伊丹市 | 屋根リフォームと雨漏り修理-【定額屋根修理】

兵庫県伊丹市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様は定額屋根修理にお問い合わせください。
屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。

DATA
施工実施日 2017年9月
地域 兵庫県伊丹市
お施主様 N様邸
屋根工事種別 ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法

伊丹市で行った屋根カバー工法リフォーム

兵庫県伊丹市で屋根カバー工法によるリフォーム工事を実施しました。
既存屋根はコロニアルで、建築後約35年が経過しています。
関西地区は瓦屋根が多いため、化粧スレートに代表されるコロニアルを対象としたリフォーム工事件数はまだ少ないですが、今回の事例ようなコロニアルのカバー工法に関するリフォーム工事のご相談は年々増加しています。
30年を過ぎたコロニアルは塗装による塗り替えができないため、葺き替えか重ね葺き(カバー工法)のいずれかがリフォーム対象工事になります。
今回は軽量金属屋根によるカバー工法で屋根をリフォームしました。
伊丹市で屋根カバー工法によるリフォーム工事をご検討のお客様は定額屋根修理にお任せください。
屋根カバー工法について詳しくはこちら

伊丹市 屋根修理 リフォーム工事例

1.伊丹市 屋根カバー工法によるリフォーム

伊丹市 屋根カバー工法によるリフォーム兵庫県伊丹市で実施したカバー工法によるリフォーム例をご紹介します。
既存屋根は建築後約35年が経過したコロニアルです。
既存の屋根はアスベスト含有タイプのコロニアルで、屋根基材内部にまで雨水が湿潤している状態となっています。
湿潤状態のコロニアルはいずれ雨水を通して、雨漏りを引き起こす可能性があるため、本格的なリフォームを実施する目安となります。
この状態では塗り替えによるリフォームは適応できません。

↓

2.伊丹市 既存屋根の状態確認

伊丹市 既存屋根の状態確認北側の日が当たらない屋根の部位はコケが大量に繁殖する傾向があります。
コケが繁殖する範囲は広く、屋根の色も水分の影響で変色しています。危険信号です。

↓

3.下屋根の様子

下屋根の様子下屋根は過去に一度、お施主様自身が塗装をされたようです。
コロニアルの縁部分の変色が目立ちます。

↓

4.伊丹市の屋根リフォーム工事開始

伊丹市の屋根リフォーム工事開始伊丹市の屋根リフォーム工事を開始します。
まずはじめに行う作業は既存の棟板金と棟下地の撤去です。

↓

5.直接下葺き材張りカバー工法

直接下葺き材張りカバー工法今回は直接下葺き材張りカバー工法で屋根をリフォームします。
既存の屋根の上に下葺き材と金属屋根を張る工事方法です。
工期とコストを抑えて実施できる最もスタンダードなカバー工法のひとつです。
下葺き材は改質アスファルトルーフィングを使用します。

↓

6.カバー工法では鋼板チップを使用します

カバー工法では鋼板チップを使用します定額屋根修理のカバー工法では鋼板チップを使用します。
鋼板チップを用いることで、しっかり下葺き材が既存の屋根に密着します。
各リフォーム業者によって屋根の工事方法や手順などが異なります。
メーカーマニュアルはあくまでも参考であるため、工事方法は業者の判断にゆだねられているのが実情です。
屋根のリフォーム業者を比較検討する際、リフォーム金額や使用する材料だけではなく、どのような方法で屋根のリフォームを行っているのかも確認するようにしてください。
尚、野地板の上に下葺き材を張る時はタッカーで下葺き材を張ります。

↓

7.軒先唐草板金と屋根本体張り

軒先唐草板金と屋根本体張り屋根四方の軒先・ケラバ部分に唐草板金を取り付け、屋根本体を張ります。
使用屋根材はアイジー工業の「スーパーガルテクト」です。
2016年に改良品が販売され、穴あき保証期間が10年から25年になるなど大幅に製品の品質が高まりました。
ガルバリウム鋼板屋根について詳しくはこちら

