池田市|屋根リフォームと雨漏り修理-【定額屋根修理】

大阪府池田市で雨漏り修理、屋根リフォーム工事業者をお探しのお客様は定額屋根修理にお問い合わせください。
屋根の修繕・改修工事を定額制でご提供いたしております。

DATA
施工実施日 2017年1月
地域 大阪府池田市
お施主様 K様邸
屋根工事種別 陶器瓦屋根を金属屋根に葺き替え
BEFORE

大阪府池田市の屋根葺き替えリフォーム事例

大阪府池田市で屋根の葺き替えリフォームを行いました。
既存の屋根は建築後45年が経過した陶器瓦です。
屋根の耐久性向上と耐震性能改善を目的に工事を実施します。
葺き替え後に使用した屋根材はガルバリウム鋼板「スーパーガルテクト」です。
今回の葺き替えリフォームで、屋根の重さは1/10に軽量化します。
金属(ガルバリウム鋼板)屋根は耐久性やメンテナンス性にも優れた屋根材なので、葺き替え後は屋根に関するストレスがなくお過ごしいただけます。
金属屋根による屋根葺き替えリフォームをご希望のお客様は定額屋根修理にお問い合わせください。
お見積りは無料です。
屋根瓦の葺き替え工事に関する詳しい情報はこちら

池田市雨漏り修理屋根葺き替えリフォーム

池田市の屋根葺き替え工事 現場調査

池田市にお住まいのお客様から屋根の葺き替え工事依頼を頂戴しました。
既存の屋根は陶器瓦です。

↓

既存陶器瓦調査

現場の陶器瓦はスパニッシュ瓦と呼ばれる瓦です。
スペイン産の瓦だからこのような名前が付いた訳ではありません。
「S字型」であることから名付けられた瓦です。ややこしい名前ですね!
尚、瓦の形で改修方法が変わることはありません。

↓

池田市の屋根 葺き替え工事開始

正式にお客様と工事契約請負書を交わし、工事を開始します。
まずはじめに行うのが既存スパニッシュ瓦の撤去です。
一枚、一枚丁寧に剥がしていきます。
画像は既存屋根瓦を撤去したものです。
水平に並んだ木の棒は桟木と呼ばれる瓦を引っ掛けて固定する部材です。
桟木も取り外す必要があります。

↓

 下地調整

新しい野地板を張ります。
しかし、直接、既存野地板の上に新しい野地板を張ることはできません。(直張りと言います。)
屋根はフラットな面に葺くことが条件になります。
長年、スパニッシュ瓦の重さに耐えた野地板は歪みやたわみが生じています。
フラットに新しい野地板を張るための下地を取り付ける必要があります。(下地調整と言います。)
スパニッシュ瓦に限らず、重い陶器瓦の葺き替え工事には必ず必要な作業です。

↓

野地板(のじいた)張り

野地板を屋根全面に張ります。

↓

下葺き材(したふきざい)張り

野地板張りの次の工程は下葺き材張りです。
下葺き材はルーフィングシートと呼ばれ、防水シートとしての役割があります。
通常、定額屋根修理では「改質アスファルトルーフィングシート」を使用しますが、今回の現場ではよりグレードが高い「高分子系ルーフィングシート」を使用しました。
ケイミュー株式会社から販売している「ノアガード2」です。
下葺き材は種類がたくさんあります。
下葺き材は雨水を塞ぐ最後の砦でとなる重要な建材ですが隠れた部位で用いられるため、軽視されがちです。
これから屋根のリフォーム工事をご検討の方は下葺き材にもこだわるようにしてください。
ルーフィングシートについて詳しくはこちら

↓

 屋根本体張り

仕上げの屋根本体を張ります。
今回の使用した屋根材はアイジー工業のスーパーガルテクトです。
去年、新しく品質改良がなされました。
耐久性が向上しています。
商品価格は高くなりましたが、弊社では旧来価格を据え置きしています。
メンテナンス性と耐久性に優れた屋根材です。
陶器瓦の葺き替え工事では最もスタンダードな屋根材です。
ガルバリウム鋼板屋根について詳しくはこちら

↓

棟板金取り付け

最後に棟板金を取り付けて、屋根の工事は完成となります。

↓

庇板金

屋根工事の他、附帯工事のご注文もいただきました。
まず、庇の板金工事です。
庇の板金もガルバリウム鋼板を用います。
足場を組み立ているので、近い将来必要になる外装工事であれば屋根工事と合わせて工事を行うとお得です。

↓

雨どい交換

雨どいも交換しました。
雨どいも種類がたくさんありますが、定額屋根修理では軒樋(水平の樋)は角タイプ、竪樋(垂直の樋)丸タイプをおすすめしています。

↓

波板取り付け

物置の波板も新しいものに交換しました。
波板に使用される製品もグレードや色がたくさんあります。
波板もお客様のご予算やお好みに合わせて工事対応させていただきます。

↓

AFTER

池田市の屋根葺き替えリフォーム工事完成

大阪府池田市の屋根葺き替えリフォーム工事完成です。
今回の改修工事で屋根の重さは1/10になりました。
また、ガルバリウム鋼板の屋根はメンテナンス性と耐久性に優れた屋根材です。
風で瓦が飛ばされたり、地震で瓦がズレたりする不安が低減することは間違いありません。
漆喰の詰め替えも必要ないので、継続的な出費も抑えられます。
お見積りは無料で承っております。
屋根の葺き替え合工事は定額屋根修理に気軽にお問い合わせください。

その他 事例

池田市周辺の屋根修理事例

 

豊中市 屋根修理 リフォーム大阪府豊中市 屋根リフォーム事例
瓦棒の葺き替え
豊中市で屋根リフォームのご注文をいただきました。
定額屋根修理は大阪府堺市に事業所・工事センターを設けて運営している屋根専門工事会社です。
豊中市は戸建て住宅が多い地域で、建築後25年や50年が過ぎコロニアルや瓦棒、日本瓦などの屋根工事に関するご相談が毎年増加傾向にある地域です。
しかし、屋根の工事会社はたくさんあり、工事技術やサービス内容を知ることや比較検討することが難しいです。続きを読む


大阪府箕面市 屋根リフォーム事例
コロニアルから瓦棒へのカバー工法
箕面市で屋根リフォームを行いました。
定額屋根修理のホームページを閲覧いただき、ご相談を受け、お見積もりを作成させていただきました。
既存の屋根はに下葺き材とガルバリウム鋼板を張る屋根カバー工法で、工事のご提案をさせていただきました。続きを読む

池田市の雨漏り修理工事は定額屋根修理で

定額屋根修理のホームページをご覧いただきありがとうございます。
大阪府池田市の陶器瓦(スパニッシュ瓦)の葺き替え工事をご紹介いたしました。

定額屋根修理は金属屋根専門の工事会社です。
お客様と直接契約・直接工事を標語にしています。
弊社は関西地区では大阪府堺市北区北花田に事業所・工事センターを設けて運営してます。
堺市にある工事センターから池田市まではおよそ1時間で到着します。
池田市は全域対応地域です。
屋根以外では金属外壁サイディング・外壁塗装工事も承っております。

定額屋根修理はお客様宅に合った適切な工事方法をご提案し、定額&低額のリフォーム工事をご提供いたします。
お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

大阪市鶴見区の屋根と外壁リフォーム