東松山市|屋根リフォームと雨漏り修理-【定額屋根修理】

東松山市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様は定額屋根修理にお問い合わせください。
屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。

DATA
施工実施日 2017年8月
地域 埼玉県東松山市
お施主様 H様邸
屋根工事種別 金属屋根材への屋根葺き替え工事

東松山市で行った屋根葺き替えのリフォーム工事

埼玉県東松山市で屋根葺き替え工事のご注文を頂戴しました。
既存の屋根は日本瓦で、建築後約40年が経過しています。
40年経過した屋根は葺き替えを検討する時期ですが、今回、お施主様が屋根の葺き替えを希望されたもっとも大きなきっかけは「鳥害対策」でした。
屋根を軽量金属瓦に葺き替え、鳥が侵入しないよう処置をしました。
鳥害対策の屋根のリフォーム工事は定額屋根修理にお問い合わせください。

東松山市 屋根修理 リフォーム

1.東松山市 屋根葺き替え工事

東松山市 屋根葺き替え工事埼玉県東松山市で屋根葺き替え工事のお問い合わせをいただきました。
現場は建築後、約40年が経過している日本瓦の屋根です。
お客様が定額屋根修理へ見積依頼をされたきっかけは、インターネット検索です。
定額屋根修理の主要な工事センターは埼玉県川口市にあり、埼玉県内のお客様は東京に続いて多いです。

↓

2.既存の屋根

既存の屋根日本瓦のリフォームは葺き替えとなります。
日本瓦の場合、葺き替え後の屋根材には制限がないですが、一般的にはガルバリウム鋼板製の屋根材を選択するお施主様が多いです。
屋根がとても軽く、耐震性能の向上が期待できるからです。
※ガルバリウム鋼板屋根について詳しくはこちら
ガルバリウム鋼板製の屋根材は金属製であるため見た目がシャープな印象です。
そのため、デザインも重視されるお施主様には「ルーガ」をお勧めしています。※ルーガについて詳しくはこちら

↓

3.漆喰の劣化

漆喰の劣化日本瓦は瓦本体だけではなく、瓦の隙間を埋める漆喰材のメンテナンスも必要になります。
漆喰は時間の経過と共に劣化し、経年劣化した漆喰は数多くの不具合を引き起こします。
代表的な不具合は雨漏りです。
硬化し凋落した漆喰の隙間から雨水が浸入する雨漏りです。
その他、比較的稀ではありますが「鳥害」があります。
瓦の断面がJ字(日本瓦や和瓦の形)やS字の波のある日本瓦は隙間が生じやすく、漆喰の隙間に鳥が侵入することがあります。

↓

4.現場調査

現場調査現場調査を行います。
屋根のだけの場合、現場調査は平均で約1時間程度で終わります。
雨漏りをしている場合や外壁塗装工事の見積り作成も必要な場合は、余分に現場調査に時間がかかります。

↓

5.東松山市の屋根リフォーム工事開始

東松山市の屋根リフォーム工事開始見積り書を提出し、正式にお施主様から屋根のリフォーム工事の注文を頂戴しました。
足場を組み立て、屋根の葺き替え工事を開始します。
始めに行う工事は既存屋根瓦の撤去です。
今回葺き替えで新しく用いる屋根は成形ガルバリウム鋼板屋根です。
J型やS型の瓦屋根とは異なりフラットな形状の屋根なので、鳥が浸入し繁殖することがありません。
ただし、棟板金の部位は鳥が浸入する恐れがあるため、今回は面戸(めんど)と呼ばれる隙間を埋める建築部材を用います。

↓

6.野地板張り

野地板張り屋根瓦の撤去後、既存の野地板の上に新しい野地板を重ね張りします。

↓

7.下葺き材張り

下葺き材張り次に下葺き材を張ります。
定額屋根修理では下葺き材では「改質アスファルトルーフィングシート」を使用します。

↓

8.成形ガルバリウム鋼板屋根張り

成形ガルバリウム鋼板屋根張り屋根本体を張ります。
今回使用した屋根は成形ガルバリウム鋼板屋根「スーパーガルテクト」です。
色はモスグリーンです。
ホームページの色より実物は鮮やかで、人気のカラーです。

↓

9.谷とい板金

谷とい板金屋根と屋根が取り合う部位に用いる板金を谷とい板金と呼びます。
谷とい部分は雨水が集中する部位であるため、雨漏りが極めて発生しやすい部位です。
十分な雨仕舞処理が求められます。
谷とい板金について詳しくはこちら

↓

10.大屋根の工事完成

大屋根の工事完成棟板金を取り付け、大屋根の葺き替え工事が完成です。
マスキングテープを貼り、棟板金と棟板金の隙間を埋めます。

↓

11.下屋根の工事

下屋根の工事下屋根も大屋根と同じく屋根を葺き替えます。

↓

12.面戸の取り付け

面戸の取り付け棟板金と屋根本体の隙間に面戸を取り付けます。
面戸はスポンジのようなものです。
金属屋根メーカーが販売している正規品です。
屋根の形に合わせて加工されているのでぴったリ納まります。
これでもう、鳥が屋根に侵入することがありません。

↓

AFTER

13.東松山市の屋根リフォーム工事完成

東松山市の屋根リフォーム工事完成
屋根リフォーム後画像
東松山市の屋根リフォーム工事が完成しました。
しっかりと鳥害対策を講じたので、これで安心してお過ごしいただけます。
その他 事例

東松山市の近隣で行った屋根リフォーム例

坂戸 屋根修理 リフォーム埼玉県坂戸市 屋根リフォーム工事
ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法
埼玉県坂戸市でパミールのリフォーム工事を行いました。
パミールとは化粧スレート屋根の商品名で、ニチハから販売されていました。
約10年程前に販売が中止されています。
スレート屋根にアスベスト使用が禁止になった時期と販売時期が重なり、ノンアスベスト初期の化粧スレート屋根材です。続きを読む
埼玉県川越市 屋根カバー工法川越 屋根修理 リフォーム
ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法
川越市で施工した屋根工事事例を2現場、ご紹介いたします。
川越市は戸建て住宅が多い地域であり、定額屋根修理の施工実績が多い地域です。
同じ埼玉県内に拠点があることも大きく影響しています。
川越市は昔ながらの瓦葺き屋根はもちろん続きを読む

屋根と外壁リフォーム工事は定額屋根修理で

埼玉県東松山市のリフォーム工事をご紹介しました。
定額屋根修理は金属屋根の工事を専業とするリフォーム会社です。
埼玉県の川口市に関東地区で最も大きな工事センターがあります。
工事センターでは屋根や外壁資材を保管しており、埼玉県全域の工事を管轄しています。
東松山市は全域対応しています。
屋根だけではなく金属の外壁工事や(金属サイディング工事)や塗装工事も工事を請け負うことが可能です。
埼玉県内の工事は迅速なご対応ができますので、お気軽にお問い合わせください。
お見積りは無料です。屋根と外壁リフォーム工事は定額屋根修理で