松原市 | 屋根リフォームと雨漏り修理-【定額屋根修理】

大阪府松原市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様は定額屋根修理にお問い合わせください。
屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。

DATA
施工実施日 2017年8月
地域 大阪府松原市
お施主様 F様邸
屋根工事種別 ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法

松原市で行った屋根カバー工法リフォーム

大阪府松原市で屋根カバー工法によるリフォームを実施しました。
既存屋根はコロニアルで、建築後約30年が経過しています。
関西地区は瓦屋根が多いため、化粧スレートに代表されるコロニアルを対象としたリフォーム工事件数はまだ少ないですが、今回の事例ようなコロニアルのカバー工法に関するリフォーム工事のご相談が今後増加する見込みです。
定額屋根修理は関西地区では堺市北区北花田で営業所と工事センターを設けて運営しています。
松原市は至近距離なので迅速な対応が可能です。
大阪府で屋根カバー工法によるリフォーム工事をご検討のお客様は定額屋根修理にお任せください。

松原市の屋根修理

1.松原市 屋根カバー工法によるリフォーム

松原市 屋根カバー工法によるリフォーム大阪府松原市で屋根カバー工法によるリフォーム工事の見積り作成依頼のご相談をいただきました。
既存屋根は建築後約30年が経過したコロニアルです。
既存コロニアルの上にガルバリウム鋼板を重ね張りする屋根カバー工法を提案し、正式に工事の発注を頂戴しました。
画像は足場組立後の養生シートを撮影したものです。

↓

2.松原市 屋根リフォーム前画像

松原市 屋根リフォーム前画像リフォーム前の屋根の様子です。
屋根と板金は色あせており、屋根本体の基材は露出しています。
このように屋根本体の劣化が進行している場合は、塗り替えによるリフォーム工事はおすすめできません。
建築後30年が経過したコロニアルは、そもそも寿命が過ぎているので、カバー工法によるリフォーム工事が必要です。

↓

3.既存棟板金の撤去

既存棟板金の撤去足場組立後、最初に行う工事はが既存の棟板金の撤去・処分です。
棟板金と棟板金の下地も同時に取り除きます。

↓

4.下葺き材張り

下葺き材張り軒先から棟にめがけて下葺き材を張ります。
使用する下葺き材は改質アスファルトルーフィングシートです。
改質アスファルトルーフィングシートは耐久性能が高い製品です。
20年以上の耐久性能の維持が期待できます。
既存棟板金の撤去から下葺き材張りまで、一日で仕上げます。

↓

5.屋根本体張り

屋根本体張り下葺き材を張りを終え、次に屋根本体を張り始めます。
今回使用した屋根はアイジー工業の「スーパーガルテクト」です。
SGL鋼板と呼ばれる素材を用いた屋根材です。
色はブラックになります。
2016年に販売された新しいタイプのガルバリウム鋼板屋根です。
従来品より耐久性能が向上しています。
ガルバリウム鋼板に関する詳細はこちら

↓

6.棟板金を取り付けて完成

棟板金を取り付けて完成棟板金を最後に取り付けて屋根のリフォーム工事が完成になります。
棟板金もメーカー純正のSGL鋼板製です。
今回の現場屋根は寄棟でした。
寄棟の棟と棟が取り合う三俣部分も綺麗に仕上がっています。
定額屋根修理に所属する大阪の屋根職人さんもとても腕が良いですよ。

↓

7.松原市の屋根リフォーム工事完成

松原市の屋根リフォーム工事完成松原市の屋根リフォーム工事完成です。
ガルバリウム鋼板屋根は長命なので、今後30年は安心してお過ごしいただけます。
今回の工事が最後の屋根リフォーム工事になるはずです。

↓

AFTER

8.屋根カバー工法は定額屋根修理で

屋根カバー工法は定額屋根修理で
松原市の屋根カバー工法によるリフォーム工事が完成しました。
定額屋根修理は金属建材を用いた工事を専門にする業者です。
屋根カバー工法で使用される代表的な屋根はガルバリウム鋼板屋根であり、定額屋根修理が最も得意とする工事の一つです。
金属屋根専門の工事業者による直接工事を希望されているお客様は、定額屋根修理にご相談ください。
高品質・低価格のカバー工法リフォームをお客様にご提供いたします。
その他 事例

松原市周辺の屋根修理例

大阪府東大阪市 屋根修理例
屋根の葺き替えと金属サイディング張り工事
大阪府東大阪市で屋根の葺き替えリフォームを行いました。
一部、外壁には金属サイディング張り工事も行いました。
既存の屋根は建築後約50年が経過した日本瓦です。
葺き替えには、コロニアルグラッサを使用しました。続きを読む
大阪府堺市 屋根修理例
工場屋根のカバー工法リフォーム
大阪府枚方市で金属サイディング工事を行いました。
大阪府堺市で工場屋根の改修工事を行いました。
既存の屋根は波型スレート屋根です。
築40年が過ぎており、屋根は激しく老朽化しています。
今回は費用と工期を抑えて施工ができるカバー工法でリフォームしました。続きを読む

堺工事センターのご紹介

定額屋根修理の施工例をご覧いただきありがとうございます。
今回は松原市のリフォーム工事をご紹介しました。

定額屋根修理では関西地区では大阪府堺市北区北花田に事業所・工事センターを設けて運営してます。
松原市とは至近距離にあり、30分程度で松原市全域に伺うことができます。
堺市の工事センターでは金属屋根と外壁資材を保管しています。
小さいですが事務所も併設しているので、ご来店による応対も可能です。
実物の屋根やサンプル、カタログも多数ご用意しています。

屋根カバー工法により屋根リフォーム工事は定額屋根修理にお任せください。

大阪府の屋根と外壁リフォーム工事は定額屋根修理