高槻市│外壁塗装リフォームと屋根カバー工法事例

大阪府高槻市で屋根カバー工法と外液塗装によるリフォーム工事を行いました。
定額屋根修理は屋根と外壁リフォームに精通した会社です。お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

DATA
施工実施日 2017年5月
地域 大阪府高槻市
お施主様 K様邸
屋根工事種別 外壁塗装と屋根カバー工法

大阪府高槻市で行った屋根と外壁リフォーム

大阪府高槻市で屋根と外壁のリフォーム工事を行いました。
屋根はカバー工法による金属屋根への重ね葺きで、外壁は塗装工事になります。
定額屋根修理では屋根だけではなく外壁塗装工事も承っております。
二つの異なる工事を一つの足場で共同利用するため全体の工事費がお得になります。
大阪府で屋根と外壁リフォーム工事は定額屋根修理にお任せください。

大阪府高槻市で行った屋根と外壁リフォーム

1.大阪府高槻市 屋根カバー工法と外壁塗装リフォーム

屋根カバー工法と外壁塗装リフォーム大阪府高槻市で屋根と外壁のリフォーム工事に関するご相談をいただきました。http://yanekabeya.com/11209/
既存の屋根はコロニアルで、外壁はモルタル塗りとなっています。
屋根は建築後30年が過ぎ、これまで塗装を含むメンテナンスの履歴がなく初めてのリフォーム工事になります。
既存コロニアルの先端部分は吸水の影響で劣化が進行しています。
カバー工法もしくは葺き替えによるリフォーム工事を検討する時期です。
各屋根材のリフォーム時期について詳しくはこちらをご覧ください

↓

2.大阪府高槻市 既存コロニアル

既存コロニアル屋根カバー工法と外壁塗装の見積り書を作成し、お施主様に提出いたしました。根工事が終わり続
いくつかの会社様に見積依頼をされていたようですが、最終的に定額屋根修理で工事を請け負うことになりました。
画像は他社様が行ったコロニアルの補修の跡です。

↓

3.屋根リフォーム工事開始

屋根リフォーム工事開始まず始めに屋根工事から取り掛かります。
既存の棟板金を取り外します。
画像は換気棟の穴です。
最終的にガルバリウム鋼板製の換気棟に取り替えます。

↓

4.下葺き材張り

下葺き材張り下葺き材を張ります。
使用する下葺き材はケイミューから販売されている「ノアガードⅡ」です。
高分子系ルーフィングシートに分類されます。
改質アスファルトルーフィングシートと同等の耐久性があり、重さが約半分の特徴があります。
屋根の重さによる影響が少ないのでカバー工法のリフォームに適しています。

↓

5.屋根本体張り

屋根本体張り屋根本体を張ります。
今回使用した屋根材はアイジー工業から販売されている「スーパーガルテクト」です。
軒先から張り始めます。
スーパーガルテクトについて詳しくはこちら

↓

6.下屋根の施工

下屋根の施工大屋根に続き、下屋根も同様に工事を勧めます。
下葺き材の割り当てです。
しっかり重ね代を確保して張ります。

↓

7.換気棟の取り付け

換気棟の取り付け換気棟を取り付けます。
換気棟の取り付け価格も定額屋根修理では定額制で工事をご提供しています。
大好評の定額リフォームサービスです。
換気棟の屋根リフォーム工事価格はこちら

↓

8.下屋根の谷樋板金取り付け

下屋根の谷樋板金取り付け今回の現場では谷樋板金がありました。
谷樋板金は雨仕舞で用いられる板金の部位の中では、最も雨漏りが発生しやすい部位です。
屋根のウィークポイントです。
谷樋板金について詳しくはこちら
谷樋板金まわりは十分な雨仕舞対策を講じる必要があります。

↓

9.外壁塗装リフォーム開始

外壁塗装リフォーム開始屋根工事が終わり、続いて外壁塗装工事に移ります。

↓

10.高圧洗浄

高圧洗浄始めに外壁の汚れを取り除くため高圧洗浄を行います。

↓

11.ケレン

鉄部などは高圧洗浄だけでは汚れが取れないため手作業でケレンをします。

↓

12.クラック補修

クラック補修外壁のヒビ割れを補修します。

↓

13.塗装工事開始

塗装工事開始外壁の下塗りを始めます。
塗装工事の下準備には養生もあります。
塗装職人さんが現場に入ってから、実際に塗料を用いて塗装を始めるまで時間がかかります。

↓

14.中塗りと上塗り

中塗りと上塗り定額屋根修理の外壁塗装は基本的に3回塗りです。
塗装中の写真はしっかり撮影して保存します。
最近はリアルタイムに工事の様子ができる「ライン」や「カメラアプリ」など便利なツールがたくさんあるので活用しています。

↓

15.戸袋塗装

戸袋塗装戸袋塗装の様子です。
外壁は刷毛で塗装をしましたが、戸袋はスプレーを用いて塗装しました。
使用する道具も色々あります。
もちろん塗料の性質も違います。

↓

16.換気フード

換気フード換気フードの塗装リフォームの様子です。
しっかりケレンを行い長年の汚れをゴシゴシ取り除きます。

↓

17.錆止め塗装

錆止め塗装ガス管の錆止め塗装の様子です。

↓

18.換気フードの塗装完成

換気フードの塗装完成換気フードの塗装が終わりました。
新品のようにピカピカです。

↓

19.戸袋塗装完了

戸袋塗装完了戸袋も綺麗になりました。

↓

20.目地打ち

目地打ち外壁やサッシ回りの目地うち作業です。
コーキング材を充てんします。
実は塗装職人さんはコーキング作業を行いません。
コーキングを専門とする職人さんが担当します。

↓

21.コーキング完了

コーキング完了コーキングの打ち込みが完成しました。

↓

22.バルコニーの防水処理

バルコニーの防水処理お施主様からバルコニーの防水工事もご注文をいただきました。
必要部材を集めて写真撮影しました。

↓

23.バルコニー防水工事 施工前

バルコニー防水工事 施工前既存の防水層を剥がします。

↓

24.マットの敷き込み

マットの敷き込みマットの敷き込みが終わりました。

↓

25.防水シート張り

防水シート張り防水シートを張ります。
シートとシートの継ぎ目はしっかりと熱処理します。

↓

26.バルコニー防水工事 完成

バルコニー防水工事 完成バルコニーの防水工事が完成しました。
散水試験を行い水の流れを確認します。
足元がきれいになると洗濯作業も楽しくなります。

↓

27.表札塗装

表札塗装色あせた表札も塗り直しができます。
気になるところがあればどんなところでも申し伝えください。
AFTER

27.高槻市の屋根カバー工法と外壁塗装工事 完成

高槻市の屋根カバー工法と外壁塗装工事 完成
高槻市の屋根カバー工法と外壁塗装工事 完成
大阪府高槻市の屋根と外壁のリフォーム工事が完成しました。
高槻市の屋根と外壁リフォーム工事は定額屋根修理にお任せください。
その他 事例

高槻市周辺の屋根・外壁工事例

寝屋川 屋根 リフォーム大阪府寝屋川市 屋根リフォーム工事
下屋根のカバー工法
大阪府寝屋川市で屋根の修理・リフォーム工事のご注文をいただきました。
ご注文いただいたきっかけはお客様のご紹介です。
定額屋根修理は大阪府堺市に営業所と工事センターがある屋根専門の工事会社です。続きを読む
枚方 外壁サイディング大阪府枚方市 金属サイディング工事
大阪府枚方市で金属サイディング工事を行いました。
建物は3階建ての賃貸マンションです。
既存の外壁に金属製の外壁材を重ね張りするカバー工法で仕上げました。
定額屋根修理ではマンションの外壁工事も承っております。
葺き替えには、コロニアルグラッサを使用しました。続きを読む

大阪府の屋根と外壁リフォーム工事は定額屋根修理で

大阪府高槻市のリフォーム工事をご紹介しました。
定額屋根修理のホームページは屋根工事が中心ですが、屋根だけではなく外壁工事も請け負っています。
今回の事例のような屋カバー工法と外壁塗装を組み合わせたリフォーム工事は、特にお施主様からのリクエストが多い工事です。
2つの異なる工事ですが足場を共同利用できるので、トータルの工事費用がお得になります。
破風板や軒天、庇など屋根に関わる塗装はもちろん、戸袋や胴差、換気フード、鉄扉などの細かな塗装も喜んで承ります。
お見積りは無料です。
屋根と合わせて外壁塗装のリフォームをご検討のお施主様は、定額屋根修理に一度お尋ねください。
大阪府は全域対応しています。大阪府の屋根と外壁リフォーム工事は定額屋根修理