川崎市宮前区|アパート屋根雨漏り修理・外壁塗装

川崎市でアパートやマンションの雨漏り修理・屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様は定額屋根修理にお問い合わせください。
屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供しています。

DATA
施工実施日 2017年2月
地域 川崎市宮前区
お施主様 H様邸
屋根工事種別 屋根葺き替えと外壁塗装

川崎市 アパート雨漏り屋根と外壁塗装の工事事例

神奈川県川崎市宮前区でアパートを所有するお客様から屋根と外壁のリフォーム工事に関するご相談をいただきました。
工事のきっかけは雨漏りです。
定額屋根修理ではアパートなどの集合住宅の雨漏り修理工事も数多く行っています。
今回の事例のように屋根の修理に合わせて外壁塗装工事も承っています。
川崎市でアパートの屋根や外壁の修理工事は定額屋根修理にお任せください。
お見積りは無料です。
定額屋根修理 川崎市 屋根リフォーム施工例一覧

川崎市 アパート屋根 外壁リフォーム

1.現場調査① 神奈川県川崎市

現場調査① 神奈川県川崎市アパート川崎市にアパートを所有するお客様から、雨漏りに関するご相談をいただきました。
アパートの雨漏りは居住者様がいるので、迅速な解決が求められます。
他の住人様の不安も解消しなければなりません。
定額屋根修理では戸建て住宅だけではなく、アパートやマンションなどの集合住宅の外装リフォームも承っております。
雨漏りでお悩みのアパートのオーナー様や管理する不動産会社様は弊社宛にご相談ください。
アパートの屋根修理について詳しくはこちら

↓

2.川崎市現場調査②

川崎市現場調査 アパート屋根川崎市のアパート屋根です。
パラペット付き片流れ屋根です。
屋根素材は瓦棒(金属)です。

↓

3.既存屋根の確認

川崎市 パラペット板金工事既存屋根のパラペットです。
立ち上がり部はモルタル塗りです。
パラペットでは雨が漏れやすい部位が2つあります。
「立ち上がり壁と屋根の取り合い部」と「笠木」です。
10年前に屋根塗装をしたようですが、「立ち上がり壁と屋根の取り合い部」は手が加えられていませんでした。

↓

4.パラペットと屋根の取り合い部

パラペットと屋根の取り合い部立ち上がりのモルタル部と屋根の取り合い部に隙間が生じています。
雨が降った際、この隙間から雨水が浸入します。
この現場のようなパラペットの雨漏り対策は同質素材で仕上げることが有効になります。
屋根とパラペットの仕上げ材(下葺き材も)を同じ素材で連続して仕上げることで雨漏りは改善します。

↓

5.雨漏りの原因箇所

雨漏りの原因箇所今回の現場確認で最も雨漏りが疑われる部位は瓦棒と棟板金の隙間でした。
この部位は雨水が浸入しやすい部位であるため、雨仕舞板金を適切に施す必要があります。

↓

6.応急処置

応急処置 雨漏り川崎市雨漏りの原因部位と思われる箇所をビニール袋で覆いました。
ビニール袋は防水機能が高い上、飛ばされても大きな被害になりにくいです。
費用も掛からず、簡易的な雨漏りの応急処置にはおすすめです。
粘着テープはブチルテープと呼ばれる防水テープを使用しました。
ブチルテープはホームセンターで購入できます。

↓

7.雨漏り屋根の改修工事

雨漏り屋根の改修工事お見積り提出後、アパートのオーナー様から改修工事の発注をいただきました。
工事を開始します。
まずは既存の瓦棒の撤去です。

↓

8.野地板張り

野地板張り瓦棒を撤去した後、既存野地板の上に新しい野地板を重ね張ります。

↓

9.下葺き材張り

下葺き材張り下葺き材を張ります。
下葺き材は雨の侵入を防いでくれる重要な建材です。
野地板と下葺き材が密着するように強く手で抑えながら張ります。

↓

10.下葺き材張り完成

下葺き材張り完成下葺き材張り完成です。
パラペットの立ち上がりや笠木部分も同じ下葺き材で連続的に張ります。
屋根全体を下葺き材が覆うことになり、防水性能が向上します。

↓

11.瓦棒葺き完成

瓦棒葺き完成新しい瓦棒を葺いて屋根工事完成です。
これで雨漏りはなくなります。
居住者様も安心です。

↓

12.リフォーム前 パラペット

リフォーム前 パラペットリフォーム前のパラペットです。
屋根はコロニアルが葺かれています。
アスベスト含有コロニアルです。
勾配やアスベス屋根撤去などに問題があり、カバー工法で対処できません。
コロニアルは塗装することになりました。

↓

13.リフォーム後 パラペット内側

リフォーム後 パラペット内側リフォーム後のパラペット板金です。
内側の画像になります。
立ち上がり部はガルバリウム鋼板で板金張りしています。
屋根と同質の素材を用いて、屋根と壁の連続性を確保します。
これで、雨漏りリスクは大幅に低減します。
また、同質の素材であるためメンテナンスも容易になります。

↓

14.リフォーム後パラペット 外側

リフォーム後パラペット 外側パラペットの外側です。
コロニアルを塗装しました。
定額屋根修理は塗装工事も得意です。
屋根と合わせて塗装工事をご希望されるお客様は、定額屋根修理にお任せください。

↓

15.リフォーム前 外壁塗装

リフォーム前 外壁塗装壁にはたくさんのクラックが生じています。
クラックを補修し、塗装します。

↓

16.リフォーム後 外壁塗装

リフォーム後 外壁塗装外壁塗装工事が完了しました。

↓

17.リフォーム後 共用部塗装

リフォーム後 共用部塗装共用部の塗装工事も仕上がりました。

↓

AFTER

18.川崎市の屋根と外壁リフォーム 完成

川崎市の屋根と外壁リフォーム 完成
川崎市の屋根と外壁リフォーム 完成
神奈川県川崎市の屋根と外壁リフォーム工事完成です。
塗装を行うことで見違えるように綺麗になりました。
お住まいになる方の居心地もよくなるはずです。
POINT

2017年3月横浜市に工事センターが開設されます!

2017年3月に「定額屋根修理 横浜工事センター」が開設します。
今まで以上に神奈川県にお住いのお客様への対応スピードが改善し、サービスも向上します。
場所は神奈川県横浜市港北区です。
工事センターでは神奈川県で使用する屋根資材と職人を管理します。
定額屋根修理はお客様と直接契約・直接工事を行う屋根専門の工事会社です。
自社で管理する倉庫があるからこそ、定額制で屋根のリフォーム工事が可能になります。
川崎市は全域対応していますので、お気軽にお問い合わせください。

横浜市に工事センター

川崎市のアパート屋根葺き替え工事は定額屋根修理で

定額屋根修理のホームページをご覧いただきありがとうございます。

川崎市のアパートの屋根葺き替えと外壁塗装工事をご紹介しました。
弊社ではアパートやマンションなどの集合住宅の屋根や外壁工事も手掛けています。
実績も豊富にあり、居住者様の生活に配慮した施工を行います。
管理不動産会社様やオーナー様、居住者様との業務連絡なども適切な応対ができます。

屋根や外壁、エクステリアなどの外まわりの工事は全て定額屋根修理にお任せください。
外装の専門家として、適切な工事方法をご提案し、定額&低額のリフォーム工事をご提供いたします。

川崎市のアパート屋根葺き替え工事は定額屋根修理で