杉並区 - 雨漏り修理業者による施工例

杉並区にある雨漏り修理・雨漏り診断・原因調査を行う屋根リフォーム専門業者です。 杉並区で行った雨漏り屋根の改修工事をご紹介します。

杉並区で雨漏り修理業者をお探しのお客様はテイガクで

東京都杉並区にお住まいのお客様から屋根のリフォーム工事に関するご相談を受けました。
既存の屋根材はコロニアルです。
建築後、30年が経過した屋根です。
屋根表面は塗膜剥離を起こし、屋根基材は湿潤状態に至っています。
テイガクは雨漏り診断し、雨漏り改修工事を得意とする会社です。
杉並区高円寺に本社があります。
杉並区は早急な対応ができる地域です。
雨漏りでお困りのお客様は弊社に一度、お問い合わせください。

テイガク

BEFORE

1.現場調査 杉並区

1.現場調査 杉並区

東京都杉並区ののお客様から雨漏り改修工事に関するご相談をいただきました。
既存の屋根はコロニアルです。
建築後、約30年が経過した屋根です。
屋根表面の塗膜剥離しており、剥離した部分は雨水を吸っています。

2.下葺き材張り

2.下葺き材張り

下葺き材を張りました。
下葺き材は屋根本体の下に張る、ルーフィングシート(防水シート)のことです。
屋根瓦には隙間が必ずあります。
強い風を伴った豪雨時には屋根瓦の隙間から雨水が入り込みます。
入り込んだ雨水を防いでくれるのがルーフィングシートです。
下葺き材は改質アスファルトルーフィングシートを用います。
改質アスファルトルーフィングの耐久性能は約20年です。
最も用いられている下葺き材と比べ、2倍以上の耐久性があります。

3.下葺き材重ね張り

3.下葺き材重ね張り

下葺き材を2重にして張りました。
下葺き材は重ねて張るだけで、防水効果が高まります。
今回のように雨漏りが生じている現場では、棟部などには下葺き材を2重にして張ります。

4.谷樋板金取り付け

4.谷樋板金取り付け

谷樋板金を取り付けます。
谷樋板金まわりは雨水が漏れやすいため、精巧に工事を進めます。

5.屋根本体張り開始

5.屋根本体張り開始

屋根本体張りを開始します。
本体張りに合わせて雪止め金具も取り付けます。
雪止めは千鳥(ジグザグ)に取り付けます。

6.スーパーガルテクト

6.スーパーガルテクト

使用する屋根材はスーパーガルバリウム鋼板です。
アイジー工業の「スーパーガルテクト」です。
従来品に比べ、耐久性や耐錆性が向上し、基本的な保証期間が5年延長されました。
金属屋根の品質や保証期間はメーカーにより異なります。
金属屋根のリフォームを検討されている読者の方は、「素材」・「保証期間」・「塗料・塗膜」・「断熱材の品質」を比較検討してください。

AFTER

東京都杉並区でおこなったカバー工法リフォームが完成です!

杉並区の雨漏り修理 屋根工事 完成

東京都杉並区の雨漏り修理工事、完成です。
テイガクでの施工実績が多い、カバー工法でリフォームしました。
コロニアル屋根のリフォームは金属屋根材を用いるの工事がスタンダードになっています。
金属屋根によるリフォーム工事会社はテイガクにお任せください。テイガクは東京都杉並区高円寺に本社があります。
杉並区にお住まいのお施主様や賃貸物件を管理しているオーナー様、不動産会社様から、たくさんのご相談をいただいています。
弊社の営業所で応接することもできます。
ご訪問による打ち合わせをご希望のお客様は事前にお問い合わせください。

杉並区と周辺地域のその他工事例

杉並区の屋根カバー工法はテイガク屋根修理で
東京都杉並区

杉並区 – 天窓付き屋根の雨漏り改善リフォーム

日付:2018年2月

杉並区 – 天窓付き屋根の雨漏り改善リフォーム

杉並区で天窓を含む屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガクにお任せください。 定額屋根種類は杉並区にある屋根専門工事会社です。 杉並区で行った雨漏り天窓の改修リフォーム 杉並区で天窓付きの屋根をリフォームしました…

日付:2018年2月

東京都杉並区

杉並区 – マンション屋根の雨漏り修理工事

日付:2017年5月

杉並区 – マンション屋根の雨漏り修理工事

杉並区でアパート屋根やマンション屋根の雨漏り修理会社をお探しのお客様はテイガクにお任せください。直接工事で請け負う金属屋根専門工事会社です。 杉並区で行ったマンション屋根の雨漏り修理工事 東京都杉並区で行ったアパート屋根…

日付:2017年5月

腰折れ屋根 リフォーム工事完成
東京都杉並区

杉並区 – 腰折れ屋根のカバー工法リフォーム

日付:2018年9月

杉並区 – 腰折れ屋根のカバー工法リフォーム

東京都杉並区でおこなった腰折れ屋根のカバー工法リフォーム工事をご紹介いたします。 杉並区はテイガクの本社があります。杉並区で屋根外壁のリフォーム工事業者をお探しのお客様はテイガクにおたずねください。 腰折れ屋根のカバー工…

日付:2018年9月

杉並区の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。
雨漏りが発生したコロニアル屋根の改修工事をご紹介しました。
今回はカバー工法のご紹介でしたが、弊社では日本瓦から金属瓦への葺き替えや瓦棒の葺き替え工事も数多く施工しています。
テイガクはお客様と直接契約・直接工事を標語にして、外装工事全般を請け負っています。
テイガクは屋根の改修工事が中心になったホームページですが、外壁塗装や外壁サイディング、ベランダ防水、エクステリア工事も承っています。
また、杉並区は弊社の本社があるため、施工実績が特に多い地域です。
戸建て住宅はもちろん、アパートやマンションの屋根工事も幅広く承っております。
屋根や外壁に関する身近なパートナー(専門家)として修理からメンテナンス管理を徹底し、お施主様の不安を解消します。
工事のお見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせ下さい。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください