ルーガ屋根のリフォーム事例 横浜市青葉区

横浜市青葉区でルーガ屋根への葺き替え工事を行いました。 テイガクはルーガショップであり、ルーガの屋根の施工実績が多数あります。 ROOGA(ルーガ)に関する工事のお問い合わせはテイガクにご連絡ください。 0120-94-8807

横浜市青葉区で施工した葺き替えリフォーム

BEFORE

横浜市青葉区で瓦屋根をルーガに葺き替え

ケイミュー株式会社が販売する最高級屋根材、ルーガ(ROOGA)が人気です。
屋根の品質はもちろんですが、施工できる会社(取り扱い)がメーカー基準で厳しく監理されているので、工事品質も担保されています。
今回は横浜市青葉区で施工したお客様のケースを取り上げるとともに、テイガクにおけるルーガ施工の取り組み方法の中身をご紹介いたします。
テイガク屋根修理 横浜市 屋根リフォーム施工例一覧はこちら

ルーガの屋根

ルーガ(ROOGA)・・・屋根材トップメーカー、ケイミュー株式会社が製造する最高級屋根材です。
日本瓦のような美観を維持しつつ、高耐久で割れにくく、軽量であるため地震にも強い特徴があります。
コロニアルメーカーとして初めて認めた、屋根カバー工法に対応できる屋根材です。
同社の特殊塗膜「グラッサコート」を取り入れているため、色あせや汚れが付きにくく、再塗装が不要になるというメリットがあります。
ブランド力や充実した保証内容、工事品質の担保も確立されています。
また商品紹介のホームページも充実しているため、完成後の屋根がイメージしやすい屋根材です。
詳しくルーガ(ROOGA)について記載したコラムをご用意しています。
あわせてご覧ください ルーガ屋根(ROOGA)雅瓦の特徴・リフォーム施工例

横浜市 ルーガ【雅】屋根葺き替え工事 既存屋根

既存瓦屋根の状態

横浜市青葉区で屋根の葺き替え工事をご注文いただきました。
既存の屋根は瓦屋根です。
立派な棟飾りがある厳かな雰囲気の家屋です。
日本瓦のもつ重厚感は残しつつ、屋根の軽量化を図りたいといったご希望がお客様にありました。
そのためお客様との話し合いの結果、ルーガ【雅】で屋根を葺き替えることになりました。
ルーガ(ROOGA)はケイミュー会社が販売している瓦風の屋根材です。
新しい素材で、耐久性やメンテナンス性に優れています。
日本家屋の風合いを残しつつ屋根のリフォームをご希望されるお客様にはピッタリです。
入母屋屋根のような屋根の形にもおすすめしたい屋根材です、
ケイミュー株式会社のホームページでは施工例も充実しているので、リフォーム後の屋根の様子を確認する参考にしてください。

横浜市 ルーガ(ROOGA)屋根のリフォーム事例

下地調整

既存屋根瓦を撤去し、新しい野地板を張るための下地調整を行います。
ルーガ(ROOGA)は施工マニュアルに従わなければ、製品保証を受けることができません。
長い年月日本瓦の重みに耐えてきた屋根下地は歪みや反りが生じています。
通常の瓦屋根の葺き替えと比較すると、工事費用は高額ですが、その反面、工事品質は確保できることになります。

下地合板張り

下地合板張り

下地合板を増し張りします。
これで、屋根面が完全にフラットな状態になりました。
現在使用する野地板は構造用合板と呼ばれる板です。
JASの適合基準に合格した曲げや圧縮に強い耐久性の高い合板です。
また、ホルムアルデヒドなどの有害物資の放出にも抑制基準が設けられている素材で、耐久性、安全性が認められています。

ルーガ(ROOGA)葺き替え

ルーガ葺き替え

下葺き材(ルーフィングシート)を張り、ルーガ(ROOGA)を軒先から葺いていきます。
ルーガ(ROOGA)は一般に使用される瓦屋根(粘土瓦)の半分の重さです。
強風などで瓦が飛ばされない安定性や緊結強度が認められた高度な構造をしています。
もちろん、瓦のズレや、それに伴う雨漏りなどの心配がありません。

棟取り付け

棟取り付け

棟を取り付けます。
ルーガ(ROOGA)ならではのダイナミック感のある専用棟役物です。
今回の寄棟のような、三叉に分かれた棟役物もございます。

雨とい取り付け

雨どい取り付け

雨とい金具の取り付け画像です。
ケイミュー株式会社はコロニアルだけではなく、雨といのトップメーカーでもあります。
雨といには価格やデザイン、クオリティも様々なタイプがあります。
お客様のご希望にあった雨といが見つかるはずです。

AFTER

横浜市青葉区 ルーガ(ROOGA)葺き替え工事  完成です!

ルーガ葺き替えリフォーム完成

横浜市青葉区の屋根リフォーム完成です。
ルーガ(ROOGA)で、新しい屋根に生まれ変わりました。
ルーガ(ROOGA)の主成分はコンクリート・セメントです。
しかし、ケイミュー株式会社の技術力により、素材内に樹脂被膜の気泡と繊維を含ませているため、従来のセメント瓦に比べて、とても軽いのが特徴です。
ハイブリット系の屋根材として位置づけられています。
デザインやカラー、棟飾りなどの種類も豊富にあります。弊社でもおススメの屋根材です。

横浜市青葉区と周辺地域のその他工事例

横浜市青葉区の外壁塗装と屋根葺き替え工事はテイガクで
横浜市青葉区

横浜市青葉区 – 外壁塗装と屋根葺き替え工事

日付:2019年4月

横浜市青葉区 – 外壁塗装と屋根葺き替え工事

横浜市青葉区で外壁塗装工事と屋根リフォーム工事をおこないました。建物は建築後40年が経過しています。 これまで2回塗装工事をおこなってきたとのことです。 屋根軽量化のために屋根葺き替え工事をおこないました。 横浜市にある…

日付:2019年4月

横浜市緑区のトタン屋根葺き替えリフォームが完成です
神奈川県横浜市緑区

横浜市緑区 – 強風で吹き飛ばされたトタン屋根の葺き替えリフォーム

日付:2019年8月

横浜市緑区 – 強風で吹き飛ばされたトタン屋根の葺き替えリフォーム

横浜市緑区にお住まいのお客様より、トタン屋根の修理に関するご相談をお受けしました。 現場では強風によりトタン屋根が剥がれており、下地が露出していました。 下地が露出したままでは、雨が降った際にそのまま雨水が屋内へと侵入し…

日付:2019年8月

横浜市栄区屋根張り替えリフォーム工事完成です
横浜市栄区

横浜市栄区 – 屋根張り替え工事【パミールのリフォーム】

日付:2018年6月

横浜市栄区 – 屋根張り替え工事【パミールのリフォーム】

横浜市栄区で屋根修理工事を行いました。 既存の屋根はパミールです。既存のパミールを剥がして金属屋根に張り替えました。 隣地がかなり接近しているため、雪止め金具を3重に取り付けました。 横浜市の屋根のリフォーム工事はテイガ…

日付:2018年6月

ルーガ(ROOGA)の屋根葺き替え事例

横浜市の屋根葺き替えはテイガクで

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。
弊社は埼玉県川口市に工事センター、東京杉並区に営業所のある屋根修理専門の工事会社です。
長年、関東地方と関西地域全域で、大手住宅メーカーの屋根と外壁工事専門の下請けをしておりました。
しかし震災以降、雨漏り修理や葺き替えのご相談が急増し、直接お客様と屋根の工事を請け負うようになりました。
横浜市は全域、工事対応が可能です。
近隣の鎌倉市や川崎市、藤沢市にも、たくさんの施工実績があります。
屋根だけではなく、外壁の金属サイディング工事、塗装工事、エクステリア工事など、外装に関わる工事は全て直接施工で承っております。
今回のルーガ(ROOGA)のケースのように、メーカーからの認定が必要な屋根材の施工にもしっかりと対応しています。
横浜市にお住まいのお客様で、ルーガ(ROOGA)やその他、外壁、外装のことでお困りのことがあれば、テイガクにご相談ください。
お見積もりは無料です。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください