枚方市|1面の金属外壁サイディング工事例

大阪府枚方市でマンションの金属サイディング工事を行いました。
枚方市で金属サイディング工事業者をお探しのお客様は定額屋根修理にお問い合わせください。

DATA
施工実施日 2017年4月
地域 大阪府枚方市
お施主様 Y様邸
屋根工事種別 金属サイディング工事
BEFORE

大阪府枚方市 マンションの金属サイディング工事

大阪府枚方市で金属サイディング工事を行いました。
建物は3階建ての賃貸マンションです。
既存の外壁に金属製の外壁材を重ね張りするカバー工法で仕上げました。
定額屋根修理ではマンションの外壁工事も承っております。
金属サイディングによる外壁工事をご検討されているお客様は定額屋根修理にお任せください。
お見積りは無料です。

枚方 金属サイディング工事

枚方市 金属サイディング工事 現場調査

枚方市 金属サイディング工事 現場調査大阪府枚方市で金属サイディング張り工事の依頼を頂戴しました。
リフォーム依頼のきっかけは「西側外壁の断熱性能向上」です。
西側の外壁は西日が強く当たり、他の面と比べて外壁が劣化しやすく、熱や冷気の影響を強く受ける特徴があります。
今回の現場は西側前面が駐車場となっており、西側外壁の劣化も目立っていました。
賃貸マンションの物件で、入居者様の目に付きやすい部位であったため、美観をよくする工事もオーナー様は望まれていました。

↓

枚方市 金属サイディング工事 開始

枚方市 金属サイディング工事 開始見積り書提出後、枚方市の金属サイディング工事開始いたします。
オーナー様の予算の都合上、今回は損傷が激しいマンションの西側のみ工事を行いました。
まずはじめに行う作業は足場の組み立てです。
マンションなどの集合住宅は小さなお子様などの事故リスクを考慮しなければなりません。
定額屋根修理は集合住宅の屋根・外壁工事の実績が豊富です。
居住者様の安全を一番に工事を進めてまいります。

↓

透湿シート張り

透湿シート張り足場組立後、透湿シートを張ります。

↓

下地取り付け

下地取り付け胴縁(どうぶち)下地を取り付けます。
今回は木材を使用しました。
胴縁下地の厚みが空気層となることで、外断熱となります。
胴縁下地の上端は空気を循環させるため隙間を設けます。

↓

ケラバ板金取り付け

ケラバ板金取り付け屋根のケラバ部位に板金を取り付けます。
既存のケラバに被せる形で取り付けました。
ケラバ板金は工場加工による特性品です。

↓

役物の取り付け

役物の取り付け開口部まわりに役物を取り付けます。

↓

 金属サイディング張り1

金属サイディング張り1金属サイディングを張ります。
金属サイディングは金属屋根同様、ガルバリウム鋼板製です。
サイディングの裏側には断熱材が充てんされています。
断熱材と空気層を設けることで、住宅の断熱効果が大幅に向上します。

↓

金属サイディング張り2

金属サイディング張り2金属サイディングは「横張り」と「縦張り」があります。
今回は「横張り」の商品を採用しました。
金属サイディングは10尺などの規格が定めらています。
そのため、板と板の間に隙間(目地)が生じます。
この隙間に金属製の目地材を縦方向に1本取り付けます。

↓

AFTER

大阪府枚方市のマンション 金属サイディングリフォーム工事完成

大阪府枚方市のマンション 金属サイディングリフォーム工事完成
大阪府枚方市の金属サイディング工事が完成しました。
定額屋根修理では金属屋根工事だけではなく、外壁塗装や金属サイディングの工事も承っております。
外壁に関する工事も定額屋根修理にお問い合わせ下さい。
その他 事例

関西地区の金属サイディング工事例

神戸 金属サイディング 工事兵庫県神戸市 金属サイディング工事
金属屋根と金属サイディング工事
兵庫県神戸市で外壁の金属サイディングと屋根の葺き替え工事をいたしました。
定額屋根修理では屋根工事だけではなく、外壁塗装や金属サイディング張り工事も得意としています。
屋根工事は足場を設ける必要があるので、屋根工事と合わせて外壁工事を行うことは少なくありません。
現在、屋根の葺き替えなどに使用する素材はガルバリウム鋼板が主流です。続きを読む
東大阪市 金属サイディング工事大阪府東大阪市 金属サイディング工事
屋根の葺き替えと金属サイディング張り工事
大阪府東大阪市で屋根の葺き替えリフォームを行いました。
一部、外壁には金属サイディング張り工事も行いました。
既存の屋根は建築後約50年が経過した日本瓦です。
葺き替えには、コロニアルグラッサを使用しました。続きを読む

枚方市の外壁金属サイディング工事は定額屋根修理で

定額屋根修理のホームページをご覧いただきありがとうございます。
大阪府枚方市の金属外壁サイディングによる増し張り工事をご紹介いたしました。

定額屋根修理はお客様と直接契約・直接工事を標語にしています。
関西地区では大阪府堺市北区北花田に事業所・工事センターを設けて運営してます。
堺市にある工事センターから枚方市まではおよそ45分で到着します。

屋根に限らず、金属建材を用いた工事全般を定額屋根修理は得意としています。

定額屋根修理はお客様宅に合った適切な工事方法をご提案し、定額&低額のリフォーム工事をご提供いたします。
お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。