉県吉見町の屋根リフォーム、雨漏り修理はテイガク屋根修理にぜひお任せください。
その他 事例

埼玉県吉見町近辺のその他工事事例

東松山 屋根葺き替え リフォーム 東松山市|屋根リフォームと雨漏り修理-【定額屋根修理】
東松山市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様は定額屋根修理にお問い合わせください。
屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。
川越市 屋根修理 リフォーム 川越市の屋根修理 屋根のリフォーム
川越市で雨漏り修理・屋根リフォーム工事は定額屋根修理で。定額屋根修理はお客様と直接契約、直接工事による屋根修理専門の工事会社です。

埼玉県吉見町の屋根リフォーム、雨漏り修理はテイガク屋根修理にお任せください!

テイガク屋根修理

埼玉県吉見町でおこなった屋根リフォームの施工例をご紹介しました。
屋根のひび割れは放置してしまうと、屋根が剥がれてしまったり、雨漏りの原因となってしまったりします。
そうなる前に、早めの屋根のリフォームをお勧めしております。
テイガク屋根修理は知識や経験が豊富な職人さんが多く在籍する、金属屋根専門の板金工事会社です。
屋根のリフォームをお考えになっている方は、テイガク屋根修理へお気軽にご相談ください。