屋根の修理 リフォーム 蕨市

埼玉県蕨市で瓦棒屋根の修理工事を行いました。 テイガクは屋根専門の工事会社であるため、お客様の屋根に応じた適切なリフォームをご提案させていただきます。

埼玉県蕨市で施工した葺き替えリフォーム

BEFORE

埼玉県蕨市で瓦棒(トタン)屋根の改修工事を行いました。
お客様はインターネットで屋根のリフォーム会社を探しており、弊社のホームページを偶然ご覧になったようです。
屋根に限らずリフォーム工事はハウスメーカーや地元の工務店、不動産会社に依頼するのが一般的です。
たしかに、インターネットを介したリフォーム工事会社に連絡すことは、多少の不安があると思います。
しかし、インターネットの普及により、より安い工事料金で高い品質の工事を行うリフォーム会社を選定することができるようになりました。
インターネットを介して屋根の工事会社を選定する傾向は今後益々、加速するはずです。
テイガクでは、お客様に安心してホームページをご閲覧いただけるよう、屋根の工事金額を公表しています。
また、直接施工である根拠を示すため倉庫や営業所の画像を掲載するなどホームページの充実化を図っています。
テイガクのトップページはこちら

蕨市 既存瓦棒屋根の棟撤去

蕨市 既存瓦棒屋根の棟撤去

埼玉県蕨市でご注文いただいた屋根です。
トタンの瓦棒屋根で、建築後約30年が過ぎています。
トタンの経年劣化に伴い、屋根の改修工事を行うことになりました。
30年を経過した屋根であるため、下地(野地板)や下葺き材(ルーフィングシート)も新しくする必要があります。
まず初めに棟板金と棟下地を撤去します。

蕨市 既存瓦棒屋根 撤去

蕨市 既存瓦棒屋根 撤去

綺麗に既存のトタンを撤去することができました。
ルーフィングシートも30年経過していますが、破れがなく下地も比較的良好です。
(ただし、劣化は進行しているので新しい下地は必要になります。)
新しく屋根を葺いた職人さんの腕が良かったのでしょう。
立派な屋根仕事をしていた現場を見ると、毎度のことながら励みになります。

野地板合板増し張り

野地板合板増し張り

新しい下地(野地板合板)を増し張りします。
もちろん、昔の下地に比べて、現在のものは大きな1枚板になっており、厚みがある上、耐久性も高くなっています。
ホルムアルデヒドのような有害物質も発生させない環境に優しいつくりになっています。

遮熱シート張り

遮熱シート張り

瓦棒屋根は軽量で施工費用が安いなどのメリットがある分、デメリットもあります。
代表的なデメリットのひとつに、断熱性能がないことがあげられます。
金属鉄板の屋根なので屋根下に熱が伝わりやすく、夏場にエアコンが効かないことを訴えるお客様は少なくありません。
断熱シートを張る対策があります。
大きな改善は見込めませんが、多少の断熱効果の改善は期待できます。
断熱シートの品質は幅広くありますが、平米当たり数百円です。
居住空間の快適性を優先されたいお客様は、是非ご検討ください。

瓦棒板金葺き

瓦棒板金葺き

屋根本体にあたる瓦棒を葺きます。
瓦棒の素材はガルバリウム鋼板です。
お客様の現場ごとに板金職人がオーダーメードで施工します。
瓦棒は柔軟な工事ができる一方、職人個人に高い技術が求められます。

ガルバリウム鋼板 瓦棒葺き

ガルバリウム鋼板 瓦棒葺き

既存屋根はトタン(亜鉛メッキ鋼板)でした。
トタンは、水に弱く錆びやすく、定期的な再塗装が必要な素材です。
ガルバリウム鋼板は従来のトタンに比べて、高耐久かつ高メンテナンス性(塗装の持ち)の素材です。

AFTER

埼玉県蕨市でおこなった葺き替えリフォームが完成です!

蕨市 瓦棒屋根修理 完成

埼玉県蕨市の屋根リフォーム工事完成です。
新しくきれいな屋根に生まれ変わりました。
テイガクの優れた板金職人や工事管理部のスタッフが、お客様のご予算や環境にあわせた適切な方法の工事をご提供させていただきます。

蕨市と周辺地域のその他工事例

屋根の修理は自社倉庫のある工事会社へ

テイガクでは雨漏り修理や屋根リフォーム費用を情報公開しています。
価格を公表している理由は、工事金額と施工内容に自信があるからです。
お客様と直接契約・直接施工ができる強みを、最大限に活かしています。
屋根の修理は直接仕入れ、直接工事を行う専門リフォーム会社に依頼することが最適です。
屋根材を大量発注することで工事費用が抑えられ、、専門のプロによる適切な判断と高品質の工事が担保されるからです。
直接仕入れ、直接工事を行う会社であるかどうかは「自社倉庫の有無」で確認できます。
屋根材はとても大きく、十分なスペースが必要です。
言うまでもないことですが、オフィスビルのテナントでは保管することなどは到底不可能です。
現在、インターネットの普及により、屋根のリフォームを請け負う会社は日に日に増加しています。
しかし、そのリフォーム会社の技術力や、バックボーンなどの透明性を確認することは困難です。
中には根拠もなく直接工事会社を装うホームページもあります。
テイガクは長年ハウスメーカーの下請け会社として屋根と壁の工事を行ってきた実績のある会社です。
埼玉県川口市に屋根材・外壁材を保管する工事センター(倉庫)がございます。
適切な工事価格と確かな工事技術でお客様の屋根・外壁工事を請け負うパートナーになることをお約束いたします。

テイガク

蕨市の屋根・外壁リフォームはテイガクにお任せください!

テイガクのホームページをご覧いただきありがとうございます。
弊社は東京都杉並区に営業所、埼玉県川口市に工事センターがある屋根修理専門会社です。
蕨市は川口市の隣であるため、今回の施工例に限らずたくさんの工事実績があります。
蕨市全域はもちろん、早急なご対応が可能です。
屋根や外壁のリフォームはテイガクにお任せください。
外装工事のプロによる適切な価格の高品質工事をご提供いたします。

この記事を書いた人
著者 前川 祐介
前川 祐介 代表取締役社長
テイガク サイト制作責任者
宅地建物取引士
建築物石綿含有建材調査者
著者経歴

大阪府堺市生まれ。千葉県立船橋東高校→法政大学→サノフィ(旧アベンティスファーマ)株式会社を経て、父親が経営する板金工事会社である昭和ルーフリモ株式会社へ入社。
中央工学校夜間建築学科卒業。年間100棟以上の屋根と外壁工事に携わった経験を活かし、テイガク記事の執筆とユーチューブ動画撮影をおこなっています。趣味は日本史学。

運営会社

昭和ルーフリモ株式会社は2001年設立の板金工事会社です。
これまでの金属屋根と金属サイディング工事件数の合計は20,000棟を超えます。
板金工事は足場を組み立てるため、外壁塗装の工事事業にも注力しています。

国土交通大臣許可(般-25)第22950号
許可を受けた建設業:板金工事業/屋根工事業/塗装工事業 他

代表前川が本音で解説「板金工事会社とは?」

トップへ戻る
テイガクの類似サイトにご注意ください
テイガクの類似サイトにご注意ください