屋根の修理 リフォーム 小金井市

小金井市で雨漏り屋根の修理、リフォームをお考えのお客様はテイガク屋根修理へご相談ください。安心の定額制で屋根の工事をご提供いたします。

東京都小金井市 アパート屋根リフォーム事例

東京都小金井市のアパートのオーナー様からお問い合わせをいただきました。
既存の屋根はコロニアルで、築後15年が経過しています。
一般的に、築後15年目がコロニアルのメンテナンス時期とされています。
塗装によるメンテナンスとカバー工法によるメンテナンスを比較いただいた結果、カバー工法によるリフォームをご採択いただきました。
長期的な視野で考えた場合、カバー工法によるリフォームはコスト面で優れています。
アパート運営をしているオーナー様や、管理している不動産会社様、これから物件を所有して賃貸経営を計画している読者の方がいらっしゃれば、テイガクに一度ご相談ください。
カバー工法と塗装のリフォーム費用や、将来発生するランニングコストのご案内をさせていただきます。
アパート屋根の雨漏り修理・リフォームの工事会社

テイガク

東京都小金井市で施工したアパート屋根のカバー工法リフォーム

BEFORE

東京都小金井市 アパートの屋根リフォーム

東京都小金井市 アパートの屋根リフォーム

東京都小金井市でアパートを所有している、オーナー様からメールでお問い合わせいただきました。
テイガクの約1割がメールによるお問い合わせのお客様です。
今回のお客様も、実際にお会いしてご契約にいたるまで、メールのやり取りを10回以上にわたって行わせていただきました。
テイガクでは、メールでのお問い合わせにも、できる限りのご対応をさせていただいています。
どんなことでも大丈夫ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
テイガク メールお問い合わせフォーム

小金井市 屋根リフォーム開始

小金井市 屋根リフォーム開始

アパートを管理している不動産会社様の社内で、不動産会社の方とのお立ち合いのもと、屋根工事の契約をさせていただきました。
テイガクについては不動産会社様からのご紹介で、お知りになられたようです。
オーナー様からではなく、管理している不動産会社様からご連絡とご紹介をいただき、屋根の工事を行うケースも多いです。
屋根のリフォーム工事開始にあたり、足場をかけます。

足場の設置・親綱

足場の設置・親綱

屋根の上にある黄色いロープは親綱と呼ばれるロープです。
屋根からの転落事故を防ぐための安全帯を取り付けるロープです。
勾配(屋根の角度)が急なところや、風の強い日や地域には安全のための親綱を必要とします。
事故のリスクを避けるためには、ヘルメットの着用だけではなく、親綱の使用なども配慮しなければいけません。
しかし、ヘルメットさえも被らず、作業をしている職人がいまだに存在します。
もちろん、弊社の屋根職人は真夏の日でも、ヘルメットは必ず着用します。
たとえ工事をしている本人が大丈夫だと思っていても、工事を受注しているお客様にとっては本当に心配なことです。
工事を管理する現場監督にとっても心配なことです。
工事会社の安全に対する態度は、屋根工事会社の品質を推し量るものになります。
お客様から指摘されてはじめて、ヘルメットを着用する職人や会社が存在するのは事実です。
必ず注意してください。

小金井市 屋根カバー工法事例

小金井市 屋根カバー工法事例

屋根カバー工法を行うにあたり、はじめに行うのが突起物の除去です。
屋根をできる限りフラットな状態にします。
お示ししているものは、棟板金を取り除いた後の画像です。

ルーフィングシート&屋根本体張り

ルーフィングシート&屋根本体張り

ルーフィングシートを張り、軒先から屋根本体を張りはじめます。
屋根には雪止め金具も取り付けています。
ガルバリウム鋼板は滑りやすい素材であるため、基本的には雪止め金具が必要です。
大きな雪の塊が落下すると事故になるためです。

屋根本体張り 完成

屋根本体張り 完成

ガルバリウム鋼板屋根を張り終えました。
屋根の裏側には断熱材が充てんされていますので、これまでより、快適にお過ごしいただけます。

AFTER

東京都小金井市でおこなったアパート屋根のカバー工法リフォームが完成です!

東京都小金井市 屋根リフォーム工事 完成

東京都小金井市の屋根リフォーム工事完成です。
今回の事例のように、テイガク屋根修理はアパートやマンションなどの集合住宅の屋根も数多く施工をしています。
入居者様に配慮し、気持ちよくオーナー様に引き渡しできるよう、最大限の配慮した上で屋根の工事をいたします。
もちろん、点検・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

小金井市と周辺地域のその他工事例

東京都小金井市近隣の屋根修理施工例のご案内です。
施工実績の実例はごく一部になります。
小金井市は弊社の杉並営業所から近いため迅速なご対応が可能な地域です。

地域情報

小金井市は東京都の中でも比較的珍しい、殆どが住宅地の企業が少ないベッドタウン型の市です。人口は年々増加しています。小金井公園武蔵野公園野川公園多磨霊園にも面しており、小金井市は周辺部には緑が多く残っています。ファミリー層を中心とした戸建て住宅が多い一方、単身者向けの賃貸住宅などが多いのも特徴です。屋根はコロニアル(スレート瓦)屋根が多く、テイガク屋根修理でも今回の事例ようなカバー工法によるリフォームを数多く施工しています。

小金井市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。
弊社は東京都杉並区に本社及び営業所がある屋根修理専門会社です。
埼玉県川口市に、屋根資材を保管する倉庫があります。
お客様と直接契約、直接施工で雨漏り修理、屋根リフォームを承っております。
直接工事の会社なので、屋根の修理費用を定額制に明示しているのが、弊社の特徴です。
もちろん小金井市 にもたくさんの施工実績があります。
今回の事例のように屋根工事だけではなく、外壁工事も承っております。
外壁塗装から金属サイディング工事まで対応が可能です。
屋根や外壁のリフォームをご検討のお客様は、テイガクに、是非ご相談ください。
外装工事のプロによる、適切な屋根のリフォーム工事をご提案させていただきます。
もちろん、お見積もりは無料です。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください