千葉県船橋市のセキスイかわらU葺き替え工事

船橋市でセキスイかわらUの葺き替えリフォームは定額屋根修理にお問い合わせください。
完全定額制で屋根の修繕・改修工事・雨漏り工事をご提供いたしております。

DATA
施工実施日 2016年11月
地域 千葉県船橋市
お施主様 E様邸
屋根工事種別 セキスイかわらUの葺き替え

船橋市の「セキスイかわらU」葺き替え工事

千葉県船橋市にお住まいのお客様から屋根葺き替え工事に関するお問い合わせをいただきました。
既存の屋根は「日本瓦」と「セキスイかわらU」の2種類で葺かれています。
住宅の建築年数は約45年です。
「セキスイかわらU」は屋根材の中では劣化の進行が比較手早いことで知られています。
今回の船橋市のセキスイかわらUは施工後約20年が経過していますが、割れや色あせがとても目立ち、早期のリフォームが望まれる現場でした。
千葉県内でも「セキスイかわらU」で施工された住宅の所有者様からのご相談が増えています。
定額屋根修理は「セキスイかわらU」の葺き替え工事実績が豊富な会社です。
屋根の老朽化で葺き替えをご検討されているお客様は、お気軽に弊社宛にご相談ください。

定額屋根修理の船橋市の雨漏り屋根修理・外壁リフォーム事例はこちら

船橋 屋根修理 リフォーム

1.船橋市/既存屋根の現場調査

船橋市/既存屋根の現場調査船橋市にお住まいのお客様から、瓦屋根の改修工事に関するご相談をいただきました。
大屋根の経年劣化と、下屋根のセキスイかわらUの損傷が目立ちはじめたのが工事決断のきっかけです。
既存の屋根は建築後45年が経過した瓦屋根です。
下屋根の屋根材は建築当時は瓦棒でした。
約20年前にセキスイかわらUで重ね葺きによるリフォームを実施しています。

↓

2.船橋市の屋根/大屋根 下屋根

船橋市の屋根/大屋根 下屋根2階の屋根を大屋根と呼びます。
1階の屋根は下屋根と呼びます。
今回の船橋市の現場のように、大屋根と下屋根が違う素材で施工されている住宅は少なくありません。
ただし、屋根の寿命はそれぞれ違います。
もちろん、工事費用や工事期間を考慮した場合、1回で同時リフォームすることが望まれます。
工事のタイミングを図るためにも、適した屋根のメンテナンススケジュール管理が求められます。

↓

3.セキスイかわらU

セキスイかわらU下屋根はセキスイかわらUです。
定額屋根修理の施工事例でも度々、登場している屋根瓦です。
発売から40年を経過していた人気の屋根材でしたが、現在では販売されていません。
理由はアスベスト規制による品質改良の結果です。
アスベストを使用せず再販売した屋根がぜい弱であったため、不具合報告が相次ぐことになりました。

↓

4.屋根工事開始

屋根工事開始船橋市の屋根葺き替え工事開始です。
まずはじめに仮設足場を設置し、既存の瓦を撤去します。
リフト付きのはしごで数回に分けて瓦を屋根から地上に降ろします。

↓

5.既存日本瓦 撤去

既存日本瓦 撤去大屋根の日本瓦を剥がしている様子です。
1枚1枚丁寧に剥がします。

↓

6.下屋根 屋根撤去

屋根 屋根撤去下屋根のセキスイかわらU撤去後の様子です。
建築当時の下屋根は瓦棒葺きでした。
現場調査時に重ね葺きされていることは確認済みで、2重に張られた屋根材の撤去費用をお見積り書に反映させていただいています。
しかし、既存の屋根が重ね葺きであったことを見逃してしまう業者さんがいます。
その場合、着工後に追加費用を請求されることがあります。
工事内容の確認ミスや見逃しによる追加請求を行う会社は仲介業者であることが多いです。
仲介業者であるため屋根工事に関して素人であることや、企業努力による利益調整ができないからです。
定額屋根修理は一度提出したお見積りを変更したり、追加請求することは会社の運営方針上、必ず行いません。
ご安心ください。

↓

7.既存屋根の野地板

既存屋根の野地板既存屋根撤去後の野地板(下地板)です。
画像で確認できる黒いものは下葺き材(ルーフィングシート)です。
最終的に雨漏りを防いでくれるのが下葺き材です。
しかし、下葺き材が大きく破れているため、機能は全く果たされておりません。
下葺き材の状況からも、現在が屋根のリフォームに適したタイミングであると言えます。

↓

8.野地板増し張り

野地板増し張り既存の野地板(下地)の上に新しい野地板を張ります。
長い間、屋根の重さに既存の野地板は耐えてきたので、歪みや反りなどが生じています。
新しい野地板を重ねて張り、下地面をフラットにします。
使用する野地板は厚さ12ミリの構造用合板です。

↓

9.下葺き材(ルーフィングシート)張り

下葺き材(ルーフィングシート)張り下葺き材を張ります。
定額屋根修理で使用する標準下葺き材は改質アスファルトルーフィングシートです。
下葺き材の中では耐久性が高いシートです。
谷部などの雨漏りが生じやすい部位はシートを2重、3重することにより防水性能を高めることができます。

