神戸市 - オベロンを使用した屋根カバー工法

神戸市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。 屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。

神戸市 ディプロマットによる屋根カバー工法

兵庫県神戸市で屋根カバー工法による屋根リフォームを行いました。
既存の屋根は建築後25年が経過したコロニアルです。
カバー工法で使用した屋根材はメタル建材の「オベロン」です。
天然石粒付きの軽量金属屋根材として知られています。
釉薬色づけられた石が屋根全体の色になるため褪色しにくい屋根材であり、褪色保証は30年と長期間です。
神戸市でオベロンによるカバー工法や葺き替え工事をご検討中のお施主様はテイガクにお任せください。
神戸市の屋根リフォーム工事例

テイガク

BEFORE

神戸市 屋根カバー工法現場調査1

神戸市 屋根カバー工法現場調査1

兵庫県神戸市でカバー工法による屋根のリフォーム工事を行いました。
神戸市は戸建て住宅が多い地域であり、テイガクでも施工実績がたくさんある地域です。
神戸市で金属屋根を用いたリフォーム工事はテイガクにお任せください。

神戸市 屋根カバー工法現場調査2

神戸市 屋根カバー工法現場調査2

既存コロニアルの拡大画像です。
屋根は色あせコケが生えています。
建築後25年が経過した屋根で、これまでリフォーム履歴はなく今回が初めてのリフォームです。

神戸市 屋根カバー工法現場調査3

神戸市 屋根カバー工法現場調査3

既存屋根の画像です。
一部、コロニアル屋根がズレ落ちていました。
経年劣化で釘の保持力低下が原因です。
ズレ落ちた部分だけ補修することは可能ですが、屋根全体がダメージを受けているため、近い将来同じような不具合が再発する可能性が高いです。
屋根本体のズレや剥がれなどの大きな不具合がある場合は、屋根そのものを新しくする工事を検討してください。

下地調整

下地調整

見積り書を提出後、正式に屋根工事の発注を頂戴しました。
屋根カバー工法を開始します。
密接に屋根材を敷くため、下地材を屋根表面に取り付け屋根面の調整を行います。

ルーフィングシート張り

下葺き材を張ります。
このたびのリフォーム工事では高分子系の下葺き材(ルーフィングシート)を使用しました。
ケイミュー株式会社の「ノアガード2」です。
テイガクでは改質アスファルト系の下葺き材を比較的多く使用しますが、高分子系の下葺き材も使用します。
高分子系は改質アスファルト系の製品と同じ耐久性がありながら、重さは半分以下といった特徴があります。屋根の軽量化を図りたい場合には特にお勧めです。
カバー工法で屋根の重量にご不安があるお施主様は是非、高分子系の下葺き材の利用をご検討ください。

軒先板金取り付け

軒先板金を取り付けました。
軒先は雨水が集中する部位になるため野地板に雨水が回らないよう十分な雨仕舞対策を講じます。

オベロン本体張り1

ディプロマット本体張り1

オベロンを張ります。
オベロンはジンカリウム鋼板(ガルバリウム鋼板と性質はほぼ同じです)製で、屋根表面に天然石チップが付着しています。
天然石は釉薬(お茶碗と同じ色付け)で色づけられているので、褪色性に優れています。
保証期間は全ての金属屋根の中で最も長い30年です。

オベロン本体張り2

ディプロマット本体張り3

オベロン本体を張り終えました。
最後に棟板金を取り付けて完成です。

AFTER

神戸市オベロン屋根によるカバー工法完成

神戸市ディプロマット屋根によるカバー工法完成

神戸市で施工したオベロンの屋根葺き工事、完成です。
オベロンは他の屋根材に比べて色褪せしにくい特徴があります。
屋根のリフォーム工事は高額であるため、メンテナンスが楽で費用も抑えられるディプロマットは是非ご検討いただきたい屋根のひとつです。
テイガクでは様々な金属屋根を取り扱っております。
金属屋根工事に関するご相談はテイガクにお任せください。
お施主様のご予算とご希望に適した屋根工事をご提案させていただきます。

神戸市と周辺地域のその他工事例

神戸市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。
兵庫県神戸市の屋根カバー工法によるリフォーム工事をご案内させていただきました。
テイガクは金属屋根専門の工事会社です。
お客様と直接契約・直接工事を標語にしています。
関西地区では大阪府堺市北区北花田に事業所・工事センターを設けて運営してます。
神戸市は戸建て住宅が多い地域で、施工実績も豊富にあります。
屋根以外では金属外壁サイディング・外壁塗装工事も承っております。
テイガクはお客様宅に合った適切な工事方法をご提案し、定額&低額のリフォーム工事をご提供いたします。
お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください