屋根の修理 リフォーム 守谷市 -定額屋根修理

守谷市でコロニアル屋根のカバー工法によるリフォーム工事を行いました。
定額屋根修理はガルバリウム鋼板を中心とした屋根改修の専門工事会社です。
守谷市で葺き替え工事や雨漏り修繕工事をご希望のお客様はお気軽にお問い合わせください。

DATA
施工実施日 2016年7月
地域 茨城県守谷市
お施主様 S様邸
屋根工事種別 ガルバリウム鋼板屋根へのカバー工法
BEFORE

茨城県守谷市 屋根リフォーム施工例

守谷市で屋根リフォームを行いました。
インターネット経由で弊社のサービスを見つけていただき、見積もり依頼のご相談をいただきました。
茨城県南部は比較的近距離であり、つくば市や取手市をはじめ、たくさんのお客様からお問合せをいただいています。
去年の鬼怒川一帯で発生した豪雨でも、たくさんの家屋の屋根を修繕した実績があります。
守谷市も茨城県の中では最も近距離にあたる地域です。
守谷市にお住いのお客様で、屋根の修理に関するお悩みがございましたら、お気軽に弊社へお問合せください。

茨城県の屋根修理会社

守谷市 屋根カバー工法 野地板増し張り

守谷 屋根 修理 リフォーム守谷市でコロニアル屋根のリフォーム工事を行いました。
建築後約25年が経過している屋根で、これまでのメンテナンスなく屋根表面にはコケが大量に発生しています。
水分を吸収したコロニアルはカビを発生させます。
現況の状態では屋根材の損傷が激しいため、再塗装を行うことができません。
すぐに塗料が剥がれてきます。
既存のコロニアルの上に直接、ルーフィングシートを張る屋根カバー工法で工事を行うことになりました。

↓

ルーフィングシート張り

守谷市の屋根修理工事 開始茨城県守谷市の屋根リフォーム工事開始です。
既存の屋根に直接、ルーフィングシート(下葺き材)を張ります。
棟部は特に雨水侵入のおそれがあるため、2重、3重にシートを重ねます。
使用ルーフィングシートは田島のP-EX+です。
改質アスファルトルーフィングと呼ばれる耐久性の高い分類に位置するシートです。

↓

谷板金1

谷板金谷板金です。
屋根の谷部は最も雨が漏れやすい部位です。
原因は様々なので、屋根の形や地域の環境に応じて、慎重に取り付ける必要があります。
屋根の工事は見えない工事なので、お客様にどのように板金を取り付けているか、その過程を写真に収めました。

↓

谷板金2

谷板金次に屋根本体を軒先から張ります。
谷板金は長い一枚ものの板金です。雨が漏れないよう継ぎ目がない仕様になっています。
素材はガルバリウム鋼板です。
従来の谷どいはトタン製でしたが、ガルバリウム鋼板は従来品より耐久性がはるかに優れています。

↓

ガルバリウム鋼板本体張り

ガルバリウム鋼板張り続いて屋根本体にあたる、ガルバリウム鋼板を張ります。
とても軽量で平米あたり、5kgの屋根材です。

↓

下屋ルーフィングシート張り

下屋ルーフィングシート張り下屋の作業にとりかかります。
ルーフィングシートを張り、軒先金物を取り付けました。
下屋からの雨漏りも非常に発生頻度の高い部位です。
壁部にはアスファルトルーフィングを余分に取り(捨てルーフィングといいます)、雨仕舞板金を壁際に取り付けます。

↓

取りあい板金

取りあい板金屋根との取り合い部もとても雨漏りが発生しやすい部位です。
腕のある職人がお客様の屋根の形に応じで雨仕舞板金を製作し、取り付けます。

↓

換気棟

守谷市の屋根リフォーム工事 完成棟板金を取り付けます。
今回は換気棟を取り付けました。
屋根の本体工事と合わせてご注文いただくと、1本25,000円(税抜)です。
3股になった棟がいずれもきれいにつながっています。
定額屋根修理は技術力の職人が集まった会社です。

↓

AFTER

守谷市 屋根リフォーム 完成

守谷市の屋根修理会社守谷市の屋根リフォーム工事完成です。
今回の施工はコロニアル屋根に軽量金属瓦を重ね葺きした屋根カバー工法の事例でした。
もちろん、弊社はカバー工法だけでなく、屋根葺き替え、雨漏り修繕などの屋根全般のリフォームのご対応が可能です。
屋根のリフォームご検討のお客様は是非、弊社にお問い合わせください。
もちろん、点検・お見積りは無料です。
その他 事例

守谷市 近隣の屋根修理事例

OLYMPUS DIGITAL CAMERA茨城県取手市 屋根修理事例
日本瓦からガルバリウム鋼板屋根の施工
取手市でお客様のご依頼を受け、屋根のリフォームをいたしました。取手市は昔ながらの日本瓦の家屋が多く、東日本大震災の影響もあり、屋根のリフォーム工事を行う件数が増加し、今回のお施主様も耐震性の向上を目的に屋根リフォームのご判断をいただきました。続きを読む

海老名 屋根 修理茨城県常総市 屋根修理事例

日本瓦からディプロマットの施工
平成27年9月関東・東北豪雨により、雨漏り被害にあった茨城県常総市のお客様から屋根修理のご依頼をいただきました。屋根の葺き替え、屋根のリフォームをご検討のお客様は定額屋根修理にお尋ねお問い合わせください。定額屋根修理は屋根・外装の専門工事会社です。地震や豪雨などの災害時に直ぐに対応できる、お客様の外装を守るパートナーとして保守・点検・修理・管理を継続的に行わせていただきます。続きを読む

 

守谷市の屋根リフォームは定額屋根修理で

定額屋根修理のホームページをご覧いただきありがとうございます。
弊社は東京都杉並区と埼玉県川口市に工事センターがある屋根修理専門会社です。

お客様と直接契約、直接施工で雨漏り修理、屋根リフォームを承っております。

守谷市は全域、屋根のリフォームが対応可能な地域です。
近隣のつくば市や取手市にも多数、施工実績があります。

屋根だけではなく、外壁のリフォームも承っております。

屋根や外壁のリフォームをご検討のお客様は、定額屋根修理に、是非ご相談ください。
外装工事のプロによる、適切な工事内容、工事費用をご提案させていただきます。
もちろん、お見積もりは無料です。