船橋市でアパートの雨漏り屋根修理は【テイガク】で

船橋市でアパート・マンションの屋根修理・雨漏り修理はテイガクにお任せください。 完全定額制で屋根のリフォーム・修理を承ります。

千葉県船橋市で施工したカバー工法リフォーム

BEFORE

1.船橋市のアパート屋根修理 既存屋根

千葉県船橋市にお住まいのお客様からアパート屋根カバー工法のご注文をいただきました。
テイガクの船橋市の雨漏り屋根修理・屋根リフォーム事例はこちら
既存の屋根はコロニアルです。
建築後12年が経過しています。
メンテナンススケジュールでは塗装によるリフォームの時期が推奨されています。
しかし、塗装によるリフォームを行わず初期のメンテナンスでカバー工法を実施するとお得な場合があります。
将来2回支払う塗装工事の費用よりも、1回のカバー工法で済ます方が、コストパフォーマンス上では有利です。
今回の事例のように将来発生するコストや費用対効果などを考慮し、カバー工法を1回目の屋根リフォームで実施するお客様は少なくありません。
また、屋根のメンテナンスを20年以上放置した場合、既存屋根と下地が機能せず、カバー工法で最もリーズナブルな直接下葺き材張りカバー工法が行えない可能性もあります。
船橋市内でアパートやマンションを所有しているオーナー様や、管理している不動産会社様がいらっしゃれば、テイガク屋根修理にお気軽にお問い合わせください。
お見積りは無料です。

既存屋根

船橋市にお住まいのお客様から、コロニアル屋根のリフォーム工事に関するご相談をいただきました。
既存の屋根は「コロニアル」で建築後12年が経過しています。
色あせが進行しており、ところどころコケが生えています。
そろそろ、コロニアルのメンテナンスを考慮する時期です。
コロニアルは10年に1度屋根塗装によるリフォームがメーカーから推奨されています。
屋根塗装のメンテナンスと葺き替えでは目的が異なります。
塗装によるリフォームの目的は美観及び品質の維持です。
一方、葺き替えやカバー工法の目的は屋根機能そのものの回復になります。
もちろん、工事にかかるコストも異なります。
将来継続的に支払う塗装工事の費用と比べて、屋根材自体を新しくすることのコストパフォーマンスが良い場合があります。

2.アパート屋根の修理工事 開始 足場工事

足場工事

船橋市のアパート屋根の修理工事開始です。
最初の工事作業は足場の組み立てです。
集合住宅の足場工事で重要なことは賃貸人様への配慮です。
足場の位置が悪いと洗濯物の邪魔になったり、出入りに不都合が生じたりします。
賃貸人様が不便な思いをしないようできる限りの対策を講じます。

3.直接下葺き材張りカバー工法

下葺き材張り付け

既存のコロニアルに直接下葺き材を張ります。
直接下葺き材張りカバー工法と呼びます。
直接下葺き材張りカバー工法は最もポピュラーでコストと工期がかからないカバー工法です。
しかし、この工事ができるのは屋根が下地として機能する場合に限ります。
屋根の劣化が進行している場合は直接下葺き材張りカバー工法は採用できません。
その場合は、既存屋根の上に野地板を張る必要があります。(野地板張りカバー工法)
更に屋根の劣化が進行している場合は、カバー工法自体ができず、既存の屋根自体を葺き直しする必要があります。

4.下葺き材張り完成

下葺き材張り完成

下葺き材張り完成です。
下葺き材はルーフィングシートとも呼ばれ、雨水の侵入を防ぐ防水シートとしての機能があります。
ルーフィングシートの種類は様々で、製造会社1社だけでも13種類もある程です。
商品ごとに用途や品質が異なります。
一般的に、新築住宅で使用されるルーフィングシートは「アスファルトルーフィング940」で、耐久期間が約10年と寿命の短いシートです。
リフォーム工事では「改質アスファルトルーフィングシート」と呼ばれる比較的、耐久性の高いシートを用います。
テイガクの標準工事でも使用する下葺き材です。

