屋根の修理 リフォーム 箕面市

箕面市で既存コロニアル屋根をカバー工法で改修いたしました。 箕面市で屋根のリフォーム、雨漏り修理をご検討中のお客様はテイガクにお問い合わせください。 お見積もりは無料です。

大阪府箕面市で施工したカバー工法リフォーム

BEFORE

箕面市で屋根リフォームを行いました。
テイガクのホームページを閲覧いただき、ご相談を受け、お見積もりを作成させていただきました。
既存の屋根はに下葺き材とガルバリウム鋼板を張る屋根カバー工法で、工事のご提案をさせていただきました。
お見積もりを作成させていただき、複数の会社から最終的に弊社で工事を請け負わせていただくことになりました。

箕面市 屋根カバー工法 既存屋根

箕面市 屋根カバー工法 既存屋根

箕面市でコロニアル屋根のリフォーム工事を行いました。
建築後約20年が経過している屋根です。
当初、屋根は再塗装する予定でしたが、ランニングコストの観点からカバー工法で屋根を葺くことになりました。
屋根の塗装は美観維持や品質維持が目的になります。
塗装により、屋根の寿命が伸びることは期待できますが、大幅に屋根の耐久性が改善することはありません。
画像は棟板金の撤去中の様子です。

ルーフィングシート張り

ルーフィングシート張り

ルーフィングシートを張ります。
ルーフィングシートは2次防水の役割を担う、とても重要な建材です。
目に見えない部分であるため、高価格の製品を使用しない業者がいます。
しかし、雨漏りや下地劣化のリスクを考慮した場合、アスファルトルーフィングは品質の高いものを使用することが賢明です。

雪止め金具

雪止め金具

軒先からガルバリウム鋼板屋根材を張り、あわせて雪止め金具も取り付けます。
カバー工法では下地の劣化が著しい場合、直接コロニアルの上に下葺き材を張ることはできませせん。
劣化が進行している場合は新たに野地板合板を張り、下葺き材をはります。
野地板合板を張る基準は、弊社の施工管理のスタッフが簡易検査により取り決めさせていただきます。
目安として、施工後30年以上経過した屋根は野地板張りが必要になるケースがほとんどです。
今回の箕面市の屋根は下地の劣化が進行していなかったので、既存の屋根に直接下葺き材を張りました。
箕面市は降雪地域であるため、今回のリフォームでは雪止め金具を取り付けました。

棟板金

棟板金を取り付けます。
3股になった棟がとてもきれいにつながっています。
手前みそですが、テイガクは技術力のある職人が集まった会社です。

AFTER

大阪府箕面市でおこなったカバー工法リフォームが完成です!

箕面市 屋根リフォーム 完成

箕面市の屋根リフォーム工事完成です。
今回の棟には換気棟を取り付けました。
リフォームに合わせて雪止め金具や換気棟を新設すると、工事用を抑えることができお得です。
箕面市で屋根のリフォームご検討のお客様は是非、弊社にお問い合わせください。
もちろん、点検・お見積りは無料です。

箕面市と周辺地域のその他工事例

箕面市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。
テイガクは関西地方では大阪府堺市に事業所・工事センターを設けて運営してます。
箕面市は全域、早急なご対応が可能です。
隣の県である神戸市などにも弊社の職人がおり、施工実績も数多くあります。
神戸市の屋根リフォーム実績はこちら
屋根だけでなく、外壁塗装や外壁サイディングの工事も得意とする会社です。
屋根や外壁のリフォームをご検討のお客様は、テイガクに、是非ご相談ください。
外装工事のプロによる、適切な工事内容、工事費用をご提案させていただきます。
もちろん、お見積もりは無料です。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください