枚方市 - 1面の金属外壁サイディング工事例

大阪府枚方市でマンションの金属サイディング工事を行いました。 枚方市で金属サイディング工事業者をお探しのお客様はテイガクにお問い合わせください。

大阪府枚方市 マンションの金属サイディング工事

大阪府枚方市で金属サイディング工事を行いました。
建物は3階建ての賃貸マンションです。
既存の外壁に金属製の外壁材を重ね張りするカバー工法で仕上げました。
テイガクではマンションの外壁工事も承っております。
金属サイディングによる外壁工事をご検討されているお客様はテイガクにお任せください。
お見積りは無料です。
金属サイディングについて詳しくはこちら

BEFORE

枚方市 金属サイディング工事 現場調査

枚方市 金属サイディング工事 現場調査

大阪府枚方市で金属サイディング張り工事の依頼を頂戴しました。
リフォーム依頼のきっかけは「西側外壁の断熱性能向上」です。
西側の外壁は西日が強く当たり、他の面と比べて外壁が劣化しやすく、熱や冷気の影響を強く受ける特徴があります。
今回の現場は西側前面が駐車場となっており、西側外壁の劣化も目立っていました。
賃貸マンションの物件で、入居者様の目に付きやすい部位であったため、美観をよくする工事もオーナー様は望まれていました。

枚方市 金属サイディング工事 開始

枚方市 金属サイディング工事 開始

見積り書提出後、枚方市の金属サイディング工事開始いたします。
オーナー様の予算の都合上、今回は損傷が激しいマンションの西側のみ工事を行いました。
まずはじめに行う作業は足場の組み立てです。
マンションなどの集合住宅は小さなお子様などの事故リスクを考慮しなければなりません。
テイガクは集合住宅の屋根・外壁工事の実績が豊富です。
居住者様の安全を一番に工事を進めてまいります。

透湿シート張り

透湿シート張り

足場組立後、透湿シートを張ります。

下地取り付け

下地取り付け

胴縁(どうぶち)下地を取り付けます。
今回は木材を使用しました。
胴縁下地の厚みが空気層となることで、外断熱となります。
胴縁下地の上端は空気を循環させるため隙間を設けます。

ケラバ板金取り付け

ケラバ板金取り付け

屋根のケラバ部位に板金を取り付けます。
既存のケラバに被せる形で取り付けました。
ケラバ板金は工場加工による特性品です。

役物の取り付け

役物の取り付け

開口部まわりに役物を取り付けます。

金属サイディング張り1

金属サイディング張り1

金属サイディングを張ります。
金属サイディングは金属屋根同様、ガルバリウム鋼板製です。
サイディングの裏側には断熱材が充てんされています。
断熱材と空気層を設けることで、住宅の断熱効果が大幅に向上します。

金属サイディング張り2

金属サイディング張り2

金属サイディングは「横張り」と「縦張り」があります。
今回は「横張り」の商品を採用しました。
金属サイディングは10尺などの規格が定めらています。
そのため、板と板の間に隙間(目地)が生じます。
この隙間に金属製の目地材を縦方向に1本取り付けます。

AFTER

大阪府枚方市のマンション 金属サイディングリフォーム工事完成

大阪府枚方市のマンション 金属サイディングリフォーム工事完成

大阪府枚方市の金属サイディング工事が完成しました。
テイガクでは金属屋根工事だけではなく、外壁塗装や金属サイディングの工事も承っております。
外壁に関する工事もテイガクにお問い合わせ下さい。

牧方市と周辺地域のその他工事例

牧方市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。
大阪府枚方市の金属外壁サイディングによる増し張り工事をご紹介いたしました。
テイガクはお客様と直接契約・直接工事を標語にしています。
関西地区では大阪府堺市北区北花田に事業所・工事センターを設けて運営してます。
堺市にある工事センターから枚方市まではおよそ45分で到着します。
テイガクは屋根に限らず、金属建材を用いた工事全般を得意としています。
また、テイガクはお客様宅に合った適切な工事方法をご提案し、定額&低額のリフォーム工事をご提供いたします。
お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください