横浜市神奈川区の屋根リフォームと外壁塗装の施工例

横浜市神奈川区の屋根工事や外壁リフォーム、塗装工事はテイガクにお問い合わせください。屋根や外壁のリフォーム工事を完全定額制でご提供させていただいています。

横浜市の屋根塗装や外壁リフォームテイガク屋根修理で

神奈川県横浜市で屋根と外壁の塗装工事のご注文をいただきました。テイガクのホームページでは主に屋根のリフォーム工事を中心にお客様にご案内させていただいてます。しかし、屋根の葺き替えなどのリフォーム工事と合わせて塗装工事をご希望されるお客様は少なくありません。また、弊社は創業当時から外壁の金属サイディング工事を請け負っている会社です。外壁サイディング工事は塗装工事が伴うため、弊社では専属の塗装職人が所属しています。屋根や外壁の塗装工事をご検討の横浜市にお住まいのお客様はテイガクにご相談ください。

テイガク

BEFORE

1.横浜市 外壁と屋根の塗装リフォーム

1.横浜市 外壁と屋根の塗装リフォーム

横浜市にお住まいのお客様から屋根のリフォーム工事に関するお問い合わせをいただきました。
横浜市はテイガクで最もお問い合わせを多くいただいている地域です。

現場は建築後10年の戸建て住宅です。
建築した住宅会社の定期メンテナンス時に、外壁と屋根塗装工事のを売り込みされたようです。
お客様はテイガクを含め複数のリフォーム会社に見積り作成を依頼し、最終的に弊社で屋根と外壁の塗装工事をご発注いただきました。
住宅リフォームを検討する際、お客様が選定するリフォーム会社は必ずしも住宅を建てた会社である必要はありません。
是非、地元の塗装工事会社や工務店、弊社のようなインターネットでリフォーム工事を受注している会社などに相見積もりをしてください。
全く同じ工事内容でもリフォーム費用は10万円単位で異なることがあります。
また、営業や現場確認に訪れる工事担当者の人柄を確認することで、会社の信頼感や工事品質なども推し量ることができるでしょう。

2.横浜市の屋根工事 仮設足場

横浜市の塗装工事開始です。
今回の現場では屋根と外壁の塗装工事をご発注いただきました。
二つの工事を同時に発注される最大のメリットは、足場を兼用できることです。
弊社による施工実績では足場工事の費用は1棟あたり平均で20万円です。
(※テイガクでは足場工事も定額制による価格設定をしています。足場工事価格)
屋根もしくは外壁のリフォーム工事をご検討のお客様は、是非、2つの工事を合わせて実施することをご検討ください。

3.窯業サイディングの目地

3.窯業サイディングの目地

窯業サイディングには目地(隙間)があります。
画像のようなサイディングとサイディングの間にある幅1センチ程の隙間にシーリング材が充てんされています。
この目地は紫外線や雨水の影響により劣化します。
充填するシーリング材の品質にもよりますが、目地のシーリング材は10年に一度、打ち替えが必要とされています。
劣化が進行することでシーリング材が割れてしまい、外壁内部の雨水の侵入を防ぐ必要があります。

4.窯業サイディング目地の撤去

サイディングの目地を撤去します。
目地材を手で引っ張り取り外します。

5.シーリング目地打ち替え

5.シーリング目地打ち替え

外壁を汚さないようにマスキングテープを両サイドに貼ります。
シーリング材を充填した後、ヘラで抑えながら目地表面を平滑にします。

6.外壁塗装下塗り

6.外壁塗装下塗り

外壁塗装を開始します。
テイガクでは外壁塗装は3回塗りします。
下塗り、中塗り、上塗りの3回に分けて塗装を行います。
実際に工事を開始すると、本当に3回塗ったかどうかを確認することは困難です。
テイガクでは塗装工事の工程はしっかりと写真に収めて、工事完了後、お客様に工事の様子をご報告いたします。

7.外壁塗装中塗り

7.外壁塗装中塗り

中塗りの様子です。
今回の横浜市の現場は隣家との境界が狭く、塗装工事が困難でした。
横浜市では隣家との距離がほとんどない戸建て住宅は少なくありません。
原則、40センチ以上の隙間がある住宅であれば、塗装は可能です。

8.横浜市の外壁塗装工事 完了

8.横浜市の外壁塗装工事 完了

最後に上塗りを行います。
トップコートとも呼びます。

9.タイル部のクリアー塗装

9.タイル部のクリアー塗装

今回の横浜市の現場では外壁の一部がブリックタイル(レンガ)でした。
ブリックタイルの素材は陶器であるため、色褪せなどがありません。
しかし、タイル専用の塗料を塗ることで、吸水防止や目地の保護、発色を良くすることができます。

10.タイル塗装 上塗り

10.タイル塗装 上塗り

上塗りが完了しました。
タイルが色が際立ち綺麗です。

11.バルコニー防水塗装

11.バルコニー防水塗装

バルコニーの防水塗装工事です。
10年を過ぎたバルコニーの床の防水層が剥がれ、床には苔が付着しています。

12.バルコニー防水塗装工事完了

バルコニーの塗装を終えた画像です。
新築のような光沢のあるバルコニーに生まれ変わりました。

13.ウッドデッキ塗装

13.ウッドデッキ塗装

ウッドデッキをペイントしている様子です。
木部や鉄部、外壁、屋根などで使用する塗料はそれぞれ異なります。
建材のもつ特徴ににあった塗料を適切に選定して塗装いたします。

14.屋根塗装工事の開始

14.屋根塗装工事の開始

屋根の塗装工事開始です。
屋根は外壁と同様、3回塗りで塗装します。
ただし、劣化状況がひどい時には、4回塗りをするケースもあります。
今回の現場は3回塗りです。

15.屋根塗装 中塗り

屋根塗装の中塗りの様子です。

16.屋根塗装 上塗り

屋根塗装上塗りの様子です。
テイガクの上塗り塗装では中塗りと上塗りの色は異なります。
色を変えることで塗り残しがないか確認できるためです。

17.足場取り外し 横浜市外壁・屋根塗装工事 完成

17.足場取り外し 横浜市外壁・屋根塗装工事 完成

最後に足場を取り外して塗装工事完成になります。
今回の外壁と屋根の塗装はシリコン塗料で塗装させていただきました。
一般的にシリコン塗装の寿命は15年と言われています。

AFTER

18.横浜市の屋根と外壁のリフォーム工事 完成

18.横浜市の屋根と外壁のリフォーム工事 完成

神奈川県横浜市の屋根と外壁の塗装リフォーム工事完成です。
屋根と外壁がリフレッシュしました。テイガク屋根修理では塗装職人も常駐しています。
お客様と直接契約による、自社施工になります。
横浜市で屋根や外壁のリフォーム工事をご検討されているお客様はテイガク屋根修理にお気軽にお問い合わせ下さい。
お見積りは無料です。

横浜市と周辺地域のその他工事例

横浜市周辺の屋根修理施工例のご案内です。

横浜市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。
テイガクは埼玉県川口市と千葉県市川市に建築材と職人を管理している、直接施工の工事会社です。
営業拠点(本社)は東京都杉並区にございます。
主に、ガルバリウム鋼板を中心とした板金工事が得意です。住宅の板金工事とは金属の屋根材と外壁材を張る工事のことです。
しかし、金属の屋根材や外壁材だけで住宅の外装リフォームを全て行うことはできません。
破風板や軒天、木枠、鉄製の手すりなどは多くの場合、塗装工事で対処いたします。
また、屋根葺き替えに合わせて外壁塗装をご希望されるお客様もたくさんいます。
このような背景から、テイガクでは屋根や外壁の板金専門工事職人だけではなく、塗装専門職人も社内に所属しています。今回の横浜市の事例のように、屋根と外壁、ウッドデッキ、バルコニーの防水塗装などの塗装だけのリフォーム工事もしばしば行っています。外装工事のプロとして、屋根や外壁に必要である適切なリフォーム工事をお客様にご提案させていただきます。
もちろん、お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせ下さい。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください