東京都北区|和瓦屋根の雨漏り修理・葺き替え工事

東京都北区で雨漏り屋根の葺き替え工事は定額屋根修理にお任せください。
お客様と直接契約・直接工事を行う埼玉県川口市に大型倉庫のある屋根専門の工事会社です。

DATA
施工実施日 2017年4月
地域 東京都北区
お施主様 A様邸
屋根工事種別 和瓦からガルバリウム鋼板への葺き替え

東京都北区の屋根葺き替え工事例

東京都北区で葺き替え工事をいたしました。
既存の屋根は建築後40年が経過した和瓦(陶器瓦)です。
リフォームのきっかけは住宅の耐震性能向上です。
「屋根の軽量化」は主要な耐震改修工事のひとつです。
東京都発行 耐震改修工事 パンフレット
今回の現場では重い和瓦屋根から軽量金属屋根(ガルバリウム鋼板屋根)へ葺き替えました。
軽量金属屋根への葺き替え工事は定額屋根修理にお任せください。
屋根葺き替え工事について詳しくはこちら

北区 屋根葺き替え リフォーム

1.北区屋根葺き替え工事 既存瓦屋根

北区屋根葺き替え工事 既存瓦屋根東京都北区にお住まいのお客様から、屋根葺き替えに関するご相談をいただきました。
既存の屋根は和瓦で、J型瓦と呼ばれる最も使用頻度の高い屋根瓦です。
建物の老朽化に伴い、お施主様は屋根軽量化工事をご希望されていました。
重い和瓦から軽量金属瓦へ葺き替えます。
アイジー工業の「スーパーガルテクト フッ素」を使用しました。

↓

2.北区屋根葺き替え工事 既存瓦屋根

北区屋根葺き替え工事 既存瓦屋根和瓦の耐用年数は50年から100年と言われています。
継続的にメンテナンスを行っていれば、和瓦は最も長持ちする屋根材です。
しかし、和瓦は漆喰の詰め替えや飛散した瓦の修理など、細かなメンテナンスが他の屋根材より求められます。
度重なるメンテナンスにかかる費用も軽視できません。
金属屋根は軽量でありながら、飛散などのトラブルが極めて少ない屋根材です。
漆喰の詰め替えも必要ありません。
また、フッ素タイプの金属屋根は褪色しにくいメリットがあります。
金属屋根へ葺き替えることで、維持管理に関するお悩みは解消されます。

↓

3.屋根リフォーム工事開始

屋根リフォーム工事開始見積り書提出後、正式にお施主様から工事発注を頂戴しました。
屋根工事に取り掛かります。
まずはじめに行うのが、既存屋根材の撤去です。

↓

4.既存下葺き材

既存下葺き材既存の屋根を全面撤去しました。
画像のシートは既存の下葺き材です。

↓

5.野地板張り

野地板張り下葺き材の上に野地板を張ります。

↓

6.下葺き材張り

下葺き材張り下葺き材を張ります。
下葺き材は雨漏りを防ぐ重要な役割があります。
下葺き材と下葺き材の重ね代は十分に確保します。

↓

7.下屋根の施工

下屋根の施工大屋根に続き、下屋根も同様に工事を勧めます。
野地板と下葺き材を張ります。

↓

8.屋根本体張り

屋根本体張り金属屋根本体を軒先から張り始めます。
使用屋根材はアイジー工業の「スーパーガルテクト フッ素」です。
スーパーガルテクトの中でもグレードがあり、フッ素タイプは最も品質の高い製品です。
塗膜が3層で、塗膜保証は20年で穴あき保証は25年です。

↓

9.谷樋板金取り付け

谷樋板金取り付け今回の現場では谷樋板金がありました。
谷樋板金は雨仕舞で用いられる板金の部位の中では、最も雨漏りが発生しやすい部位です。
屋根のウィークポイントです。
谷樋板金について詳しくはこちら
谷樋板金まわりは十分な雨仕舞対策を講じる必要があります。

↓

10.棟板金取り付け

棟板金取り付け屋根本体を葺き、最後に棟板金を取り付けて完成です。
お施主様の要望により、棟には換気棟を取り付けました。
換気棟は小屋裏の熱と湿気を放出してくれます。
定額屋根修理では換気棟の取り付けを1台当たり15,000円で承っております。
定額制の安心価格です。

↓

AFTER

11.東京都北区の雨漏り屋根の葺き替え工事 完成

東京都北区の雨漏り屋根の葺き替え工事 完成
東京都北区の雨漏り屋根の葺き替え工事 完成
東京都北区の葺き替え工事が完成しました。
定額屋根修理は金属屋根工事を専門にする屋根工事会社です。
今回の事例のような和瓦から金属屋根への葺き替え工事は定額屋根修理にお任せください。

北区及び北区近隣の屋根リフォーム事例

東京都北区及び北区近隣の屋根リフォーム事例をご案内します。


北区 屋根 修理東京都北区 屋根修理事例

瓦棒屋根の葺き替え
ご連絡いただいた翌日に、定額屋根修理のスタッフが東久留米市の現場に駆けつけ、棟の応急処置と共に、棟交換工事とトタン屋根の葺き替え工事のお見積書を作成させていただきました。
お客様は火災保険に加入されており、交換工事と足場工事の費用を保険金申請されたようです。
後日、保険会社から保険金が支給され、棟交換工事と合わせて、トタン屋根の葺き替え工事のご注文をいただきました。続きを読む

屋根 葺き替え リフォーム東京都板橋区 屋根修理事例

日本瓦からガルバリウム鋼板屋根の葺き替え
東京都板橋区で屋根リフォーム工事のご注文をいただきました。
定額屋根修理の営業所が杉並区、工事センターが川口市にあり、板橋区はとてもお問い合わせの多い地区です。
施工実績もたくさんあります。
続きを読む

東京都北区の屋根工事は定額屋根修理で

東京都北区のリフォーム工事をご紹介しました。
定額屋根修理は東京都杉並区に本社と営業所、埼玉県川口市に工事センターがあります。
川口市の工事センターは屋根材と外壁材を保管した、100坪を超える関東地区の中心的な倉庫です。
東京都と埼玉県、茨城県南部の工事業務を管轄しています。
北区は川口市と至近距離にあるため、迅速なご対応が可能な地域であり、施工実績も豊富です。
お客様と直接契約・直接工事で適正価格で適切な工事をご提供いたします。
お見積りは無料で承っております。お気軽にお問い合わせ下さい。
町田市の屋根と外壁工事