川崎市幸区|低勾配屋根の重ね葺きリフォーム

川崎市幸区で金属屋根による重ね葺きリフォーム事例をご紹介いたします。
定額屋根修理はカラーベスト(コロニアル・化粧スレート瓦)にガルバリウム鋼板屋根を重ねるカバー工法リフォーム工事が得意な会社です。

DATA
施工実施日 2017年5月
地域 川崎市幸区
お施主様 H様邸
屋根工事種別 ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法

川崎市 傾斜のない屋根のカバー工法リフォーム

神奈川県川崎市でコロニアルのカバー工法リフォーム工事を行いました。
屋根はコロニアルで、建築後30年が経過しています。
過去にリフォーム歴が1度あり、塗装によるメンテナンスを行っています。
塗膜が剥がれ基材が露出している状態であるため、葺き替えもしくはカバー工法によるリフォームが望まれます。
また、今回の現場は2.5寸の低勾配屋根でした。
低勾配屋根の専用のジョイント下地を用いて施工しました。
定額屋根修理は川崎市の施工実績も豊富にあります。
川崎市の屋根リフォーム工事は定額屋根修理にお任せください。
神奈川県川崎市のリフォーム工事一覧はこちら

川崎屋根修理

1.川崎市 屋根リフォームのご相談 現場調査

川崎市 屋根重ね葺きリフォーム工事川崎市にお住まいのお施主様から、成型ガルバリウム鋼板屋根材の重ね葺きに関するご相談をいただきました。
お施主様のご自宅にお伺いし、現場調査を開始します。
定額屋根修理ではお電話いただいてから大よそ1週間以内で、お施主様宅にご訪問いたします。
雨漏り等の緊急を要する場合は特別にご対応することもできますので、お気軽にお問い合わせください。

↓

2.川崎市 劣化した既存コロニアル屋根

.川崎氏 コロニアル屋根 重ね葺きリフォーム既存の屋根画像です。
建築後30年が経過したコロニアルで、塗膜がはげ落ち、コロニアルの基材が露出しています。
屋根の勾配は2.5寸で、成形ガルバリウム鋼板屋根のカバー工法を行う為に最低限必要な勾配です。
低勾配の屋根は雨が排水されるスピードが遅いため、屋根が劣化する進行が早い特徴があります。
カバー工法について詳しくはこちら

↓

3.川崎市 劣化した棟板金

屋根リフォーム工事開始棟板金も激しく劣化、損傷しています。
今回はカバー工法による工事見積り書を提出し、正式にお施主様から工事依頼をいただきました。
まずはじめに行うのが、足場の組み立てです。

↓

4.既存 棟板金の撤去

既存の棟板金を撤去します。

↓

5.下葺き材張り

下葺き材張りコロニアルの上に下葺き材を張ります。
直接下葺き材張りカバー工法です。

↓

6.下葺き材張り完成

下葺き材張り完成下葺き材を張り完成です。
下葺き材は雨漏りを防ぐ重要な役割があります。
下葺き材と下葺き材の重ね代は十分に確保します。
次に屋根本体を張ります。
使用屋根材はアイジー工業の「スーパーガルテクト」です。

↓

7.低勾配用ジョイント取り付け

低勾配用ジョイント取り付け2.5寸から3寸の低勾配には、ジョイント金具を取り付ける必要があります。
雨仕舞能力が向上するからです。
このような隠れる部材も定額屋根修理はしっかりと使用する工事を心がけています。
コスト削減、利益率向上のために必要な部材の使用を怠ることはありません。
このョイントはアイジー工業の純正品です。

↓

8.金属屋根本体張り

屋根本体張り金属屋根本体張りの様子です。
2段目には雪止め金具を取り付けます。

↓

9.大屋根の仕上げ

大屋根の仕上げ屋根本体を張り、棟板金を取り付けます。
大棟に続き下屋根も施工します。

↓

10.下屋根の仕上げ

下屋根の仕上げ下屋根の工事も完成しました。
下屋根の壁際部分は雨が侵入しやすい部位になるため雨押え板金を取り付けます。
雨押え板金は3,000円/㎡です。
定額屋根修理 屋根修理価格表はこちら

↓

AFTER

11.川崎市の低勾配屋根重ね葺き工事 完成

川崎市の低勾配屋根カバー工法 完成
神奈川県川崎市の重ね葺きによる屋根工事が完成しました。
今回の屋根は2.5寸の最低勾配で屋根を葺きました。
低勾配の屋根は雨が屋根の内部に侵入しやすいので、ジョイントを用いるなどの雨仕舞対策が必要です。
今回の事例のような低勾配屋根のリフォーム工事は定額屋根修理にお任せください。

川崎市その他の屋根リフォーム事例

定額屋根修理が施工した川崎市の施工例をご案内します。


川崎市宮前区 屋根修理事例

屋根葺き替えと外壁塗装
ご神奈川県川崎市宮前区でアパートを所有するお客様から屋根と外壁のリフォーム工事に関するご相談をいただきました。
工事のきっかけは雨漏りです。
定額屋根修理ではアパートなどの集合住宅の雨漏り修理工事も数多く行っています。
今回の事例のように屋根の修理に合わせて外壁塗装工事も承っています。続きを読む

川崎市川崎区 屋根修理事例

ニチハパミールのカバー工法
神奈川県川崎市川崎区にお住まいのお客様から屋根リフォームに関するお問い合わせをいただきました。
定額屋根修理の川崎市の屋根・外壁リフォーム事例はこちら
既存の屋根はニチハ株式会社のパミールです。
パミールはアスベスト規制直後に販売開始された代表
続きを読む

川崎市の重ね葺きリフォームは定額屋根修理で

定額屋根修理のホームページをご覧いただきありがとうございます。

神奈川県は横浜市港北区に事業所(横浜工事センター)を設けて弊社は運営しています。
横浜工事センターでは屋根資材と神奈川県在住の金属屋根職人さんを管理しています。

「直接契約・直接工事」のメリットを活かして高品質・低価格の屋根リフォーム工事をお客様にご提供いたします。

川崎市は工事センターから至近距離の位置にあるため迅速なご対応が可能です。
屋根だけではなく、外壁塗装やベランダ防水工事、エクステリア工事も承っております。
川崎市の外装工事は定額屋根修理にお任せください。
お見積もりは無料です。

定額屋根修理 横浜工事センター