神戸市|ディプロマットを使用した屋根カバー工法

神戸市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様は定額屋根修理にお問い合わせください。
屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。

DATA
施工実施日 2017年4月
地域 兵庫県神戸市
お施主様 M様邸
屋根工事種別 ディプロマットによるカバー工法
BEFORE

神戸市 ディプロマットによる屋根カバー工法

兵庫県神戸市で屋根カバー工法による屋根リフォームを行いました。
既存の屋根は建築後25年が経過したコロニアルです。
カバー工法で使用した屋根材はディートレーディング社の「ディプロマット」です。
天然石粒付きの軽量金属屋根材として知られています。
釉薬色づけられた石が屋根全体の色になるため褪色しにくい屋根材であり、褪色保証は30年と長期間です。
神戸市でディプロマットによるカバー工法や葺き替え工事をご検討中のお施主様は定額屋根修理にお任せください。
神戸市の屋根リフォーム工事例

神戸市 屋根 修理

神戸市 屋根カバー工法現場調査1

神戸市 屋根カバー工法現場調査1兵庫県神戸市でカバー工法による屋根のリフォーム工事を行いました。
神戸市は戸建て住宅が多い地域であり、定額屋根修理でも施工実績がたくさんある地域です。
神戸市で金属屋根を用いたリフォーム工事は定額屋根修理にお任せください。

↓

神戸市 屋根カバー工法現場調査2

神戸市 屋根カバー工法現場調査2既存コロニアルの拡大画像です。
屋根は色あせコケが生えています。
建築後25年が経過した屋根で、これまでリフォーム履歴はなく今回が初めてのリフォームです。

↓

神戸市 屋根カバー工法現場調査3

神戸市 屋根カバー工法現場調査3既存屋根の画像です。
一部、コロニアル屋根がズレ落ちていました。
経年劣化で釘の保持力低下が原因です。
ズレ落ちた部分だけ補修することは可能ですが、屋根全体がダメージを受けているため、近い将来同じような不具合が再発する可能性が高いです。
屋根本体のズレや剥がれなどの大きな不具合がある場合は、屋根そのものを新しくする工事を検討してください。

↓

下地調整

下地調整見積り書を提出後、正式に屋根工事の発注を頂戴しました。
屋根カバー工法を開始します。
密接に屋根材を敷くため、下地材を屋根表面に取り付け屋根面の調整を行います。

↓

ルーフィングシート張り

ルーフィングシート張り下葺き材を張ります。
このたびのリフォーム工事では高分子系の下葺き材(ルーフィングシート)を使用しました。
ケイミュー株式会社の「ノアガード2」です。
定額屋根修理では改質アスファルト系の下葺き材を比較的多く使用しますが、高分子系の下葺き材も使用します。
高分子系は改質アスファルト系の製品と同じ耐久性がありながら、重さは半分以下といった特徴があります。屋根の軽量化を図りたい場合には特にお勧めです。
カバー工法で屋根の重量にご不安があるお施主様は是非、高分子系の下葺き材の利用をご検討ください。

↓

軒先板金取り付け

軒先板金取り付け軒先板金を取り付けました。
軒先は雨水が集中する部位になるため野地板に雨水が回らないよう十分な雨仕舞対策を講じます。

↓

 ディプロマット本体張り1

ディプロマット本体張りディプロマットを張ります。
ディプロマットはジンカリウム鋼板(ガルバリウム鋼板と性質はほぼ同じです)製で、屋根表面に天然石チップが付着しています。
天然石は釉薬(お茶碗と同じ色付け)で色づけられているので、褪色性に優れています。
保証期間は全ての金属屋根の中で最も長い30年です。

↓

ディプロマット本体張り2

ディプロマット本体張り2ディプロマット本体を張ります。

↓

ディプロマット本体張り3

ディプロマット本体張り3ディプロマット本体を張り終えました。
最後に棟板金を取り付けて完成です。

↓

AFTER

神戸市ディプロマット屋根によるカバー工法完成

神戸市で施工したディプロマットの屋根葺き工事、完成です。
ディプロマットは他の屋根材に比べて色褪せしにくい特徴があります。
屋根のリフォーム工事は高額であるため、メンテナンスが楽で費用も抑えられるディプロマットは是非ご検討いただきたい屋根のひとつです。
定額屋根修理では様々な金属屋根を取り扱っております。
金属屋根工事に関するご相談は定額屋根修理にお任せください。
お施主様のご予算とご希望に適した屋根工事をご提案させていただきます。
その他 事例

神戸市の屋根リフォーム工事例

神戸 屋根修理兵庫県神戸市 屋根リフォーム事例
ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法
兵庫県神戸市にお住いのお客様からお問い合わせをいただきました。
阪神・淡路大震災後に建築された屋根はコロニアル製品が特に多く、建築後20年が経過し屋根のリフォームをご検討されるお客様が増加しています。
コロニアル屋根の屋根はカバー工法による改修工事が一般的です。続きを読む
神戸屋根葺き替え兵庫県神戸市 屋根リフォーム事例
日本瓦からルーガ屋根瓦の葺き替え
神戸市で屋根葺き替え工事のご注文をいただきました。
ご注文いただいたきっかけは当社のホームページの検索です。
神戸市は定額屋根修理の中でも、お問い合わせの多い地域で、数多くの現場で屋根葺き替え工事をさせていただいています。続きを読む

神戸市の屋根カバー工法リフォームは定額屋根修理で

定額屋根修理のホームページをご覧いただきありがとうございます。
兵庫県神戸市の屋根カバー工法によるリフォーム工事をご案内させていただきました。

定額屋根修理は金属屋根専門の工事会社です。
お客様と直接契約・直接工事を標語にしています。
関西地区では大阪府堺市北区北花田に事業所・工事センターを設けて運営してます。
神戸市は戸建て住宅が多い地域で、施工実績も豊富にあります。
屋根以外では金属外壁サイディング・外壁塗装工事も承っております。

定額屋根修理はお客様宅に合った適切な工事方法をご提案し、定額&低額のリフォーム工事をご提供いたします。
お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

大阪市鶴見区の屋根と外壁リフォーム