↓

8.谷とい板金

谷とい板金今回の伊丹市の現場では谷とい板金がありました。
谷とい板金は極めて雨漏りが生じやすい部位です。
そのため、技術力に加えて、より丁寧な施工が求められる部位です。
定額屋根修理は板金工が集まった屋根リフォーム工事会社です。
板金部位の施工の技術力には自信がございますので、安心して工事をお任せください。
谷とい板金について詳しくはこちら

↓

9.下屋根のリフォーム完成

下屋根のリフォーム完成下屋根のリフォーム工事が完成しました。

↓

8.雨どいの交換工事

雨どいの交換工事雨どいの交換を行います。
既存の雨どいを撤去し、新しい金具を取り付けます。
雨どいの金具も進化していて、最近では金具が外部から見えない金具が主流製品です。

↓

9.雨どいの交換工事完成

雨どいの交換工事完成雨どいの交換工事完成です。
雨どいは取り換えの他、塗装による改修工事も可能です。

↓

10.外壁と下屋根の取り合い板金

外壁と下屋根の取り合い板金下屋根と外壁との取り合い部も雨漏りが生じやすい部位です。
この周辺部位も技術力のある板金工事が求められます。

↓

11.最後に足場を取り外してリフォーム工事が完成です

最後に足場を取り外してリフォーム工事が完成です最後に足場を取り外して屋根のリフォーム工事が完成となります。
ガルバリウム鋼板屋根は長命なので、今後30年は安心してお過ごしいただけます。

↓

AFTER

12.伊丹市の屋根カバー工法は定額屋根修理で

伊丹市の屋根カバー工法は定額屋根修理
伊丹市の屋根カバー工法によるリフォーム工事が完成しました。
定額屋根修理は金属建材を用いた工事を専門にする業者です。
屋根カバー工法で使用される代表的な屋根はガルバリウム鋼板屋根であり、定額屋根修理が最も得意とする工事の一つです。
金属屋根専門の工事業者による直接工事を希望されているお客様は、定額屋根修理にご相談ください。
高品質・低価格のカバー工法リフォームをお客様にご提供いたします。
その他 事例

伊丹市周辺の屋根修理例

西宮市 屋根修理 リフォーム西宮市 屋根修理例
嵩上げ屋根の葺き替え
兵庫県西宮市にお住まいのお客様から雨漏り屋根の修理工事に関するお問い合わせをいただきました。
既存の屋根はパラペット付きの瓦棒屋根です。
雨漏りの影響で屋根の構造部にまで腐食が進行しています。
その上、屋根勾配(屋根の傾き)がほとんどない現場です。続きを読む
尼崎 屋根修理 リフォーム尼崎市 屋根修理例
セキスイ瓦からカラーベストへの葺き替え
兵庫県尼崎市のお客様から屋根リフォーム工事に関するご相談をいただきました。
当社のホームページをGoogleの検索サイトで見つけていただいたいたのがきっかけです。
インターネットを経由してリフォーム会社を探すお施主様が増えています。
兵庫県のお施主様からもお問い合わせをいただくようになりました。続きを読む

関西地区全域もリフォーム工事を承っております

定額屋根修理の施工例をご覧いただきありがとうございます。
今回は伊丹市のリフォーム工事をご紹介しました。

定額屋根修理では大阪府堺市北区北花田に事業所・工事センターを設けて運営してます。
伊丹市は全域対応しています。

工事センターでは金属屋根と外壁資材を保管し、お客様と直接契約による直接工事を請け負います。
少し狭いですが、応接用としての事務所も併設しているので、ご来店による応対も可能です。
実物の屋根やサンプル、カタログも多数ご用意しています。

屋根カバー工法によるリフォーム工事は定額屋根修理にお任せください。

大阪府の屋根と外壁リフォーム工事は定額屋根修理