町田市|雨漏り修理業者による施工例-【定額屋根修理】

東京都町田市で雨漏り修理や雨漏り診断は定額屋根修理にご相談ください。
弊社は雨漏り原因調査や屋根リフォームを得意とする外装専門の業者です。

DATA
施工実施日 2017年2月
地域 東京都町田市
お施主様 K様邸
屋根工事種別 腰折れ屋根の葺き替え工事

東京都町田市の雨漏り修理や葺き替え工事は定額屋根修理で

東京都町田市にお住まいのお客様から屋根リフォーム工事のご相談をいただきました。
既存の屋根はコロニアルです。
屋根の形は腰折れ屋根です。
腰折れ屋根は屋根の角度が途中で変化する屋根で、あまり見かけることのない形です。
もちろん、定額屋根修理は腰折れ屋根のリフォームも実績があります。
腰折れの屋根のカバー工法や屋根葺き替え工事に関するご相談は定額屋根修理にお問い合わせ下さい。
お見積りは無料です。

1.現場調査-東京都町田市

現場調査-東京都町田市町田市にお住まいのお客様から、雨漏り調査、屋根修理工事に関するご相談をいただきました。
既存の屋根材は建築後15年が経過したコロニアル屋根です。
屋根の形は「腰折れ屋根」です。
「腰折れ屋根」は屋根の角度が途中で変わる屋根で、多くの場合、斜面が急こう配(急角度)です。
腰折れ部位(角度が変わる部位)の板金が劣化して雨が漏れるケースがしばしばあります。

↓

2.町田市の雨漏り屋根 葺き替え工事開始

町田市の雨漏り屋根 葺き替え工事開始見積り提出後、お客様から工事のご注文をいただきました。
工事内容は葺き替えです。
既存のコロニアルを全面撤去し、下地を張り直した上に新しい屋根を張ります。
急斜面の屋根にはカバー工法が向いていません。
屋根が重力に耐えることができないことと、既存屋根が劣化していることにより屋根の保持力が不安定だからです。
まずはじめに、既存コロニアルを撤去します。

↓

3.野地板張り

野地板を張ります。
屋根面が急であるため屋根足場を設けています。
屋根足場の足は屋根材を張る度に一時的に取り外します。
通常の屋根に比べて手間がかかります。

↓

4.下葺き材張り完成

下葺き材張り完成野地板張り後、タッカーで下葺き材を張ります。
使用する下葺き材は「改質アスファルトルーフィングシート」です。

↓

5.屋根本体張り開始

屋根本体張り開始屋根本体を張り始めます。
使用屋根材はアイジー工業のスーパーガルテクトです。
雪止め金具も合わせて取り付けます。
今回のような急斜面の屋根には雪止め金具は必ず必要になります。

↓

6.スーパーガルテクト張り

スーパーガルテクト張りスーパーガルテクトは2016年に改良されました。
従来品に比べて保証期間も5年延長しています。
ガルバリウム鋼板屋根の品質には商品ごとに違いがあります。
価格も異なるので、お客様の予算や優先する機能に合った商品を選択してください。

↓

7.屋根本体張り完成

屋根本体張り完成屋根本体張り完成です。
棟部は雨が漏れやすい部位です。
防水テープを張って、防水機能を強化させます。

↓

8.棟下地の取り付け

棟下地の取り付け棟下地の取り付けです。
定額屋根修理では棟板金の下地材に樹脂胴縁を使用します。
セイキのハイブリッド建材「SKシリーズ」です。
発泡樹脂にアルミ芯材を一体成形した下地材で、伸縮や腐食がない建材です。

↓

AFTER

9.町田市の屋根葺き替えリフォーム完成

町田市の屋根葺き替えリフォーム完成1
町田市の屋根葺き替えリフォーム完成2
東京都町田市の屋根リフォーム工事完成です。
今回の工事内容はコロニアルを撤去後に新しい屋根材を張る、葺き替え工事でした。
定額屋根修理はお客様の屋根事情に合わせて柔軟な工事を行うことができる会社です。
屋根の雨漏り修理や葺き替え工事は定額屋根修理にお問い合わせください。

町田市及び町田市近隣の屋根修理事例

町田市と八王子市の屋根修理施工例をご案内します。


東京都町田市 屋根修理事例

日本瓦からガルバリウム鋼板屋根の施工
東京都町田市でお客様のご依頼を受け、屋根のリフォームをいたしました。町田市は戸建て住宅が多く、当社の屋根葺き替えリフォームでもお問い合わせが多い地域のひとつです。今回、リフォームのお問い合わせがあったご自宅は古い陶器瓦の屋根で、損傷もあり、地震対策も兼ね、ガルバリウム鋼鈑屋根に葺き替えました。続きを読む

東京都八王子市 屋根修理事例

ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法 他
東京都八王子市で行った屋根のリフォーム工事事例を2軒、ご紹介いたします。
一軒目は大手ハウスメーカー・ミサワホームにより建築された住宅です。
建築後35年が経過しています。
既存屋根材は旧クボタ株式会社で販売されていたニューコロニアルです。
バルコニーには雨漏りが発生しており、倒壊の恐れがある状態でした。
続きを読む

町田市の屋根と外壁工事は定額屋根修理で

定額屋根修理は東京都は全域の屋根の工事請け負っています。
町田市はもちろん八王子市、相模原市も実績が豊富です。屋根だけではなく外壁塗装や外壁サイディング工事も承っております。
屋根と外壁塗装工事は足場を共同利用できるので、工費がお得になります。
屋根や外装のリフォーム工事は定額屋根修理にお問い合わせください。
お見積もりは無料です。町田市の屋根と外壁工事