↓

10.下葺き材張り完了

下葺き材張り完了下葺き材張り完成です。

↓

11.屋根材本体張り開始

屋根材本体張り開始この時点で行う最初の作業は屋根本体の割り振り作業です。
お客様の屋根の形に適合させるため、屋根材を張る位置を計算し、墨出しします。

↓

12.屋根本体張り 開始

屋根本体張り 開始使用屋根材はガルバリウム鋼板屋根です。
軒先から張り始めます。
画像は職人が雪止めを取り付けている様子です。
雪止めの取り付けは任意ですが、金属製の屋根は滑りやすいため落雪の事故が発生しやすい屋根です。
できる限り雪止めは取り付けいただくようお願いしています。

↓

13.谷樋板金

屋根本体張り 開始谷樋板金まわりの屋根本体工事です。
谷樋は屋根と屋根の取り合い部位で、雨水を集めて排水させる機能があります。
水が集中する部位であるため雨漏りが最も生じやすい部位です。
板金や防水資材を用いて適切な雨仕舞対策を講じます。
谷樋部の板金処理加工費も定額屋根修理では完全定額制で価格明記しています。

↓

14.棟板金取り付け

棟板金取り付け棟板金を取り付けて、大屋根の葺き替え工事完成です。

↓

15.下屋根リフォーム 開始

下屋根リフォーム 開始下屋根は立平葺きで屋根を施工しました。
立平葺きは屋根材で最も費用が安く、手軽に施工ができます。
屋根素材はガルバリウム鋼板製で丈夫なため、近年人気が高まっている屋根です。

↓

AFTER

16.船橋市の屋根葺き替えリフォーム 完成

船橋市の屋根葺き替えリフォーム 完成
船橋 屋根葺き替え工事
最後に足場を取り外して船橋市の屋根リフォーム工事が完成になります。
ガルバリウム鋼板は耐震性や耐久性、メンテナンス性に優れており、屋根のリフォームでは最も多く使用されています。
その他 事例

船橋市・船橋市近隣の屋根修理事例

定額屋根修理は千葉県市川市にも工事センターがある屋根専門の工事会社です。
お客様と直接契約・直接工事を行うことで、屋根に関する工事を定額(以下)制でご提供しています。
船橋市は戸建て住宅が多い地域であるため、施工実績が豊富にあります。
船橋市屋根リフォーム 施工実績 一覧
全域対応していますので、お気軽にお問い合わせください。

20160420_140722-350x240船橋市カバー工法 屋根修理事例
千葉県の船橋市の屋根リフォーム事例です。
カバー工法で屋根のリフォームを実施しました。
建築後15年が経過している屋根です。
屋根のところどころに苔が生えています。
塗装によるメンテナンス工事をすすめる業者様が多くいますが、近年ではトータルコストの見直しなどを含めて、初期のメンテナンス工事にカバー工法を選択されるお客様は少なくありません。続きを読む
市川 屋根 修理千葉県市川市 屋根修理事例
千葉県市川市にお住いのお客様からご依頼をいただいた工事現場です。
定額屋根修理の市川市 屋根リフォーム一覧はこちら
棟板金の釘が台風で外れたために浮いてます。
いつはずれてもおかしくない状態です。ガルバリウム鋼板についてはこちら
続きを読む
習志野 屋根 修理
千葉県習志野市 屋根修理事例

千葉県習志野市で屋根の修理・リフォーム工事のご注文をいただきました。
既存の屋根瓦はコロニアル屋根で、建築後30年経過した屋根です。
コロニアル屋根カバー工法によるリフォーム方法をお施主様はインターネットで学ばれ、屋根カバー工法の施工実績がある弊社にお問い合わせをいただきました。
既存の屋根瓦がコロニアル屋根の場合、工事価格や工事期間でメリットがある屋根カバー工法によるリフォームを定額屋根修理はおすすめいたしています。
続きを読む

船橋市の屋根工事は定額屋根修理で

定額屋根修理のホームページをご覧いただきありがとうございます。

定額屋根修理へお問い合わせいただいたきっかけに、「会社との距離が近いこと」をご回答されるお客様がたくさんいます。
やはり近くに工事会社があることは一定の安心感が得られます。
屋根や外壁のトラブルはほとんどが台風・地震・長雨・大雪時に集中します。
至近距離に拠点があれば、お客様はトラブル時に迅速な対応を受けることができます。

千葉県西部は人口が増加している地域ですが、他の地域と比べ屋根の工事会社が少ない事情がありました。
そのため、弊社は千葉県市川市に屋根資材と職員管理を行う工事センターを2016年に開設いたしました。
船橋市は自動車で20分の距離です。
今後起こりうる、天災のご不安を解消する外装工事の専門パートナーとして、お客様との信頼関係を築き上げることを定額屋根修理はお約束いたします。
もちろん、お見積りは無料です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

屋根と外壁リフォームは定額屋根修理で