日高市|屋根リフォームと雨漏り修理-【定額屋根修理】

日高市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様は定額屋根修理にお問い合わせください。
屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。

DATA
施工実施日 2017年2月
地域 埼玉県日高市
お施主様 O様邸
屋根工事種別 下屋根の葺き替え

日高市の雨漏り修理・屋根リフォームは定額屋根修理で

埼玉県日高市にお住まいのお客様から雨漏りに関するご相談をいただきました。
既存の屋根材は陶器瓦で、下屋根から雨漏りが発生していました。
今回は大屋根は手を加えず、下屋根のみを葺き替えました。
定額屋根修理では部分的な修理工事も喜んで承っております。
お見積りは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

日高市 雨漏り修理 事例

1.埼玉県日高市の雨漏り修理工事事例

埼玉県日高市の雨漏り修理工事事例日高市で施工した屋根リフォーム工事事例をご紹介します。
既存の屋根瓦は日本瓦です。
建築後約40年が経過しています。
1階の天井クロスに雨染みが生じ雨漏りが発覚しました。
1階の下屋根からの浸水が強く疑われます。
特に外壁と屋根が取り合う板金部位から浸水していることが多いです。

↓

2.日高市の雨漏り修理工事開始

日高市の雨漏り修理工事開始葺き替えによるご提案をし、正式にお施主様から工事発注をいただきました。
雨漏り屋根の修理工事を開始します。
今回のリフォーム工事は下屋根のみを行いました。
はじめの作業は既存屋根瓦の撤去です。
撤去後、既存野地板の上に新しい野地板を張ります。

↓

3.野地板張り

野地板張り野地板の重ね張りが終わりました。
陶器瓦の葺き替えでは野地板張りは必要です。
長年の屋根の重みで既存野地板に歪みやたわみが生じているためです。
屋根は真っ平らな部位でなければ葺くことができません。

↓

4.下葺き材張り完成

下葺き材張り完成新しい野地板の上に下葺き材を張ります。
定額屋根修理で使用する下葺き材は改修アスファルトルーフィングシートです。
防水性が高いシートで最終的に雨水の侵入を防いでくれます。

↓

5.下葺き材は外壁ま立ち上げること

下葺き材は外壁ま立ち上げる下葺き材は外壁まで立ち上げて張ります。
屋根と外壁の取り合い部からの雨漏りを防ぐために、下葺き材の立ち上げ作業は大切です。
屋根面部位でバッサリ下葺き材を切って張られた現場をしばしば見かけます。
屋根のリフォーム工事は金額だけではなく、施工不良や手抜き工事を行わない業者選びが重要です。

↓

6.スーパーガルテクト張り

スーパーガルテクト仕上げの屋根材はアイジー工業の「スーパーガルテクト」を使用しました。
雪止めも合わせて取り付けます。

↓

AFTER

7.日高市の屋根リフォーム 完成

日高市の屋根リフォーム 完成
埼玉県日高市の屋根リフォーム工事完成です。
雨どいも合わせて交換しました。
屋根瓦の葺き替え工事、雨漏り工事は定額屋根修理にお任せください。
POINT

日高市は川口工事センターから1時間

定額屋根修理は埼玉県川口市に200坪の屋根資材を保管する工事センターがあります。
川口工事センターでは屋根資材だけでなく、屋根板金の職人を統括管理しています。
日高市までは車で約1時間で到着します。
近隣の入間市や狭山市、川越市を含め全域対応しています。
外装工事のプロがお客様宅に訪問して屋根と外壁工事のご提案をさせていただきます。

和光市から川口工事センターまでは35分

日高市 近隣の屋根修理事例

埼玉県日高市近隣の屋根修理施工例のご案内です。

 


入間 屋根 修理埼玉県入間市 屋根修理事例

ガルバリウム鋼板によるカバー工法
埼玉県入間市にお住まいのお客様からスレート瓦屋根のカバー工法のご相談をいただきました。
使用されている商品はケイミューの「コロニアルneo」です。
弊社の施工例全てに共通することですが、屋根のリフォームは原則、金属製品を使用します。
大きな理由としては、耐震性とコストパフォーマンスが良いからです。
一般に屋根工事を請け負う会社であればどこの工事会社も品質は同じあると考えられていますが、陶器(日本)瓦と金属瓦の工事は全く方法が異なります。
続きを読む

狭山市の屋根修理 リフォーム埼玉県狭山市 屋根修理事例

ドーマー付和瓦風屋根へのカバー工法
埼玉県狭山市で屋根のリフォーム工事をご注文いただきました。
弊社へのお問い合わせのきっかけは、ネットからの検索です。
とてもありがたいことですが、ネットから定額屋根修理のホームページを見つけて屋根リフォームに関するご相談をされるお客様が年々増加しています。
続きを読む

川越市 屋根修理 リフォーム埼玉県川越市 屋根修理事例

雨漏り瓦棒屋根の葺き替え(他)
川越市で施工した屋根工事事例を2現場、ご紹介いたします。
川越市は戸建て住宅が多い地域であり、定額屋根修理の施工実績が多い地域です。
同じ埼玉県内に拠点があることも大きく影響しています。
川越市は昔ながらの瓦葺き屋根はもちろん、今回ご紹介するような瓦棒板金やコロニアル屋根関連のお問い合わせもあります。
続きを読む

雨漏り修理や葺き替えリフォーム工事は定額屋根修理で

定額屋根修理のホームページをご覧いただきありがとうございます。
こちらのページでは埼玉県日高市の屋根工事例を紹介いたしました。
今回の事例のように下屋根だけの部分改修工事も定額屋根修理は承っております。
雨どい交換や軒天張替工事などの小さな工事でも喜んでお引き受けいたします。
お気軽にお問い合わせください。

屋根と外壁リフォームは定額屋根修理で