5.屋根本体張り 開始

屋根本体張り 開始

屋根本体張りを開始します。
今回使用した金属屋根はアイジー工業の「ガルテクト」です。
フッ素タイプの屋根材を使用しました。
現在、屋根のリフォームで最も使用されているガルバリウム鋼板製の屋根材です。
モスグリーンカラーです。
個人的にはモスグリーンの屋根はダイナミックに変化する印象があるため、「屋根をリフォームした!」といった気分にしてくれておすすめです。
一方、屋根の色は若干ですが耐熱効果にも関わります。
屋根の色と耐熱効果に関する記事はこちらをご覧ください。

AFTER

船橋市でおこなったカバー工法リフォームが完成です!

アパート屋根 リフォーム 完成

千葉県船橋市の屋根修理工事完成です。
今回ご選択いただいたフッ素タイプのガルバリウム鋼板は塗装の耐久性が優れています。
色あせ保証も20年と長期間の商品です。
尚、コロニアルの色あせ保証は2年です。
カバー工法により、屋根が2重になることで断熱性能も向上しました。
入居者様も快適にお過ごしいただけるはずです。

船橋市と周辺地域のその他工事例

テイガク
千葉県船橋市

船橋市 – 瓦屋根の葺き替え・雨漏り修理工事

日付:2018年7月

船橋市 – 瓦屋根の葺き替え・雨漏り修理工事

千葉県船橋市でおこなった屋根葺き替え改修工事をご紹介します。 屋根修理や大規模の屋根改修工事はテイガクにお任せください。 お見積りまでは無料で承っております。 船橋市で屋根修理・リフォーム工事事例 千葉県船橋市の屋根葺き…

日付:2018年7月

千葉県船橋市

屋根の修理 リフォーム 船橋市

日付:2016年8月

屋根の修理 リフォーム 船橋市

船橋市で屋根修理工事・屋根リフォームはテイガクで。ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法、雨漏り等の屋根の関するお客様のご不安を迅速に解決いたします。 千葉県船橋市 雨漏り修理・屋根リフォーム3事例 船橋市は千葉県の中でもお…

日付:2016年8月

船橋市の台風被害住宅のカバー工法リフォーム完了
千葉県船橋市

船橋市 – 台風被害にあった屋根を応急処置してリフォーム

日付:2019年4月

船橋市 – 台風被害にあった屋根を応急処置してリフォーム

船橋市|台風被害にあった屋根を応急処置してリフォーム 千葉県船橋市で2018年の台風24号で棟板金が飛ばされてしまったお客様宅のリフォーム工事をおこないました。台風被害をきっかけに部分的な棟板金の修理ではなく、屋根全体の…

日付:2019年4月

船橋市のアパート屋根工事会社をお探しのお客様へ

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。
今回は千葉県船橋市のアパート屋根工事事例を紹介させていただきました。
工事内容はコロニアル屋根のカバー工法リフォームです。
船橋市は建築後20年から30年目の戸建て住宅が多く、コロニアルのメンテナンスを必要とする屋根が増加している地域です。
初期の段階で屋根のカバー工法を選択することで、将来のメンテナンス費用の発生を抑えられる場合があります。
アパートやマンションの集合住宅には、居住者様がいるため特別な配慮が必要です。
そのため、施工実績が豊富にある工事会社への発注が大切です。
テイガクはアパートやマンションなどの集合住宅向けの改修工事も得意とする屋根専門の工事会社です。
実績も豊富にございます。
また、屋根だけに特化し専門技術を高めてきた会社であるため、「品質の高い工事」と「適切価格の工事」をお客様にご提供することが可能です。
日本は地震や台風、豪雨などの天災が多い国です。
今後起こりうる、天災のご不安を解消する外装工事の専門パートナーとして、お客様との信頼関係を築き上げることをお約束いたします。
もちろん、お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

テイガク
この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください