屋根の修理 リフォーム 箕面市 -定額屋根修理

箕面市で既存コロニアル屋根をカバー工法で改修いたしました。
カバー工法で用いた屋根は瓦棒です。
通常はガルバリウム鋼板を用いますが、お客様のご予算に応じ、瓦棒葺きで施工させていただきました。
定額屋根修理は屋根専門の工事会社であるため。お客様のご予算にあわせた工事をご提案させていただきます。
箕面市で屋根のリフォームをご検討中のお客様は定額屋根修理にご相談ください。
お見積もりは無料です。

DATA
施工実施日 2016年6月
地域 大阪府箕面市
お施主様 H様邸
屋根工事種別 コロニアルから瓦棒へのカバー工法
BEFORE

箕面市 屋根リフォーム施工例

箕面市で屋根リフォームを行いました。
定額屋根修理のホームページを閲覧いただき、ご相談を受け、お見積もりを作成させていただきました。
既存の屋根はに下葺き材とガルバリウム鋼板を張る屋根カバー工法で、工事のご提案をさせていただきました。
お見積もりを作成させていただき、複数の会社から最終的に弊社で工事を請け負わせていただくことになりました。

箕面市 屋根カバー工法 既存屋根

箕面市でコロニアル屋根のリフォーム工事を行いました。
建築後約20年が経過している屋根です。
当初、屋根は再塗装する予定でしたが、ランニングコストの観点からカバー工法で屋根を葺くことになりました。
屋根の塗装は美観維持や品質維持が目的になります。
塗装により、屋根の寿命が伸びることは期待できますが、大幅に屋根の耐久性が改善することはありません。
画像は棟板金の撤去中の様子です。

↓

ルーフィングシート張り

20160423_091139ルーフィングシートを張ります。
ルーフィングシートは2次防水の役割を担う、とても重要な建材です。
目に見えない部分であるため、高価格の製品を使用しない業者がいます。
しかし、雨漏りや下地劣化のリスクを考慮した場合、アスファルトルーフィングは品質の高いものを使用することが賢明です。

↓

雪止め金具

20160423_134959軒先からガルバリウム鋼板屋根材を張り、あわせて雪止め金具も取り付けます。
カバー工法では下地の劣化が著しい場合、直接コロニアルの上に下葺き材を張ることはできませせん。
劣化が進行している場合は新たに野地板合板を張り、下葺き材をはります。
野地板合板を張る基準は、弊社の施工管理のスタッフが簡易検査により取り決めさせていただきます。
目安として、施工後30年以上経過した屋根は野地板張りが必要になるケースがほとんどです。
今回の箕面市の屋根は下地の劣化が進行していなかったので、既存の屋根に直接下葺き材を張りました。
箕面市は降雪地域であるため、今回のリフォームでは雪止め金具を取り付けました。

↓

樹脂胴縁張り

20160426_102049今回の現場は寄棟の部位がありました。
寄棟の屋根は切妻とは違い、棟の長さあるため、棟まわりの雨仕舞がとても重要になります。
画像は板金の下地になる胴縁(ドウブチ)を取り付けている様子です。
一般的に使用される胴縁は木材です。
しかし、定額屋根修理ではは樹脂とアルミニウムで構成された「ハイブリッド建材」を使用します。
ハイブリッド建材は「伸縮がない」、「腐らない」など、木材と比較して遥かに優れた面が多い建材です。
棟が外れたり、雨による腐食などのリスクが低くなります。

↓

棟板金

20160426_124400棟板金を取り付けます。
3股になった棟がとてもきれいにつながっています。
手前みそですが、定額屋根修理は技術力の職人が集まった会社です。

↓

 

AFTER

箕面市 屋根リフォーム 完成

20160426_124415箕面市の屋根リフォーム工事完成です。
今回の棟には換気棟を取り付けました。
リフォームに合わせて雪止め金具や換気棟を新設すると、工事用を抑えることができお得です。
箕面市で屋根のリフォームご検討のお客様は是非、弊社にお問い合わせください。
もちろん、点検・お見積りは無料です。
その他 事例

箕面市 近隣の屋根修理事例

豊中市 屋根 リフォーム大阪府豊中市 屋根リフォーム事例
瓦棒の葺き替え
豊中市で屋根リフォームのご注文をいただきました。当社の営業所と工事センターが大阪府にあるため、地震や台風などの万が一の時に迅速に駆けつけられる安心感と信頼が理由で、当社に屋根リフォームのご依頼いただきました。続きを読む

吹田市 屋根リフォーム大阪府吹田市 屋根リフォーム事例

瓦棒屋根の葺き替え
大阪府吹田市で屋根修理のご注文をいただきました。
お問い合わせをいただいたきっかけは、インターネットによる検索です。
定額屋根修理トップページはこちら
大阪府は定額屋根修理の関西支店・工事センターがあるため、東京都に次いで、屋根修理のお問い合わせの多い地域です。
今回の現場は築約40年の瓦棒屋根の現場です。
瓦棒屋根の詳しい施工方法はこちら。続きを読む
茨木市 屋根リフォーム大阪府茨木市 屋根リフォーム事例
コロニアル屋根からコロニアル屋根への葺替
大阪府茨木市で雨漏り屋根の修理の施工をいたしました。
お問い合わせをいただいたきっかけは、インターネットによる検索です。
定額屋根修理トップページはこちら
急な雨漏りでお困りの状況で、応急処置をさせていただき、工事のご注文をいただきました。
定額屋根修理は大阪府堺市に工事センターがあるため、早急なご対応が可能です。
工事価格も定額制なので、安心です。続きを読む

箕面市の屋根カバー工法は定額屋根修理で

定額屋根修理のホームページをご覧いただきありがとうございます。

定額屋根修理は関西地方では大阪府堺市に事業所・工事センターを設けて運営してます。
箕面市は全域、早急なご対応が可能です。
隣の県である神戸市などにも弊社の職人がおり、施工実績も数多くあります。
神戸市の屋根リフォーム実績はこちら

屋根だけでなく、外壁塗装や外壁サイディングの工事も得意とする会社です。
屋根や外壁のリフォームをご検討のお客様は、定額屋根修理に、是非ご相談ください。
外装工事のプロによる、適切な工事内容、工事費用をご提案させていただきます。
もちろん、お見積もりは無料です。